お金に愛される! 【決定版】金運がアップする簡単行動5選

2022年01月01日 20時00分

マネー 金運 ライフスタイル anan

お金は、お金の居心地のよいところへやってきます。あなたのところへお金が舞い込む行動や、金運を引き寄せるポイントをまとめました。

お金を呼び寄せるの行動


お金持ちとそうでない人は、考え方や運の強さが違うなどと言われています。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに「金運が高い人がやっている“お金を呼び寄せる5つの行動”」を教えていただきました。


朝起きたら白湯を飲む



「お金は天下の回り物」というように、お金は水のように流れていくものという考えがあります。


金運がいい人は、そんなお金の流れをせき止めるようなストレスや疲れを溜め込まず、自分の体をクリーンな状態に保つのが得意。


特に浄化作用の高い「白湯を飲む」という習慣を、最も効果的な朝の時間帯に続けている人は、お金がなくなりそうになるとどこからか入ってきたり、予期せぬ大金が舞い込むなど、不思議とお金に困らないケースが多いようです。


困った人を助ける


お金は、親切な人が大好き。特に人知れず行う良い行いを「陰徳」と言いますが、金運が高い人は無意識のうちに困った人を助けたり、悩みを抱えている人にさりげなくアドバイスするなど、陰徳を積んでいることが多いもの。


相手から感謝されることが、巡り巡って臨時収入や高価な贈り物をもらうなどの予想外の金運を引き寄せてくれるのです。


筋トレやウォーキングを毎日30分以上


お金は動くことで入ってくるもの。だからと言って、散財してばかりだと、なかなかお金は貯まりませんよね。


むしろ金運の高い人は、筋トレやウォーキングなどを毎日30分以上やっていたり、普段の生活の中で体を動かすことを習慣にしている人が多いようです。

汗をかくことで新陳代謝が促されるため、最初にお伝えした白湯を飲むのと同じように、いいお金の流れを呼び寄せることに繋がるのでしょう。



©blackCAT/gettyimages

©Pekic/gettyimages



※ 文・月風うさぎ

※ 2021年5月22日配信

金運がアップする玄関のポイント


「金運を上げたければ玄関から改善するべき」というのは、占いの世界ではよく言われることです。実際に、玄関の善し悪しが金運と直結することもあります。そこで「玄関における金運アップのポイント」についてご紹介します。


明るいこと



玄関における金運アップポイントは、「明るいこと」です。隅々までしっかりと照らされていて影になる部分がないくらい明るいことが、金運をよくする玄関の特徴と言えます。


なお、可能なら白を基調とすることで下駄箱などの収納部分や土間部分まで明るく見えるようにするといいでしょう。太陽の光がそのまま差し込んでいるかのような明るい玄関こそ金運アップには欠かせません。


スッキリしていること


「明るいこと」と並んで、運勢的に玄関のあるべき姿としてよく語られる特徴といえば、「スッキリと片付いていること」です。余計な荷物は置かず、必要最低限のものだけを置くように心がけるといいでしょう。


玄関に段ボール箱を置いたままにしたり、捨てる前のゴミを玄関に一時保管することも理想的とはいえません。できることならば、玄関は家の内のどこよりも清潔にしておくことが金運アップにおいて重要な役割を果たします。


来客を迎えることを意識する


たとえ家の中に他人を招く機会がなかったとしても、玄関の本来の目的である「人を迎え入れる」という機能をしっかりと意識することが大切です。自分が帰宅するときに困らなければいいという状態では、金運がアップする玄関とはいえません。


コロナ禍の影響で誰かが家に来ることはなくなってしまったかもしれませんが、そんな状況でも絶対に迎えたい大切なお客さんがいます。それは「福の神」です。


サンタクロースが煙突からやってくると言われるように、「福の神は玄関からやってくる」という言い伝えもあります。「福の神」という金運アップには絶対に欠かせない大切な来客を安全に迎え入れるためにも、玄関は魅力的な状態にしておく必要があります。


たとえば「会えたら失神しそうなほどに魅力的な異性が家に来るとしたら、こんな玄関で迎えたい! 」という状態を目指してみるといいでしょう。



五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©Westend61/gettyimages

©Heide Benser/gettyimages



※ 文・五十六謀星もっちぃ

※ 2021年6月15日配信

金運アップ確実の夢


臨時収入が舞い込んだり、収入がアップするなど、金運が上昇する前に、その前兆を夢で見ていることが多いと言われています。そこで、占い師の月風うさぎさんに、こんな夢を見たら「金運アップ確実」というものを教えてもらいました。


お米の夢



お米は、豊かさ、つまりお金の象徴。そんなお米で炊いたおいしそうなごはんが出てくる夢を見たのなら、近々高価なプレゼントをもらったり、くじや懸賞などで大当たりするなど、金運アップ間違いなしと言われています。


ただし、そのごはんがよく炊けていなかったり、古くて硬くなっているようなら、金銭トラブルに巻き込まれる心配あり。


臨時収入や贈り物も大事に保管して、トラブルを回避してください。


牛が出てくる夢


実は牛が出てくる夢もマネー運アップを知らせる吉夢です。


牛は古来、豊穣や権力のシンボルとされてきました。ですから、立派な牛が夢に出てくるのは、それ相応の財産が手に入るというサイン。


牧場でたくさんの牛が放牧されている夢も、吉夢です。自然にしているだけで、貯金や手持ちのお金が増えていきそう。


逆に、牛が逃げ出したときは気をつけて。お金をたかられやすいので、財布の紐はしっかりしめておきましょう。


今回お伝えしたような吉夢を見たのなら、忘れないうちにメモし、気づいたときに読み返してみてください。簡単にでも記録しておくことで、潜在意識に深く刻まれ、ラッキー&マネーを引き寄せやすくなりますよ。




©Yuricazac/gettyimages

©Professional Studio/gettyimages



※ 文・月風うさぎ

※ 2021年2月13日配信

金運が上がるバッグの使いかた


バッグは、持ち主の運命を表す鏡になると言われています。また、仕事道具やお金を入れて持ち運ぶ大切な役割も果たすため、持ち主の金運と密接な関わりがあると考えてよいでしょう。そこで、バッグの状態を改善して金運を底上げする方法を、占い師の五十六謀星もっちぃ先生にご紹介いただきました。


お財布は見えない場所にしまう



お財布が金運に大きな影響を与えるのは、よく知られた話です。ただ、どんなお財布が金運をアップさせるかについては、すでに多くの情報があると思いますので、今回はお財布をバッグのどこにしまうかという点に絞ってお伝えします。


基本的に、お財布は「暗くて涼しい場所」に置くのが最善とされています。バッグの形状にもよりますが、バッグの口から光が直接入る場所は避けたいところです。一目でお財布の姿が見えないような奥底にしまうのがよいでしょう。


バッグの構造上、見えないようにしまえない場合は、暗い色のハンカチを1枚上にかけるだけでも、かなりの効果が期待できます。


また、蓄財や節約をしたいときは、バッグの中でもなるべく体に近い位置にお財布をしまいましょう。


反対に、お金を使うと決めているときは、バッグの中央に収納しましょう。すると「安物買いの銭失い」にならず、必要以上の出費を避けられるでしょう。


出世できる仕事道具のしまい方


職業によって様々ですが、筆記用具や電卓など、いわゆる仕事道具の収納方法も大切です。これは現在の金運ではなく、将来の金運ともいうべき出世運との関係が深いです。


ペンやメモ帳など、よく使うアナログな道具については、なるべくむき出しのまま、自分の体に近い位置に収納するのがよいでしょう。


また、仕事道具の大きさがバラバラ、種類が多いなどの理由でポーチやケースを使う場合は、茶色か黒の滑りのよい素材のものを選びましょう。




五十六謀星もっちぃ 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©Halfpoint Images/gettyimages

©Morsa Images/gettyimages




※ 文・五十六謀星もっちぃ

※ 2020年10月22日配信

お金が集まるリビングのポイント



家時間の大部分を占めることになるリビングは、家主の金運に重要な影響を与えます。特に、十分にくつろげる環境を作ることは大切です。


リラックスできるソファー


リビングでリラックスできるアイテムといえば、ソファー。足のついた本格派のものから、微粒子ビーズのクッションタイプのソファーまで、様々なものがあります。


こうしたリラックスゾーンを、最も居心地の良い場所に置いて、リラックスできる環境を作ることが、リビングの風水では最も大切なことでしょう。


古来、リラックスコーナーは西に配置するのがよいとされていますが、方位や色などよりも、自分自身がリラックスできることが最も大切です。自分が一番安らげると思える場所に置くようにしましょう。


また、こうしたリラックスゾーンの床には、ラグやカーペットを敷くのが好ましいとされています。ぜひ試してみてください!


作業コーナーは東に


太陽が昇る東は、幸運が最も入りやすい方位と言われています。ちょっとした仕事などをする机を置くなら、可能な限り東側に設置しましょう。


また、リビングの机にパソコンを置く場合は、気の流れを安定させるべく「土」の要素を組み込むのが理想とされます。具体的には、土に植えられた観葉植物や、陶器のアイテムなどがそれに相当します。


また、筆記具などの小物は、机に直接置かないことが望ましいとされます。トレーなどを使って整理整頓すると良いでしょう。




五十六謀星もっちぃ 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©kokouu/gettyimages

©Westend61/gettyimages




※ 文・五十六謀星もっちぃ

※ 2020年11月17日配信

金運アップのために努力をしよう!


金運を呼び寄せるポイントは、どれもちょっとした心掛けです。解説にはさらに詳しい金運の引き寄せ方法が紹介されています。お金が心地よくなる空間を作ってくださいね。


まとめ構成・小田原みみ

anan

2022年01月01日 20時00分

マネー 金運 ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。