幸運を掴むには?【2022年上半期】星座別に「運気をグッと上げる方法」を大公開!

2021年12月29日 20時15分

ライフスタイル anan

もうすぐ訪れる2022年。この時期を良いシーズンにしたいと思っているのなら、ゲンを担いで運気を高めてみてはいかがでしょうか? そうすれば、きっと幸運を掴むことができるはず! というわけで今回は、12星座別に「2022年上半期の“運気をグッと上げる方法”」をご紹介いたします。

【運気をグッと上げる方法】


おひつじ座



2022年上半期のおひつじ座は、スピーディーに動くことが求められそう。ですが、どれだけ忙しくてもヘアケアは欠かさず行うようにしてみて。


おうし座


なんでも溜め込んでしまいがちな“おうし座”のあなた。2022年上半期は特に、ストレスや怒りの感情を蓄積させてしまいそう。そんなこの時期の開運のカギは、リラックスタイムを設けることです。


ふたご座


ふたご座は情報処理や文才のある星座。その才能が存分に発揮される2022年上半期は、腕や手を酷使しがちかもしれません。この時期は手の疲れを適度に取り除くようにすると、運気も上向きそう。


かに座


この時期のかに座は、ストレスが過度にかかると大食いやドカ食いをする傾向に。運気を上げたいのなら、食べること以外でストレスを発散するようにするといいでしょう。


しし座


この時期のしし座にはやや短気なところがあり、思い通りに行かないとワガママになってしまう一面も。怒りを覚えたときには、まずは気持ちをクールダウンさせるようにしてみて。


おとめ座


2022年上半期のおとめ座は、他人に気を遣いすぎるあまりストレスが増えるだけでなく、体調を崩してしまうかも。そんなこの時期の運気を上げたいのなら、体を冷やすものの食べ過ぎや、運動不足に気をつけるようにしてみて。


てんびん座



この時期のてんびん座は他人の目を気にしすぎるところがあるため、ちょっとしたことが気になり夜眠れなくなってしまうことも…。ですが、この時期の運気を上げたいのなら、できるかぎり良質な睡眠をとるように心がけてください。


さそり座


さそり座は凝り性で、いったんハマるとその集中力は相当なもの。ですが、常に張り詰めた状態でいるのは考えもの。適度に息抜きをするようにしてください。


いて座


この時期のいて座は、好奇心旺盛で何にでもチャレンジしたがる傾向に。ただし、時間は有限です。時間を効率よく使えると、運気も高まるでしょう。


やぎ座


この時期のやぎ座は、ストイックで自分に厳しくなりがちかも。それは悪いことではないのですが、あまりに度が過ぎると考えもの。ときには自分を甘やかすことも忘れないようにしてみて。


みずがめ座


この時期のみずがめ座は、人一倍頭脳を酷使することになるかも。でも、次の日まで疲れを持ち越さないようにすることが、運気を高めるコツと覚えておいて。


うお座


2022年上半期のうお座は想像力が豊かな反面、心配しすぎるかも。ですが、ネガティブなことばかりを考えても仕方ありません。何ごともポジティブに捉えるようにすることで、運が開けてくるでしょう。


プチまとめ


「笑う門には福来る」という言葉がありますが、これはまさに事実。実際に、“笑うことで脳が活性化する”という話もあります。


つまり、“幸せだから笑顔になる”のではなく、その逆で“笑顔だから幸せになる”、ということなのでしょう。ぜひみなさんも2022年上半期は、笑顔で過ごすようにしてみてください。きっと幸福が訪れるはずですよ。


脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。


©Petr Macek / 500px/gettyimages

©Westend61/gettyimages



【おひつじ座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:ヘアトリートメント、ツバキ油


ラッキーカラー:赤紫色


この時期のおひつじ座は、ヘアケアをおざなりにしがち。でも、運気を上げたいのなら、ヘアケアにはこだわってみて。具体的には、「ヘアトリートメント」や「ツバキ油」を使って髪をしっかりとケアするのがおすすめ。ツヤのある髪はあなたの女性らしさをグッと高め、運気も上げてくれそう。


また、この時期のあなたに必要なカラーは「赤紫色」。適度に赤紫色をファッションのなかに取り入れれば、エネルギーに満ち溢れ、自分が欲しいものを掴むことができるでしょう。


【おうし座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:ハーブティー


ラッキーカラー:エンジ色


ストレスや怒りの感情を溜めやすいこの時期は、“リラックスする時間”を作るようにしましょう。その際におすすめなのが、「ハーブティー」。朝起きたときに飲むようにすると、リラックスできるうえに運気も上がりそう。


また、この時期のあなたに必要なカラーは「エンジ色」。この色を身につけると、自ずと自信に満ちあふれるようになり、あなたを慕ってくれる人がさらに増えるはず。


【ふたご座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:ハンドマッサージャー


ラッキーカラー:灰色


パソコンや手書きで文章を作成することが多くなりそうな2022年上半期。そんなこの時期のラッキーアイテムは、「ハンドマッサージャー」。疲れを感じたときには、手から指先にかけてハンドマッサージャーを使って血行を促進させましょう。手の疲れが取れることで作業効率が上がるだけでなく、運気もアップしそう。


また、あなたにとって必要なカラーは「灰色」。このカラーのアイテムは、この時期のあなたの協調性をアップさせてくれるでしょう。


【かに座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:スニーカー


ラッキーカラー:水色


2022年上半期は、お腹がすいているわけでもないのに何かを食べたくなったりして食欲過多になり、太ってしまう可能性も。そういうときは、散歩したくなるようなお気に入りの「スニーカー」を購入し、気分転換に体を動かしましょう。そうやってリフレッシュすることで、運気も上がるはず。


そして、今期のあなたに必要なカラーは「水色」。このカラーのアイテムがあなたの気疲れを癒し、繊細な一面を守ってくれるでしょう。


【しし座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:柑橘系の香りがするハンドクリーム


ラッキーカラー:オレンジ色


2022年上半期はイライラがつのりやすいため、どこかに自分の落ち度があると分かりつつも、落ち着いて考えることができないかもしれません。そんなときにおすすめなのが、「柑橘系の香りがするハンドクリーム」。それを手首に塗りこんで香りを吸えば、気持ちも和らぐうえに開運にもつながりそう。


そして、今期のあなたに必要なカラーは「オレンジ色」。この色を身につけるようにすると、あなたの元気や仲間思いな気持ちがさらに伝わるようになり、人望も集まりやすくなるでしょう。


【おとめ座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:お味噌汁


ラッキーカラー:藍色


この時期の運気アップのポイントは、ずばり“冷えの改善”。「冷えは万病の元」と言われるとおり、冷えで血行が滞ると免疫力をはじめとして体全体に悪影響を及ぼしかねません。そんなこの時期におすすめなのが、加温作用のある食材を使った「お味噌汁」を飲むこと。体の中から温めて、“冷え”を改善することで、運気も自ずと高まってくるでしょう。


また、今期のあなたに必要なカラーは「藍色」。このカラーをまとえば、感情的にならずに自分の信念を貫き通すことができそう。


【てんびん座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:枕


ラッキーカラー:銀色


眠りの質が低下してしまいそうな2022年上半期。しかし、良質な睡眠がとれなくなると疲れが抜けないだけでなく、集中力や免疫力の低下に繋がってしまう可能性も。そこでおすすめなのが、気持ちよく眠るための「枕」を購入すること。自分に合った枕を就寝時に使えば、睡眠の質が上がるだけでなく、運気もアップしそう。


また、この時期のあなたに必要なカラーは「銀色」。このカラーのアイテムを身につけることで、あなたの柔軟性に堂々とした品性が加わり、次第にみんなから憧れられる存在になっていくでしょう。


【さそり座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:アロマ


ラッキーカラー:白色


2022年上半期のさそり座は、寝食を忘れて好きなことにハマり込む可能性も。ですが、ときには緊張状態を緩和することも大事。そこで、この時期は「アロマ」を生活の中に取り込んでみてください。なかでも、ゼラニウムやベルガモットの香りがするものがおすすめ。ディフューザーを使って香りを部屋中に充満させることで、体から緊張が抜け、運も高まるでしょう。


また、あなたにとって必要なカラーは「白色」。白色のアイテムを使うようにすると、持ち前の根性に柔軟性が加わり、心に余裕が生まれるはず。


【いて座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:スケジュール帳


ラッキーカラー:黄色


2022年上半期のいて座は、時間を効率よく使うことが求められるでしょう。そこでおすすめなのが、時間を細かく書き込める「スケジュール帳」を活用すること。そうすれば、時間を効率よく使えるようになるほか、ミスも無くなるはず。さらに、そのスケジュール帳を作業する机の上に置いておけば、運気も高まりそう。


また、今期のあなたに必要なカラーは「黄色」。黄色のアイテムによってあなたの中の明るさや素直さがストレートに表現されることで、周囲の人達のムードメーカーになれる可能性も。


【やぎ座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:消化に良い食べ物


ラッキーカラー:赤色


2022年上半期は一生懸命になりすぎて、気がつかないうちにストレスを溜め込んでしまいそう。その結果、ストレスが原因で胃痛を引き起こしてしまう可能性も。そんな上半期は、できるだけ消化に良いだけでなくリラックスもできるようなものを摂取するようにしてみて。


また、この時期のあなたに必要なのは「赤色」。赤色のものを持つことで元気と活力が湧いてきて、あなたらしく輝くことができるでしょう。


【みずがめ座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:サプリメント


ラッキーカラー:ピンク色


2022年上半期のみずがめ座は寝不足になりやすく、疲労を溜め込んでしまうかも。そんなあなたには、疲労回復をサポートしてくれる質の良い「サプリメント」がおすすめ。特に、ビタミンやミネラルなどがバランスよく配合されたサプリメントを選んでみてください。元気よく活動できるようになることで、運気もグンと上がるでしょう。


また、今期のあなたに必要なカラーは「ピンク色」。少しクールな印象のあなたは、ピンク色を身につけることで温かみや柔らかさを醸し出せるようになるはず。そうすれば、周囲の人からの好感度もアップしそう。


【うお座】2022年上半期の「ラッキーアイテム&カラー」


ラッキーアイテム:ヨガマット


ラッキーカラー:黄緑色


この時期は何かと良くない想像をしてしまったり、ネガティブな思考が行き過ぎてしまう可能性も。そういうときは、ストレッチなどをして気分転換を図りましょう。なお、その際は「ヨガマット」を活用して、胸まわりの筋肉をほぐすような柔軟体操に取り組んでみて。そうすれば、コリも取れて運気も上がるはずです。


そして、この時期のあなたには「黄緑色」がおすすめ。この色のアイテムを身につけることでより柔軟性が高まり、さまざまな知識や経験を吸収できるようになるでしょう。

文・脇田尚揮

anan

2021年12月29日 20時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。