【2022年上半期の運勢】12星座別「運命の大激変が起こりそう」な星座は?

2021年12月11日 19時15分

ライフスタイル anan

2022年も間近に迫ってきました。この1年も多くの人にとって運命が転換する激変の時期になることが予想されます。そんな新しい時代をより楽しく、幸せに過ごすためには何をすればよいのか、占い師の五十六謀星もっちぃさんに星座ごとに詳しく解説していただきます。2022年上半期の目標を立てる際の参考にしてみてください。

【2022年上半期の運勢】


おひつじ座3/21~4/19



年初からいきなり忙しい日々を過ごすことになりそう。充実した日々にも繋がるので、気を引き締めて頑張りましょう。


おうし座4/20~5/20


お仕事を中心に運気が向上しそう。2021年に巻き起こった変化を定着させ、得られた力を自分のものにするための時期といえます。


ふたご座5/21~6/21


粘り強く頑張ることが求められるタイミングです。一生懸命に頑張っていれば次々と成果を上げられるようになり、大きな実力をつけることができるでしょう。


かに座6/22~7/22


好奇心があふれて、人目を気にせず自分らしく過ごせる自由な時期です。他の人とは違う人生をリスタートすることになるかもしれません。


しし座7/23~8/22


人との関わりの中で、自分が意思表示することの大切さに気づかされる時期です。思い描いたイメージを正確に人に伝えることができれば、大きな飛躍を遂げられるでしょう。


おとめ座8/23~9/22


巡り会いが増える時期です。人との出会いも、その他の物事との出会いも豊富にありそう。人生が豊かになる上半期です。


てんびん座9/23~10/23



本来あるべき姿と自分の欲望がせめぎ合う時期になりそうです。やりたいことがたくさん溢れてくるという意味では、とっても充実した上半期といえるかもしれません。


さそり座10/24~11/22


優しくしてくれる人に恵まれ、穏やかな時間を過ごせそうです。人に甘えることで、安らぎを得ることができるでしょう。


いて座11/23~12/21


年初から自分の思いつきによる行動で振り回されそうです。しかし、それはよいことでもあります。思い通りに自分の好きなことができる上半期を、全力で楽しみましょう。


やぎ座12/22~1/19


情報量が多くなりすぎて、気持ちの切り替えがしにくくなる時期です。しかし、ここでメンタルを維持してパワフルに突き進むことができれば、大きく成長できるはず。


みずがめ座1/20~2/18


これまでの積み残しを処理しなければならないタイミング。気楽ではないかもしれませんが、目の前が明るくなっていくのを実感できる時期でもあります。


うお座2/19~3/20


前半から快調に突き進むことができる運気です。元気いっぱいに楽しく挑戦し続けることで、運命を激変させるチャンスをつかむことができるかもしれません。


五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。

占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。

著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©Choreograph/gettyimages

©LumiNola/gettyimages



【おひつじ座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.優先順位をつける

とにもかくにも忙しいこの時期。やりたいことに使う時間を確保するためにも、優先順位をしっかりと立てるようにしましょう。


2.人に任せる

自分1人でこなしきれないことは、人に任せるようにして。ただし、成り行きをすべてチェックしたくなったとしても、できるだけ口を出さないようにしましょう。自分でやる時間がない場合、その道のプロに頼むことも重要です。


3.お茶の時間を大事にする

忙しいときこそ、リラックスすることも忘れずに。特に2022年上半期のおひつじ座ににとって、「お茶の時間」は重要度が高いようです。好きなお茶は常に切らさないようにしましょう。


【おうし座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.運に頼る

この上半期は、いろいろなところでラッキーなことが起こりそうです。運に任せるしかないような選択から逃げずに、自分の運を信じて突っ込むことも大切です。


2.よく笑う

“笑門来福”という言葉もあるように、この時期はよく笑うことが重要です。運の力を使いこなすためにも、笑えるものに積極的に触れていきましょう。


3.足下に気を配る

この上半期の幸運は、足下からやってきます。おしゃれな靴を履いたり、足下を暖めるためにお気に入りのグッズを使うなどして、足下にこだわるとよいでしょう。逆に、床を散らかしたままにしておくのはNGです。


【ふたご座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.本を読む

この時期は、いつもより多めに本を読むことを意識してください。1つのことについて詳しく述べているような、骨太な教養本に挑戦するとよいでしょう。


2.名作に触れる

堅い本ばかりが学びではありません。名作と言われているアニメや映画で、まだ見ていないものがあれば挑戦してみましょう。心の栄養を補給できるはずです。


3.栄養をしっかりとる

この上半期は、心身ともに栄養をとることが重要になります。好きな食べ物を食べつつ、健康的な生活を心がけましょう。


【かに座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.体力をつける

いろいろと行動することが求められる時期です。朝から晩まで動き回っても息切れしないように、体力を日頃からつけておきましょう。


2.街を歩き回る

散歩は発見の連続です。自分の知識や好奇心の火種がそこら中に散らばっていそう。興味を持って周りを見ながら歩き回ってみましょう。


3.便利グッズを使いこなす

世の中には工夫が凝らされた便利グッズがたくさんありますが、新しい道具の使い方を覚えるのは面倒でもあります。そのため、つい今まで通りでよいと思ってしまうかもしれませんが、上半期は積極的に便利グッズを生活に取り入れるようにしてみてください。


【しし座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.頑張りをアピールする

自分が頑張ったことは、しっかりと人にアピールしましょう。手柄自慢をしないことが美徳とされることもありますが、アピールしなければ伝わらないこともありますよ。


2.面白い話し方を心がける

人に話を聞いてもらうためには、ただ単に言葉をぶつけるだけでなく、相手が聞きやすい話し方をすることも大切です。どういう話し方なら相手が興味を持ってくれるのかを考えて、話すようにしましょう。


3.金色を身につける

この上半期は、金色のアイテムがしし座の運気を向上させてくれそう。小さなものでもいいので、金色の輝きを身にまといましょう。


【おとめ座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.公園に行く

公園にいる様々な人をゆっくりと観察しながら、のんびりした時間を過ごすと運気が向上しそう。天気のよい日は、1人で公園に行ってみてください。


2.人の名前と顔を覚える

多くの人と巡り会う機会が増えるこの時期。出会った人のことをしっかりと記憶しておくことが重要です。再会したときに忘れていたら、何も発展させられないかもしれません。


3.自分の理論を持つ

今の世の中、SNS上にはいろいろな意見がありますが、それをそのまま鵜呑みにするのはやめましょう。この半年間は特に、自分自身がこの世の中をどう捉えているかを、自分の言葉で表現することが重要になりそうです。


【てんびん座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.人を楽しませる

人を楽しませようとする人の周りには、明るい人が集まり楽しい空気が満ちるものです。この時期は、楽しい時間の中心人物になることを目指しましょう。


2.欲望を大切にする

この上半期においては、欲望を制御しすぎないでください。自分のやりたいことを我慢してまで、質素倹約を心がけなくてもよい場面がありますよ。


3.あるべき姿を考える

本来あるべき姿とは、決めつけられた理想のことではありません。賢い人にアドバイスを求めたとしたらどう言われるかを考えることが、運気を充実させることにつながるでしょう。


【さそり座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.自分の人生を信じる

人に優しくされたときに、それが偶然だと考えるのはやめましょう。せっかく愛してくれる人がいるのなら、その人の愛情をもっと深く信じて、人生の糧としてすがる勇気を持つことも大切です。


2.甘え上手になる

自分をかわいく見せて人に甘えるという“あざとさ”を持つとよいでしょう。人に甘えることは、決して悪いことではありません。甘やかす側としては、かわいらしく好意を受け取ってもらった方が気分がいいはずですよ。


3.香りを使いこなす

気持ちがリラックスできる香りを、いつでも使いこなせるようにしておくとよさそう。自宅でくつろぐ時間と、仕事で頑張る時間の香りを使い分けられるとよりよいでしょう。


【いて座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.自分の心に忠実でいること

挑戦してみたいことがあったら、ためらうことなく積極的に挑戦するといいでしょう。自分の人生を自分らしく生きるためには、それが重要です。


2.他人からの誘いには慎重になる

この上半期は、他人からの余計なアドバイスに振り回されてしまう恐れもあります。面倒だと思うことや、心に合わないことを勧められた場合には、勇気を持って断るようにしましょう。


3.おしゃれをする

やや自意識過剰なくらいでいいので、人から見られていることを意識するようにしましょう。ファッションはもちろんのこと、ちょっとしたグッズなどもおしゃれなものを選ぶようにしてみて。


【やぎ座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.気持ちを切り替える

過ぎたことを考え続けても仕方ありません。気持ちを切り替えることが大切です。回想して自分を傷つけても、何も生み出されませんよ。


2.趣味を本気で楽しむ

ホビーは世の中にたくさんありますが、その中の何かに本気で夢中になることがこの上半期の開運の秘訣です。短期集中で燃え尽きてもいいので、趣味を本気で楽しんでみてください。


3.土を踏む

今や本物の土を踏む機会は非常に少ないかもしれませんが、この上半期はぜひ軟らかい土を踏むチャンスを探してみてください。大地からのエネルギーが開運につながりそう。


【みずがめ座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.掃除をする

この時期は、身の回りを清潔に保つことが重要です。特に、空気をきれいにすることが重要となるため、エアコンや換気扇の掃除には余念がないようにしてください。


2.不要なものを捨てる

人間関係も含めて、不要だと思うものはこの時期に処理してしまいましょう。いつまでも過去の面倒をひきずっていると、運気を下げてしまいそう。


3.字の練習

手書きで文字を書くことは少ない時代ですが、この上半期に文字を上手に書く練習をしておくと運が上がりそうです。ペンでもかまいませんので、挑戦してみてください。


【うお座】2022年上半期の「運気アップの3つの秘訣」


1.元気でいること

とにかくこの時期は、パワフルに楽しそうに過ごすことが重要です。好きなことを思いっきり楽しんで、幸せな時間を過ごしましょう。


2.人を思いやる

人に優しくすることが大切な時期です。“そこまでしなくてもよいのでは?”と思うくらいに人に優しく接することで、運が開けていくでしょう。


3.浄財や人助けをする

世の中のために寄付をすることも効果的です。大きな金額でなくてもよいので、余裕のあるお金を世の中のために遣うと、大いなる幸運となってあなたのもとに還ってくるでしょう。

文・五十六謀星もっちぃ

anan

2021年12月11日 19時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。