【2022年上半期の運勢】12星座別「最強の運」ランキングを大公開!

2021年12月08日 20時15分

ライフスタイル anan

2021年の始まりは波乱含みの様相で、ひらめきや発想の“正しさ”をしっかりと判断することが求められました。対して2022年上半期は、自分の理想を形にしようと努力する人が活躍しそうな予感。「生産的な夢を描く」ことにツキがある時期となるでしょう。今回は、そんな2022年上半期における「12星座別の“最強の運”ランキング」をご紹介いたします。

12位 双子座



情報運が停滞しているため、連携がうまくいかなかったり、連絡ミスが発生しそう。ちょっと我慢して相手の意見を受け入れるようにした方が、この時期はトラブルを回避できそうです。


11位 牡羊座


物事を集中して考えられないシーズンです。普段ならちゃんと答えを出せるはずなのに、“どうしても正しい選択ができない…”なんてことがあるかもしれません。


10位 水瓶座


集中力の低下によって、ミスをたびたび起こしてしまいそうな気配。とりわけ、忘れ物や遅刻などの意図しない“うっかりミス”が発生しやすいシーズンのようです。


9位 乙女座


この時期のあなたは判断力が低下しているようです。そのため、いつもなら簡単に正しい道を選べるのに、どちらに進めば良いのか分からなくなってしまいそう。


8位 山羊座


妙にプレッシャーを感じてしまいがちなシーズン。普段ならさほど気にならないような言葉も、肩にのしかかってくるような気がしてしまいそう。でも、それは気のせいです。くよくよ思い悩むことはやめましょう。


7位 獅子座


あなたを惑わせるような出来事が起きる予感。とりわけ同性には注意しておきましょう。あなたを妬んでライバル関係になり、妨害しようとしてくることもあるかもしれません。


6位 天秤座


この時期は個別の運気が優れているわけではありませんが、精神は澄み渡っているようです。また、総合的に見れば運勢は優れているため、落ち着いて過ごせそう。


5位 蟹座


対人関係では、苦手意識のあった相手から深い信頼を寄せてもらえそうです。特に苦手な人がいない場合でも、特定の相手と絆が深まるような出来事があるかもしれません。


4位 蠍座


2022年上半期は発展運が絶好調なので、あなたの中に今まで眠っていた才能が開花しそう。これまでどうしてもできなかったことのコツが、すんなりと掴めるようになるでしょう。


3位 射手座


運気の巡りがスムーズになる時期。予想外の嬉しい出来事が起こるかもしれません。また、対人運も上昇中。上昇している運気の勢いを止めないためにも、不要なものを処分して身軽になっておくとよさそう。


2位 牡牛座


大きな進展を見せる嬉しいシーズン。でも、じっと待っているだけではせっかくの好調な運気を活かせません。気配りを忘れないようにするのが、ステキな結果を招くコツです。


1位 魚座



2022年上半期は、あなたがこれまで望んでいたことを叶えたり、目標に向かって前進したりするための準備が整っている時期。目標を叶えるチャンスがもたらされそうなので、前のめりになって行動するといいでしょう。


おわりに


2021年12月29日には木星が魚座へ移行し、2022年上半期は多くの天体が逆行から解放されます。


そして2022年下半期からは想像できないくらい、社会に変化が起こりそう。よって、2022年上半期はそのための準備をすることが大切でしょう。そのキーワードは、“破壊と創造”にあります。


2022年上半期は何かを壊すところから始まり、その後に構築できる人がチャンスを掴めるでしょう。そして、その核となるところに温もりや絆、あたたかさがあれば、幸運がもたらされるはずです。


「人は一人では生きていけない」という精神を忘れずにいられれば大丈夫。ぜひ2022年上半期を、自分らしくハッピーに過ごしてみてくださいね。


脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。



©SanneBerg/gettyimages

©pepmiba/gettyimages



【牡羊座】運気アップのポイント


蓄財運が上昇しているため、嬉しいおこづかいのようなものがもたらされそう。


ただ、運が良いからといって儲け話には乗らないように。この時期は深い考えを巡らせるのには向いていないので、「これはすばらしい!」と思っても決断は後回しにすべきです。


【牡牛座】運気アップのポイント


身近にいる人だけではなく、誰に対しても親切に接するようにしましょう。そうすれば、自然とみんながあなたのことを後押ししてくれるようになったり、相手があなたに協力してくれるようになるはず。


ただし、この時期は蓄財運が低下しているようなので、お金の貸し借りには注意しましょう。身内にもできるかぎり貸さない方がいいようです。


【双子座】運気アップのポイント


「自分一人でもできる」と気張らず、人とのコミュニケーションを大事にしましょう。情報運の低下がもたらすトラブルも周りの人がフォローしてくれそう。


情報運の停滞を食い止めるためには、より多くの人とたくさん話すことが大切ですよ。


【蟹座】運気アップのポイント


この時期はいまひとつ集中力がふるわないかもしれません。ですが、真剣に取り組んでいれば、その姿勢が周囲に評価されるはず。


結果ではなく過程が大事だと自分に言いきかせて、常にベストを尽くすように心がけてください。あなたのその姿を見ている人が必ずいるはずですよ。


【獅子座】運気アップのポイント


思いがけないトラブルに見舞われたとしても、落ち着いて対処しましょう。そうすれば、結果的にあなたの株をあげられるはずですよ。


また、この時期はあなたの集中力を高く評価してもらえそうです。あまり思い煩わずにひょうひょうとしていた方が、運も開けるでしょう。


【乙女座】運気アップのポイント


あなたの目の前にはいくつもの分かれ道があり、思い思いの方向にのびていることでしょう。しかし、この時期はそういったたくさんの可能性を見ると、どれを選べばいいのか分からなくなりそう。勢いに任せて誤った判断をしないよう、大事なことはその場で決めず、翌日以降に決断するようにしましょう。


また、今シーズンは早めに休養を取って回復に努めることで、正しい判断力を取り戻すことができそう。シャワーですませず、しっかりとバスタイムに時間をかけてみてください。


【天秤座】運気アップのポイント


2022年上半期は、いらない沈殿物を外に出し、綺麗な上澄みだけをすくうようなタイミング。そんなこの時期の運気を上げるためには、意識して水分を摂取し、体と運気の循環を促してください。できればミネラルウォーターを飲むとよさそうです。


また、選択が必要な場面で迷いが生じたときは「当たり前」だと思っている思い込みを手放してみて。少し視点を変えるだけで世界が違う物に見えてくるはず。そして、そこにはヒントが隠されているでしょう。


【蠍座】運気アップのポイント


この時期に気になっていた物事の情報を収集したり、勉強を始めたりすると大きな成果が期待できそう。


ただし、対人運は停滞気味。この半年は仕事に夢にと大忙しになりそうなので、自分のことに集中して、お友達との交流は時間に余裕があるときに楽しむようにしましょう。


大きな書店、図書館など本のある場所があなたの感性を刺激してくれるはず。


【射手座】運気アップのポイント


この時期の運気をさらに良くしたいのなら、財布の中のいらないカードやレシートを処分するようにしましょう。そうすれば、運気がうなぎのぼりに上がるでしょう。


また、お財布の中だけでなく、デスク周りなどよく視界に入る場所を整理整頓して、必要なものと不必要なものをはっきりと区別することも大事。


ただし、勢いで必要なものまで処分してしまわないよう、うっかりミスにはご注意を。特に書類関係は、しっかりと目を通してから判断するといいでしょう。


【山羊座】運気アップのポイント


あなたにとって、この時期は踏ん張り時です。気を強く持ちプレッシャーを跳ね返せば、結果が昇給に繋がるはず。


疲れを感じたときは、空に手を届かせるようなイメージで大きく背伸びをしてみましょう。体が軽くなるとともに、運気も活性させることができそうです。


【水瓶座】運気アップのポイント


2022年上半期はしっかりと気を引き締め、指さし確認をするなどしてミスをしないように十分注意しましょう。


対人面でも大事な約束を忘れがちなので、常日頃からスケジュールをよく確認しておくように。時間を守るなどの基本を押さえておくことは、単純なことですが“人からの信用”を守るための第一歩です。


【魚座】運気アップのポイント


対人運の良さにつられて、目標を叶えるチャンスが訪れるようです。そんなこの時期のチャンスを掴むためには、知人から誘われた勉強会に参加したり、周囲から勧められた本や参考書を手に取ってみるといいでしょう。


なお、2022年上半期はすぐに良い事があるというより、これから目標を叶えるためのきっかけが得られるシーズンとなりそうです。

文・脇田尚揮

anan

2021年12月08日 20時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。