旅行に行くなら“どの乗り物”を選ぶ?【心理テスト】答えで分かる「あなたが嫌いなこと」

2021年10月08日 20時15分

ライフスタイル anan

趣味嗜好は人それぞれですよね。ある人にとっては幸せなことでも、別の人にとっては不快に感じることもあります。では、あなたが心の奥底で嫌いだと感じるものを少し覗いてみましょう。占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに、旅行に行くならどの乗り物を選ぶかという質問の答えから「あなたが嫌いなこと」が分かる心理テストを紹介してもらいます。

Q.旅行で島へ出かけるあなた。さて、目的地へはどの乗り物で向かいますか?





A:車

B:電車

C:飛行機

D:フェリー


あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!


この心理テストで診断できること


あなたが嫌いなこと


深層心理において“旅行”は、あなた自身が持つ欲求と密接です。そして移動手段の選択によって、あなたが好きなことをする際にどんなことをされると不快に感じるのかを導き出すことができます。そのため、旅行の際にどんな手段で移動するかによって、あなたが好きなことと、それをしているときにされると嫌なことがわかるので、“あなたが嫌いなこと”を診断できるのです。


A:「車」を選んだあなた……自分1人の自由な時間を干渉されること



あなたは誰からも干渉されずに、自分1人の自由な時間や空間を満喫しているときに幸福感を覚えるようです。社会の喧騒から離れ、人間関係から自分を隔離して「ほっ」とできるひとときが、あなたにとって最高の癒しの時間なのでしょう。


そのため、あなたにとってはそんな1人の時間と空間に干渉されることが一番嫌なことのようです。


B:「電車」を選んだあなた……集中しているときに邪魔されること



あなたはかなりの凝り性で、しかも完璧主義な一面があるようです。そのため、自分が情熱を傾けられる趣味や、お気に入りのコレクションを収集しているときは幸せで満たされているはず。


そんな至福の時間を満喫しながら趣味に集中しているときに邪魔されるのが、あなたにとっては一番嫌なことでしょう。


C:「飛行機」を選んだあなた……人からけなされたりバカにされること



あなたは自分に課せられたタスクや大きな仕事を成し遂げることで、周囲から褒められることに喜びを感じるタイプ。理想が高く、自分にかなり厳しいあなたは、誰にでもできるようなことをやったくらいでは「そんなの当たり前」と感じてしまうかも。


だからこそ、自分のやったことをけなされたり、バカにされたりするのが一番嫌なはず。不可能を可能にするような逆転劇や、誰もできないようなことをやって社会に認められることで幸福感を覚えるタイプなのかもしれません。


D:「フェリー」を選んだあなた……尽くしても喜んでもらえないこと



あなたは恋愛体質といっていいほど、恋にのめり込んでしまうタイプかも。たとえ相手がしょうもない人だと分かっていても、「この人には私が必要なんだ!」と思いつめて、自分のことすら省みず全力で恋をするでしょう。


なぜなら、そんな恋をしているときこそが、自分の存在意義を感じられて幸せだから。でも、相手にどんなに尽くしても「当たり前」のように扱われると、どうしようもないくらい落ちこんでしまうことも。好きな相手に喜んでもらえないことがきっと一番嫌なのでしょう。


おわりに


子ども時代に遠く感じていた距離が、大人になるとそれほど遠くないと気づいた経験はありませんか? 実は、人間が不快に感じることは、年齢や経験とともに移り変わっていくものなのです。


そのため、今は「嫌だなぁ…」と思っていても、いずれその対象は変化するかもしれません。だからこそ、1つの出来事に一喜一憂せず、気楽に物事を考えられるようになるといいですね。


脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。




©solid-istanbul/shutterstock


文・脇田尚揮

anan

2021年10月08日 20時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。