一番“ラッキー”なのは誰?【2021年下半期占い】「幸福度」ランキング!

2021年07月03日 19時15分

ライフスタイル anan

たとえ失恋したり仕事でミスをしたとしても、最終的に幸福な半年間を過ごせたのなら「それは結果オーライ!」と受け入れることができるはず。そんな幸せな2021年下半期を過ごせるのは、どのような人なのでしょうか!? そこで今回は、干支別に「2021年下半期の“幸福度”ランキング」をご紹介します。

12位……辰年生まれのあなた



下半期は集中力の低下によって、たびたびミスを起こしてしまうかも。とりわけ、忘れ物や遅刻などの意図しないうっかりミスが発生しやすいようです。気を引き締め、指さし確認をすることで注意するようにしましょう。


対人面でも大事な約束を忘れてしまいがちなようなので、とことんスケジュールを確認しておく方が良いでしょう。「時間を守る」という基本的なことを押さえておくことは、幸福になるための第一歩と考えて。


11位……寅年生まれのあなた


出先で気が合わない人や苦手な人に遭遇してしまいそうです。下半期はあまりそういった人に立ち向かわないようにしてやりすごしましょう。無理に戦おうとするとお互いを傷つけ合うだけで、勝負がつかなくなるかも。


また、嫌な思いをしても、笑顔を絶やさないようにしてみて。最初は作り笑いでもいつしかそれが本当の笑顔に変わり、幸福感のある毎日を過ごせるようになるはず。


そんなあなたの微笑みに惹かれるように、周囲の人から良いお誘いを受けることが増えそう。


10位……申年生まれのあなた


情報運が停滞しているため、連携がうまく行かなかったり連絡ミスが起こりそうです。こういうときは少しだけ我慢をして、相手の意見を受け入れるようにしてみて。そうすれば、下半期はトラブルを回避できそうですよ。


そして「自分一人でもできる」と気張らずに、コミュニケーションを大事にすることも忘れないで。人との会話で幸福感を得られることが増えてくるはず。


なお、この時期は対人運が良く、親しい人がトラブルのフォローをしてくれそう。ただし、情報運の停滞が引き起こすトラブルを自力で食い止めるためには、対人運の良さに頼らずより多くの人と話すことが必要です。


9位……亥年生まれのあなた


いつもならすぐに正しい道を選べるのに、下半期のあなたは判断力が低下しどちらに進めば良いのか分からなくなってしまうかも。あなたの目の前にはいくつもの分かれ道があり、思い思いの方向に伸びている様子。


でも、一度にたくさんの可能性を簡単に選ぶことはできません。そのなかから1つだけを選ぶ必要がありますが、そういった決断を下すのは一呼吸置いた後にしておきましょう。そして、疲れたら早めに休養を取って回復に努め、正しい判断力を取り戻すようにして。


そんなあなたは、シャワーですませずにしっかりと湯船に浸かる時間をとることで、幸せをより実感できるようになるはず。


8位……未年生まれのあなた


個別の運気が優れているわけではありませんが、あなたの今期の精神は澄み渡っているよう。今のあなたはいらないモノを外に出し、大切なモノだけをすくえるタイミング。総合的に見れば運勢は優れていますから、何の心配もいらないでしょう。


意識して水分を摂取し、体と運気の循環を促してみてください。選択が必要な場面で迷いが生じたときは、「当たり前」だと思っている思い込みを手放すようにして。


少し視点を変えるだけで世界が違う物に見えてくるはず。そこにヒントが隠されていますよ。


7位……丑年生まれのあなた


下半期には目標を叶えるための計画が完成し、そのプランを実行すれば「絶対に成功する!」と感じられるでしょう。でも、そういうときは深呼吸して再確認をするようにして。意外と穴があることに気づけたりするはず。


そのせいで大幅な見直しを迫られたとしても、今のまま実行するよりは遙かに幸福になれそう。対人面では、相手の意見をもう一度確認するようにした方が無難なようです。あなただけの思いこみで行動しないように気をつけていれば、思い描いていた幸せがやってくるでしょう。


6位……巳年生まれのあなた


対人関係では苦手意識のあった相手から深い信頼を寄せてもらえる、不思議な時期となりそうです。相手の相談に答えてあげると、どちらも幸福になれるでしょう。


特に苦手な人がいない場合でも、特定の相手と絆が深まるような出来事があるかもしれません。今期は集中力はいまひとつのようですが、真剣に取り組む姿勢があなたの価値を高めてくれそう。


結果ではなく過程が大事だと自分に言いきかせて、常にベストを尽くすよう心がけてください。あなたのその姿を見ている人が必ずいます。


5位……戌年生まれのあなた


大きな進展を見せる下半期のようです。でもじっと待っているだけでは、せっかくの好調な運気を活かせないかも。気配りを忘れないようにするのがステキな毎日と幸福を招くコツです。


特定の人だけではなく、誰に対しても親切に接するようにしてみて。そうすれば自然とみんながあなたの努力を後押ししてくれるようになったり、相手があなたに協力してくれるようになるはず。


ただし、蓄財運の低下が見られるようなので、たとえ身内であってもお金の貸し借りには注意しましょう。


4位……子年生まれのあなた


下半期は運の巡りがスムーズになり、予想外の嬉しい出来事が起きて幸福感を覚えそう。よりその運気を上昇させるためには、財布の中のいらないカードやレシートを処分するにしてみて。


そうすれば、運気がさらにうなぎのぼりになるかも。なお、対人運も上昇中のようです。お財布に続き、デスク周りなどよく視界に入る場所を整理整頓して必要なものと不要なものをはっきり区別しましょう。


ただし、勢いで必要なものまで処分してしまわないよう、うっかりミスには要注意。特に書類関係はしっかりと目を通してから判断すること。


3位……酉年生まれのあなた


運気の流れが優れているため、普段のルーティン業務をより簡単にこなせそう。処理能力がとても向上しているようなので何でもサクサクとこなせ、そういったことから幸せを感じる場面が多くなるでしょう。


でも、大きな決断を下すのは新年が明けてからにした方が無難でしょう。下半期のうちに決めるのは、あまり重要でないことだけにとどめてみて。


対人面では、何か言葉を口にする前に一度自分の中で良く考えることが必要になりそう。なおストレス解消には、スポーツなどで体を動かしてリフレッシュすることが効果的のようです。


2位……卯年生まれのあなた


あなたがこれまで望んでいたことを叶えられたり、目標に向かって前進するための準備が整ってくる時期。目標を叶えるためのチャンスがもたらされそうなので、常にアンテナを張るようにすると良いでしょう。


たとえば、知人から目標の実現に活かせる勉強会の誘いがあるかも。その他にも、参考書や本を探してみるのもおすすめ。


なお、あなたのこの時期の幸福感の高まりは、対人運の良さが影響しているようです。友達には感謝の気持ちを忘れないようにして。そうすれば、目標を叶えるためのきっかけが得られるでしょう。


1位……午年生まれのあなた



下半期は人気運が最高潮を迎えており、幸福感に包まれてハッピーに過ごせるでしょう。そんな絶好調の気運を活かして、積極的に目標へ向かって取り組んでみて。長年の夢や目標が叶ったり、あと一歩のところまで来る、あるいは第一歩を踏み出せるはず。


自分の努力が未来につながる充実感を得ることで、このシーズンはより良いものになりそう。周りとのコミュニケーションを欠かさないことで、あなた自身が誰かを助けられたり、逆に誰かがあなたを助けてくれるでしょう。


おわりに


2021年下半期を幸せに過ごすには、時間を有効活用する必要がありそう。あなたが他の作業をしながらも習慣化できることを見つけたうえで、それを継続できるといいでしょう。たとえば、電車での通勤時間を利用して情報収集や勉強をするといったこともいいかもしれません。


そうやって何かの作業をしながらも同時並行で新しいことに挑戦できるのなら、まさに一石二鳥。続けていれば自然と充足感で満たされるようになり、幸福度の高い半年を過ごすことができるはず。


ムリせず何かと同時並行できるものを自分の生活の中で見つけて、有効的な時間の過ごし方を心がけてみてくださいね。


©Westend61/gettyimages

©SanyaSM/gettyimages


文・脇田尚揮

anan

2021年07月03日 19時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。