生まれ年で占う!【2021年下半期占い】「運気を上げる方法」を大公開

2021年06月21日 20時15分

ライフスタイル anan

2021年も折り返し地点を迎えました、みなさんの現状はどうでしょうか。楽しい人もそうでない人もいるかもしれませんが、下半期に入ると運気がガラリと変わる可能性も……!? そこで今回は、生まれ年に紐づく干支別に「2021年下半期の運気を上げる方法」を占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに紹介してもらいました。これであなたも下半期をよいシーズンにできること間違いなしかも! 

子年生まれ…ベビーピンクのルージュを普段使いする



2021年下半期は、子年のあなたをバックアップしてくれる存在と巡り会えそうな予感。やりたいことが明確なら、きっと追い風となってくれるでしょう。


でも1つ、忘れてはいけないことがあります。それは「自分自身が最終的に決断し、行動しなければいけない」ということ。深く考えているうちに刻一刻と状況は変化していくようなので、スピーディーさを意識して。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、ベビーピンクのルージュ。普段のメイクに取り入れてみて。


丑年生まれ…コンパクト加湿器を設置する


丑年生まれのあなたにとって、人間関係に新しい動きが出てくるタイミングといえそう。ただ、じっくり相手と付き合っていかないと、なかなか相手の人間性は見えないでしょう。


表面的な部分にとらわれず、相手を深く理解しようとする「粘り」が必要になるかもしれません。そのうえで大切なことは、「熱意」と「共感力」。大人しく待つのではなく、自分から声をかけてみて。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、コンパクト加湿器。いい人間関係はいい空気からやってくるはず。もちろん、高価なものでなくても大丈夫です。


寅年生まれ…サンスベリアのプチポットを置く


寅年のあなたは、この下半期に「何を優先し何を捨てるか」という選択をすることが求められるかもしれません。人間関係は発展しそうですが、ちょっとした制約がありそう。


例えば、“気になる異性とのデートの約束”と“友達との遊ぶ約束”、どちらを選ぶのかといったシーンが訪れるかもしれません。とても忙しい状況下で選ぶ必要があるので、少し困惑してしまうかも。そういうときは、あれこれ考えずに直観を大事にしてみて。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、魔よけの観葉植物ともいわれるサンスベリアのプチポット。サンスベリアのパワーで相手の妬みを上手に流しましょう。


卯年生まれ…太陽がモチーフのキッチンマットを敷く


やりたいことをやるために、粘り強い交渉を重ねる必要がある半年間かも。しっかりと自分の望みを叶えるための道筋をつくることが課題といえそう。


周囲の人たちは比較的好意的ですが、少し距離を感じることもあるかもしれません。時間をかけて気持ちを伝えるようにして、相手にも考える時間を与えることを忘れずに。そうすれば、あなただけの仲間が周りに集まるはず。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、太陽がモチーフのキッチンマット。キッチンは火の出るところでもあります。明るい太陽がモチーフのマットを敷くと、エネルギーで家を満たすことができそう。


辰年生まれ…山吹色の通帳ケースを使う


仕事などあなたが関わるものにやりがいを感じられる下半期となるでしょう。様々な経験を積んで成長したいという気持ちが強くなっていく予感。


ただ、なんにでも手を伸ばすと周りの人に中途半端な印象を与え、不誠実に思われてしまうかも。一度なにかを引き受けたら、まずはそれだけに集中するように心がけましょう。


対人運は好調ですが、すべての人にいい顔をしようとすると疲れてしまいそう。本当に大切な人と積極的に関わっていくようにすると運気が開けるでしょう。エネルギーはバツグンですが、年末が近づくにつれ体調を崩す傾向にあるので要注意。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、山吹色の通帳ケース。そのケースに通帳を入れておくことで、お金にも人間関係にも恵まれるはず。


巳年生まれ…天使がモチーフの置物を玄関に飾る


自分で心身のバランスをとりながら、バリバリと動くことになりそう。あちこちに出かける機会も増え、一度出かけるとさらに人と会う約束ができるような「連鎖する」感覚を覚えるはず。


ただ、大切な人に時間をかけることも忘れてはいけません。身近な人とのプライベートな時間は確保するようにしましょう。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、天使がモチーフの置物。玄関に置くと心の中のモヤモヤやイライラを鎮めてくれるはず。


午年生まれ…鳥がモチーフの小物を飾る



午年生まれのあなたにとって、「一息つく」ことができる小休止の時期になりそう。これまで続いていた嵐のような日々が一段落するかもしれません。


あまり得意でないことに取り組み続けてきたあなたにとっては、ホッと胸をなでおろせる時期かも。ゆっくりと好きなことを勉強したり、話したい相手に連絡を取って再会するといいでしょう。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、鳥がモチーフの小物。それを飾るようにすれば、心に余裕が持てるようになるかも。


未年生まれ…スタイリッシュな帽子をかぶる


あまりのびのびと過ごせず、「がんじがらめ」になっているような心持ちになりそう。でも、そういうときは考え方を変えてみましょう。


「自分らしさ」を見つけられるタイミングと捉えるのです。そうすれば勇気が湧いてきて、情熱を燃やせることを見つけられるはず。一方で、人間関係にはあまり動きがなさそう。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、スタイリッシュな帽子。人見知りすることが減り、のびのびと自分らしく過ごせそう。


申年生まれ…ピンクのネイルで指先を彩る


とても楽しいことが押し寄せてくるタイミングかもしれません! キラキラと光るような時間と充実した人間関係を満喫できるでしょう。


ここは先を急ぐよりも、体や心の感じるままに任せるのがベスト。なかには現状に焦りを感じるシーンもあるかもしれませんが、無意識にあなた自身が「見えないプロセス」を進めているようなのでご安心を。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、ピンク色のネイル。あなたの魅力が輝きだしそう。


酉年生まれ…水色のランチマットでご飯を食べる


下半期の前半はバタバタと忙しくなるようですが、気分的にはのんびりムードかも。特に、夏頃は予定通りに物事が進まなかったり、立ち止まってしまうこともありそう。


しかし、それらは決して「悪いこと」ではなく「必要なプロセス」の1つ。その時期を耐え抜けば、秋口以降はリズムとスピード感が戻るでしょう。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、水色のランチマット。食事中に使えば、あなたの思考回路をクリアにしてくれそう。


戌年生まれ…大きめのトートバッグを使う


大きな目標を見つめつつも、細かいことに力を傾けることが必要になりそう。


理想と現実のギャップを埋めるために、他人には理解してもらえない生活や生き方の変更を試みることもあるかもしれません。ゆっくりとですが物事の流れを変えられるシーズンともいえます。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、大きめのトートバッグ。いざというときの行動力が高まるでしょう。


亥年生まれ…ラベンダー色のハンドタオルを使う


心をリフレッシュさせる旅行の計画が持ち上がりそう。でも、サクサクとは前に進まず少し足止めされるかもしれません。


旅行先は気分で決めるのではなく、計画を練りながら周囲と意見をすり合わせていく必要がありそう。また、交友関係は好調なので誰かとの信頼関係がグッと深まる気配も。


そんなあなたをハッピーにしてくれるのは、ラベンダー色のハンドタオル。フェミニンな雰囲気を身にまとうことで、さらなる好感度UPを狙えるかも!


おわりに


2021年下半期の運を高めたいのなら、お風呂のなかでゆっくりと肩まで浸かって「幸せだなぁ」と呟いてみてください。入浴時のリラックスした状態で「自分はツイている」といったフレーズを呟くことで、本当に運が向いてくるようになるでしょう。


そういったプライベートな時間にネガティブな言葉を避け、ポジティブな言葉を自分自身に投げかけることで、無意識にチャンスを見つける力が養われるはず。そうすれば、自然と運も上向いてくるはずですよ。


©Westend61/gettyimages

©raw/gettyimages


文・脇田尚揮

anan

2021年06月21日 20時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。