【2021年上半期の運勢】今年は運命の大きな節目に!? 激動の「今を生き抜く」アドバイス大公開

2021年01月03日 19時45分

ライフスタイル anan

「土」から「風」の時代へとシフトチェンジする2021年は、みなさんにとって運命の大きな節目に当たるでしょう。そこで今回は、そんな激動の今を生き抜くアドバイスを、血液型×エレメント別に占い師の月風うさぎさんに伺いました。

文・月風うさぎ


A型×火のエレメント(おひつじ・しし・いて座)生まれ



楽しいムードながら、実は人生の転機にあたる2021年前半。遊びや恋にかまけていると、ビッグウェーブに乗り損ねる恐れも。


おひつじ座は、SNSをフル活用してみて。オンラインサロンの立ち上げや入会も、開運の呼び水に。ビジネスや人生のパートナーに出会えるのは、しし座。自分にない個性や才能の持ち主に注目して。いて座は、情報リテラシーを磨くほどラッキー&ラブキャッチ率アップ!


A型×地のエレメント(おうし・おとめ・やぎ座)生まれ


2020年に得た知識やスキル、人脈を定着させていくことがテーマの半年間です。


一段高いステージに上がるつもりで頑張るといいのは、おうし座。おとめ座は、体調管理とマネープランの見直しを。今の自分にフィットしたものにアップデートするほど日々の充実度が急上昇しそう。やぎ座は太りやすい時期。「食べたら動く」をモットーに。


A型×風のエレメント(ふたご・てんびん・みずがめ座)生まれ


運気上昇中の上半期は、フットワークよく動くことで波に乗れそう。


ふたご座が発揮すべきは、社交性。特にオンラインでの交流では、積極的に発言して仲間を増やしましょう。クリエイティブな才能を武器にできそうなのは、てんびん座。作品や企画提案も積極的に。みずがめ座は、新規開拓のチャンス。恋も仕事も、新天地を目指して行動しましょう。


A型×水のエレメント(かに・さそり・うお座)生まれ


周囲のわがままや無茶ぶりに振り回されやすい上半期は、水のエレメントの持ち前の優しさが毒にも薬にもなりそう。調子のいいタイプには警戒して。


お金や恋愛のトラブルに気をつけたいのは、かに座。オニキスというパワーストーンが災いを防ぐお守りに。さそり座は、過干渉な周囲にウンザリするかも。1人の時間を確保して心の安定をキープして。うお座は、秘密や過去を暴露されないようガードを固くしましょう。


B型×火のエレメント(おひつじ・しし・いて座)生まれ


2021年上半期は、情報を制する者が運を制する星回り。あちこちにアンテナを広げて、抜け漏れなく情報をキャッチして。リサーチや確認も、成果や喜びを倍増させるポイント。


おひつじ座は、SNS経由で親友や恋人候補と出会えそう。2、4月のオンライン飲み会は奮って参加を。マウントを取られやすいのは、しし座。目立たない服やおしゃれで、無用のトラブルや敵を防いで。いて座は、雑談力を磨くとツキも上昇!


B型×地のエレメント(おうし・おとめ・やぎ座)生まれ


2021年上半期は、低め安定運。毎日を丁寧に暮らすことが、トラブルを遠ざけて穏やかに過ごすコツです。


おうし座は、亀の甲より年の功。困ったときは、年上が頼りになりそう。免疫力がダウン気味なのは、おとめ座。よく寝てよく食べて、パワーアップを図りましょう。欲張って痛い目に合いそうなのは、やぎ座。過密スケジュールは避けて、のんびり過ごして。


B型×風のエレメント(ふたご・てんびん・みずがめ座)生まれ


ラッキーな展開が多そう。ただし、奇数月は好事魔多しの暗示。ツイていても油断しないで。


チャンスとトラップが背中合わせなのは、ふたご座。持ち前の聡明さとフットワークで、切り抜けて。てんびん座は、恋愛史を塗り替えるような恋に落ちるかも。赤いルージュが良縁の呼び水になるはず。みずがめ座は、トラブルを楽しむ心の余裕を忘れなければ大丈夫。


B型×水のエレメント(かに・さそり・うお座)生まれ


2021年上半期はスランプ気味。優秀な人やできる友達を見習うのが、トンネルを抜け出す近道と言えそう。


かに座は、頭でっかちにならないで。考えるよりもまず行動しましょう。幸せの青い鳥が身近にいるのは、さそり座。遠くの夢や憧ればかり追いかけず、等身大の幸せ探しを。うお座は5月にドンデン返しが。それまで能ある鷹は爪を隠しておくべき。


O型×火のエレメント(おひつじ・しし・いて座)生まれ



「持つべきものは友」を実感する半年間。強がりなところがあるO型×火のエレメントですが、今期は困ったこと、悩みなど素直に相談してOK。


新たなネットワークを構築する時期に入っているのは、おひつじ座。共同経営やプロジェクト推進も今。しし座は、組む相手次第で未来に差がでそう。よきバディは、新しい世界や価値観を教えてくれる人。いて座は、マメな情報&人間関係のアップデートが激動の今を生き抜くスキルになるはず。


O型×地のエレメント(おうし・おとめ・やぎ座)生まれ


運気は固定化。自分なりにルールを作り、当てはめていくと、うまくいきそう。


おうし座は、マイペースでOK! 人の顔色を伺うより、自分らしく生きましょう。完璧主義になって自分の首を絞めやすいのは、おとめ座。予定を組むときも、予備日を確保しておく余裕が転ばぬ先の杖に。やぎ座は散財警報が出ています。天引きすることでしっかり貯金をしましょう。


O型×風のエレメント(ふたご・てんびん・みずがめ座)生まれ


広がりのある運勢。「自分にはムリ」というリミッターを設定しないことが開運キーに。


新たな扉が開き、次のステージへと向かえそうなのはふたご座。ただ、5~6月は揺り戻しとスランプに注意。てんびん座は、雑談から面白い企画がまとまるかも。いろいろな人と気楽に会話をしてみて。みずがめ座は、過去ではなく未来に目を向けると手応え&気づきが得られるでしょう。


O型×水のエレメント(かに・さそり・うお座)生まれ


2021年上半期はトラブルモード。表立って動くと、邪魔や横やりが入りやすいので、大事なことほどコッソリやったほうがよさそう。


「母性本能」を封印するといいのは、かに座。世話焼きやお節介もやめ、自分のことに専念を。さそり座は、家が幸運のランドマーク。在宅ワークへの切り替えや家活も、激動の今を生き抜く力になるはず。うお座は炎上警報。特に2~4月は、うっかり発言に注意をしましょう。


AB型×火のエレメント(おひつじ・しし・いて座)生まれ


活動期に入り、活躍のフィールド、ネットワークとも拡大していく半年間。子どものように好奇心全開で過ごしましょう。


リーダーシップをとりたがるおひつじ座ですが、今期はその他大勢でいて。そのほうがトラブルを避けられ、お得も満載。しし座は、おしゃれや髪型を変えると、運命の恋やサクセスチャンスと遭遇。いて座は、ボーダレスな学びが新時代の波に乗るポイントになるはず。


AB型×地のエレメント(おうし・おとめ・やぎ座)生まれ


2020年下半期に頑張ったごほうびをもらえそう。


やりたかった仕事や役割につけるのは、おうし座。気負いすぎず、楽しみながら使命を全うするのが、星の恩恵を活かす極意です。おとめ座が手に入れるのは、穏やかな毎日かも。疲れた心身を休め、下半期に備えて。やぎ座は金運好調。宝くじやスクラッチ購入にもラッキーがありそう。


AB型×風のエレメント(ふたご・てんびん・みずがめ座)生まれ


待ちに待った幸運期が幕を開けます。ただ、5~6月はトラップもありそう。飛ばしすぎに注意して。


時の人になれるのは、ふたご座。2、4月の意外な抜擢やオファーがドラマチックな展開の呼び水に。てんびん座は、好きなことに全集中。それが激動の今を勝ち抜くコツと言えそう。みずがめ座は、今までやったことがない分野に挑むとミラクルがありそう。勇気を出して!


AB型×水のエレメント(かに・さそり・うお座)生まれ


自粛ムード。いろいろ制限&我慢しすぎて爆発しないよう、マメにガスを抜くのがトラブルの予防になるはず。


かに座は、コレクションに喜びを感じそう。プレミアグッズなどコンプリートしておけば、ちょっとした財産になるサプライズも。家事や料理がいい息抜きになりそうなのは、さそり座。これまであまりやってこなかった人もこの機にトライしてみて。うお座は動物とのふれあいや音楽が、心&運気のデトックスになるはず。


©CoffeeAndMilk/gettyimages

©David Lees/gettyimages

anan

2021年01月03日 19時45分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。