【2021年1月占い】干支別「予期せぬチャンスが訪れる」ランキング大公開!

2021年01月02日 20時15分

ライフスタイル anan

ついに2021年、新しい1年がスタートしましたね!  新年の始まりは、幸せな運気のスタートを期待したいもの。あなたにとって、この1年のチャンスをつかむためにも、まずは最初の月である1月の運勢をチェックすることが大切です。そこで今回は、2021年1月に「予期せぬチャンスが訪れる」干支についてランキング形式でご紹介いたします。まずは2位からどうぞ!

文・脇田尚揮


2位 申(さる)年生まれ



今までの努力が報われる時がやってきました。特に仕事ではあなたの活動が高い評価を集めそうです。自分ではこれまであまり頑張れていなかったと感じるのなら、今月から必死になって働くと良いでしょう。


努力に裏打ちされた自信にあふれた堂々とした態度が幸運を呼び込みます。


3位 戌(いぬ)年生まれ


あなたがこれまでに得てきた知識や教養が仕事で活用される月のようです。念のため復習しておいても良いかもしれませんね。あなたの深い知識に尊敬が集まるはず。


役に立てそうな時は関係なくてもさりげなく意見してみると良いでしょう。対人面ではちょっと心温まるような出来事が起きるでしょう。


4位 巳(へび)年生まれ


目的を達成できる仕事運に恵まれています。パソコンやスマートフォンなどを使用すれば更に運気が上昇するはず。


普段アナログでやっていることも、できるだけデジタルにすると効果的です。たとえば暗算しているところを電卓に変える、手書きで済ませているメモを携帯電話に入力するなどしましょう。


5位 卯(うさぎ)年生まれ


自分のことが第一になっている月です。自分を大切にするのは悪いことではないし、仕事では利益を追求して大きな成果を上げられそう。


ただ、自分を大切にする気持ちが大きすぎると、わがままで自分勝手だと思われてしまいます。また、ちょっとしたことで怒ったり喜んだりして、あなた自身も自分の感情の波が読み切れないかも。


6位 丑(うし)年生まれ


仕事運は良く、目標を達成できそうですが、あなたは満足しなさそう。でも、今月のあなたが出す結果は第三者が見れば十分なもの。


あなたが望むのは、100点満点のテストで120点が欲しいというような無理でしかありません。120点を求めて走ろうとしても、足がもつれて転んでしまうので無理しないで。


7位 午(うま)年生まれ



集中力が失われつつあります。目の前の仕事を、簡単だとあなどっていると痛い目に遭ってしまいそう。


2つのことを同時にやろうとすると結果的に「二兎を追うものは一兎をも得ず」のことわざ通りになってしまいますから要注意です。一つ一つの仕事に全力を注げば、努力に見合った報酬が手に入るはず。


8位 亥(いのしし)年生まれ


今月は体力が欠けているような気がしてならないでしょう。いつもならできる簡単な仕事でさえ気合いを入れなくてはならず、余計に体力や精神力を消耗してしまうかもしれません。


また、疲れている隙に、停滞している金運が悪さをする予兆があります。心身を回復させるためには、朝の時間を充実させるのが一番です。


9位 寅(とら)年生まれ


注意力が散漫になっていて、仕事でちょっとした失敗が増えそう。


一つ一つのミスは大したものではないのですが、数が重なると重大なトラブルにつながってしまいがち。


そんなときは、何かをする前に一呼吸置いてみることをおすすめします。インターネットに幸運が転がっていますよ。


10位 酉(とり)年生まれ


自分には何かが足りないような気がしてしまう運の巡りです。


特に停滞している金運の影響を受け、利益を得ようとしてかえって損してしまう可能性があります。


でも、世界一の大富豪と比べたら皆貧乏人になってしまうように、相対的な評価では上を望んでも際限がないのです。欲をかきすぎないようにしましょう。


11位 辰(たつ)年生まれ


今月のあなたは四角四面になってしまっています。几帳面にしていないと気が済まなくて、重箱の隅をつつくように細かな点を追求するでしょう。


仕事では細やかな心配りと丁寧なやり方で信頼を集められます。ただ、自分に厳しいのは構わないのですが、他人に対しても自分と同じようにきちんとすべきだと要求してしまいがちなのはNG。周囲から距離を置かれてしまうかも。


それでは、気になる1位と12位についてみていきましょう!


1位 未(ひつじ)年生まれ


前向きに仕事に取り組めそうです。普段は嫌だと感じる作業でも、今月なら楽しくできるはず。意外とやりがいがあると気づき、毎日楽しく過ごせるでしょう。


金運は取り立てて良い訳でもないのですが、何かしら臨時収入があるかもしれません。テレビではなく、新聞や雑誌など活字のメディアから情報を入手すると吉です。


12位 子(ねずみ)年生まれ


仕事で望んでもいないのに責任ある立場に立たされてしまい、プレッシャーで疲れてしまうかもしれません。肩にかなり力が入るので、周りの人にも緊張が伝わってしまうでしょう。


また、周囲の力を頼ろうとしても、期待した通りの反応は得られそうにないでしょう。思い詰めない程度に自分でがんばってみましょう。


おわりに


もしあなたが、1月の運気を変えたいと思うのなら、時間の使い方を変えることが最も有効な方法でしょう。


何が重要なのか? 夢は何なのか? 夢や目標の為に何をしなければならないのか? 半年後の自分、1年後の自分、3年後の自分の姿を思い浮かべながら時間を使ってみてください。


少しでも夢に近づきたい! と思うなら、自由に使える短い時間をどのように過ごすのかがカギになってくると言えるでしょう。


©Indeed/gettyimages

©RUNSTUDIO/gettyimages

anan

2021年01月02日 20時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。