7/17は人生を変えるイベントが...!? 7月の「お金カレンダー」大公開!

2020年06月30日 20時45分

マネー ライフスタイル anan

コロナ以前の日常が戻りつつある今日この頃ですが、まだ油断はできません。そんななか、金運が気になる……という人も多いのではないでしょうか。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、月と金星の動きを中心とした西洋占星術の着眼点と、暦注などの東洋の哲学、言い伝えなどをミックスしたハイブリッドな視点で作成した「お金カレンダー」を元に、2020年7月全体の金運をご紹介いただきます。

文・五十六謀星もっちぃ


2020年7月の金運サイクル



一粒万倍日からのスタートも散財には注意



1日からいきなり一粒万倍日の吉日でパワフルなスタートを切る7月ですが、散財には十分に注意しましょう。2日の朝には、逆行中の土星が一時的に山羊座に戻ります。これは、ここ最近自分に許していた甘えを見つめ直し、今一度真摯に自分と向き合うことを示唆する星の導きです。


よって、今月は自制心を持って、将来への種まきを意識したお金遣いをしていきたいところです。


満月は一休みの買い物日和


なるべく無駄遣いを避けたい7月ですが、満月を迎える5日は買い物日和です。将来の自分に対しての投資となるような買い物はもちろん、ストレス解消のための小さな無駄遣いが許容されやすい一日といえます。今月は我慢の月ですが、この日は中休みと捉えても良いでしょう。


5日は特に、体力を回復させるためにお金を使うのが良さそうです。体が固くて困っている人は、マッサージグッズなどに投資するのも良いでしょう。また、夏の暑さ対策のアイテムを買いそろえるチャンスでもあります。


満月の後は悩み多きひととき


6日以降、月が欠け始める周期のこの時期は、少し注意が必要です。「ボイドタイム」と呼ばれる月のパワーが届きにくい期間に突入し、思考がまとまりにくくなるかもしれません。11日までの1週間は、なるべく大きな買い物をしないことをお勧めします。特に衝動買いは避けましょう。


もし、どうしてもこのタイミングで買い物をする必要がある場合は、5日の夜までに買い物に関する下調べをして、あらかた目星をつけておいたほうが良いでしょう。


12日には、最大光輝を迎えたばかりの金星が、おうし座の左目に当たるアルデバランに大接近します。アルデバランの役割は後述しますが、これは人々に富をもたらす予兆です。この日を境にチャンスがめぐり、流れが変わっていく人が増えるでしょう。


下弦から初伏まで


14日の下弦の月は、一粒万倍日と重なります。この日は先述したアルデバランと金星の影響もまだ継続中で、天体の様子がなかなか良い時期です。


今、色々と辛抱を強いられている人は、このタイミングで我慢したことが12月に報われるはずです。


16日の「初伏」は余計な出費に注意しましょう。初伏とは、夏の暑さに負けやすい日として注意を喚起する日です。暑気払いに余計な出費をかけないように、事前の準備をしておきましょう。


17日は人生を変える最強の種まき日和



7月のお金カレンダー最大の山場は、この17日です。12日に金星とアルデバランが最大接近を迎えましたが、17日には、まだ離れない2天体に月が滑り込んで三角形を形成します。


アルデバランとは、誠実に自分の役割を貫くことで、大きな成功をもたらすとされている天体です。アルデバランはおうし座の左目に位置する一等星です。おうし座を支配しているのは他ならぬ金星であり、ともに金運向上という意味を持っています。


おまけに一粒万倍日が重なるこの日は、最強の種まき日和といえます。特に、人からの尊敬を集めて、それを富に変える力が強くなります。


このタイミングで誰かのために善行を積むことで、今後の人生を左右するような大きなチャンスをつかむことができるかもしれません。


従来型の仕事ではなく、自分自身のやりたいことを副業として形にしたいと思っている方にも、この天体は強力な後押しをしてくれるでしょう。


21日の新月は、6月の新月の再来


最強の金運への祈りのチャンスをもたらしてくれた6月21日の新月に続き、7月も同じかに座で新月を迎えます。


月は、かに座にいるときにもっともパワーを発揮しやすいとされています。同じ星座で2度新月が起こること自体が珍しいイベントである上に、それがかに座で起こるわけですから、やはりパワーは強力です。


各種の吉が重なった6月の方が、総合的には強力でした。しかし、6月に祈りそびれた人も、祈りの効果をすでに得た人も、今月改めて「おかわり」のお祈りをしてみると良いでしょう。


また、この日はいわゆる「土用の丑の日」です。ウナギなどの精のつく食べ物を食べると良いとされています。今年は、デザートでも構いませんので、月のように丸いものを食べることで、新しい収入源が広がる可能性があります。


26日は今月最後の買い物日和


上弦の月を直前に迎えた26日は、7月後半では唯一のお買い物日和としてお勧めしたい日です。生活に必要なものはもちろん、様々な物品の購入に向いています。


特に、家の中を彩る家具や家電などの購入を考えている人は、この日がいいでしょう。上弦の月である翌日27日に発送される品物を、ネットで購入するのも良いでしょう。


五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©ShotPrime/gettyimages

©AaronAmat/gettyimages


anan

2020年06月30日 20時45分

マネー ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。