さそり座の彼はキスもハグも大好き♡ 12星座別「彼の甘えタイプ」診断

2020年06月28日 20時45分

ライフスタイル anan

すでにお付き合いしている人も、気になる彼との交際を期待している人も、彼がどんな愛情表現をするのか確認してみましょう。愛のギブアンドテイクがうまくいかないと、関係がギクシャクしてしまうかも? 今回は占い師の沙木貴咲さんに、彼が「甘えたい派」か「甘えられたい派」のどちらなのか、彼の星座別にご紹介いただきます。アナタの気になる彼はどっち?

文・沙木貴咲


12星座別「彼の甘えタイプ」



おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)


おひつじ座の男性は、どちらかというと甘えられたい派。好きな女性を口説き落としたい気持ちは強く情熱的にアプローチしますが、交際が決まると意外なほどサッパリしています。密着度の高いお付き合いは苦手で、お互いに自立した関係を求めるでしょう。


そのため、デート中にイチャイチャするのはアリでも、ずっと構ってほしいアピールをされ続けると彼女を敬遠しがちになるはず。甘えることと依存はハッキリと区別するタイプです。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


彼はどちらかというと甘えたい派。ただ、猫のようにゴロゴロするのではなく、身の回りのお世話をしてほしいと考えるでしょう。たとえば手料理を作ってもらいたいとか、着る服に迷った時にアドバイスが欲しいなど日常生活に即したサポートを望みます。


それは、おうし座の男性が友情の延長上で恋心を芽生えさせるタイプだから。恋人同士というより、夫婦関係に似た『あ・うん』の呼吸を求めるのです。

彼女には、あまり多くを語らなくても気づいて気配りしてほしいと考えるでしょう。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座には恋愛上手が少なくありません。相手に合わせて甘えることもできるし、甘えさせることもできるでしょう。彼女とは友だちカップルになりやすく、対等な付き合いを求めるため、どちらか一方だけが頼るような上下関係ができにくいのです。


また、ふたご座は、彼女とはいえベタベタし合うのが苦手。ロマンチックなムードを楽しむのはアリだと思っても、依存されるように甘えられると逃げてしまうはず。彼女とは適度な距離感で付き合いたいと望むでしょう。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


包容力のあるかに座は甘えられるのが好きです。男性の中でも母性が強いタイプなので、たとえワガママを言われても「しょうがないなぁ」と応じることが多いでしょう。


彼女の愚痴や相談には親身になって答えますし、頼りがいのある彼氏になるはずです。


ただ、付き合いが長くなるほどお節介な面が出てきそう。手厳しいダメ出しを言ったり、あえて困難なチャレンジを促したりするかもしれません。


かに座の彼氏はとても優しいのですが、正義感が強いだけにただ甘えさせるだけでは終わらないようです。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座の男性は彼女に甘えたい派です。仕事をしているときや男友だちと一緒にいるときは強気でも、彼女とふたりきりになれば膝枕を求めたり、抱き着いてきたりするでしょう。


男っぽい性格のしし座ですが、意外にも寂しがり屋。弱音なんか吐かないように見えても、彼女にだけは素顔を見せるはず。疲れたり、落ち込んだりすると特に甘えた態度を取りやすくなるのです。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座の男性は彼女に甘えられたい派です。控えめで繊細なイメージがあるかもしれませんが、恋愛では男っぽくありたいと考えるタイプです。「これよくわからない。教えてほしい」と言われれば、自分の専門分野でなくても調べ上げて詳しく答えるでしょう。


おとめ座は物知りで数字やパソコン、スマホに詳しい人が少なくありません。彼女が家電の配線やパソコントラブルで困っていたら、張り切って助けてくれるはず。


「何かあったら言って。いつでも話を聞くよ」と頼もしいことを言ってくれるでしょう。



てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)


てんびん座はソフトに彼女を甘えさせるタイプです。レディーファーストが身に付いていて優しいので、女性もつい甘えたくなるでしょう。


ただ、てんびん座の男性は彼女とのデートと同じくらい一人の時間も大切にします。「少しの間も離れたくない」とベッタリな彼女には、ちょっと困ってしまうかもしれません。


適度な距離感で甘えられるのがちょうど良いと考えるはずです。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座の男性は彼女と親密な関係を求めるタイプ。甘えるのも甘えられるのも好きでしょう。


遠くから見守るというより近い距離感で触れ合うことを好むため、甘え方としてはハグやキスなどのスキンシップが多いはずです。


また、いつも心がピタリと重なり合っていたいと密なつながりを求めるので、彼女とはお互いに支え合う深い関係を築くでしょう。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座の彼氏は、「自分の自由を許してほしい」というニュアンスで彼女に甘えるタイプ。仕事や趣味を優先してLINEを既読スルーしたり、男友だちと遊びに出かけたりしても、彼女には「しょうがないな」と許してもらいたいのです。


膝枕やハグを求めることもあるでしょうが、いて座の甘えの本質はそこではありません。孫悟空を手のひらの上で遊ばせるお釈迦さまのような、そんな寛容さを彼女に求めるでしょう。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座の男性は彼女から甘えられたい派です。大人しそうに見えて実はかなり男っぽいタイプなので、彼女にベタベタと甘えることは珍しいかもしれません。仕事や人間関係で落ち込んでも弱音はめったに吐かないはず。


また、やぎ座は強い男でありたい願望を抱くので、彼女から甘えられることを心地良く感じます。必要とされていると思うと自信が増すのです。彼女からすれば頼りがいのある彼氏になるでしょう。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座の男性は、甘えることも甘えられることもしっくり来ないタイプです。スキンシップとして彼女を抱きしめたり、膝枕をしてもらったりはするでしょうが、そこに精神的な安らぎと愛を見出しているかというと微妙。


みずがめ座は自立心が旺盛で、ベタベタした関係は苦手なところがあります。デートで甘いムードを楽しむのはアリでも、ずっと甘えられっぱなしだと困ってしまうはずです。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座の男性は甘えたい派です。そもそもスキンシップが好きで、ハグやキスに安心感を求めるところがあるでしょう。デートもあちこちに外出するより、おうちデートでまったりする方が好きかもしれません。


ただ、そんなうお座の彼氏に対して、彼女が「甘えたいのに甘えられない」というジレンマを感じる可能性も。包容力と母性がある女性が、うお座の男性には合うのかもしれません。


©PeopleImages/gettyimages

©Kathrin Ziegler/gettyimages


anan

2020年06月28日 20時45分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。