専門家が伝授! 激動の今を生き抜く「サバイバル運」アップテク

2020年06月27日 20時35分

ライフスタイル anan

人生においては、努力が必要ですが、最後に勝敗を決めるのは「運」とも言われています。運の善し悪しが人生を左右することもあるのなら、自分の運を上げるための工夫も大切です。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、ちょっとした工夫でサバイバル運を上げるテクニックをご紹介いただきました。

文・五十六謀星もっちぃ


まずは靴と玄関を考えよう



おしゃれは足元からと言いますが、これは運気の世界でも同じことが言えます。


イタリアには「良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる」ということわざがあるそうですが、靴は幸運を連れてくることもあれば、悪運を拾い集めることもあるので、取り扱いには注意が必要です。具体的には、汚い靴が悪運を引き寄せ、キレイな靴が幸運を運んでくれます。


すり減ったりボロボロになった靴をそのままにせず、早めに買い換えたり修理することが、開運への第1歩にしてもっとも大切なポイントです。また、毎日しっかり靴を磨いて、汚れが定着しないようにするのも効果的です。


さらに、靴を収納する玄関も重要です。玄関に靴やゴミを置きっぱなしにするのは理想的とはいえません。


玄関は新しい運気を室内に取り入れる場所です。福の神が、「この家は居心地が良さそうだ! 入ってみよう」と思うような工夫をすると、幸せな生活が末永く続きます。


清潔で片付いていることはもちろんですが、良い香りで明るい雰囲気なら、さらに良い玄関になります。できれば、楽しそうな絵や写真などを飾っても良いでしょう。


風水で考えるインテリアの配置


近年の風水では、テレビは東側に置くのが良いとされています。もう少し詳しく言うと、音響設備を含めて、音が鳴るもの全般は東に設置するのが最善です。もしそれが難しい場合は、南東に設置するのが次善策です。


太陽が昇る方角である東から聞こえてくる音や情報は、有意義なものになりやすく、身を守る術や勝利のための知識をもたらしてくれるでしょう。


電化製品の風水を日本に最初に紹介したとされる鮑黎明(ぱおりみん)氏の理論に従えば、2023年までの間は南西の方角に水槽を置くと、金運に非常に効果的であるとされています。特に、ろ過装置がついた、水が循環するタイプの水槽が良いそうです。(参考:鮑黎明 1995『風水で運を呼び込む大事典』東洋経済新報社)


また、水に関連することでは、体を西に向けてうがいをすると、トラブルの火種を早めに鎮火できるとされています。


家での作業スペースについて



在宅で仕事をする人や、自宅で何かの作業をする習慣がある人は、その作業場所にひと工夫することで、より力強く強運を引き寄せることができます。


パソコンを使って作業をすることが多いなら、デスクを東に向けて配置するのが理想的です。テレビの理論と同じで、良い情報が手に入りますし、発信もスムーズになるでしょう。


もし可能であれば、机に座ったときの正面に、壁ではなく窓が見えるような配置にしましょう。東からの朝日を浴びながら1日の計画を立てたなら、その日のお仕事は成功すること間違いなしでしょう。


しかし、そんな理想的な住宅は、日本ではそれほど多くないかもしれません。そんな場合でも、視界に無限の広がりを感じさせる工夫をすれば、十分に開運できます。


例えば、壁に朝日や水平線などの美しい風景を写した写真を貼るのも効果的です。もっと簡単な方法としては、パソコンの背景画像を青空にするだけでも良いでしょう。


頭上に棚があるなど圧迫感がある場合は、棚の下に青い空の写真やイラストを貼るのも良いでしょう。


1番大切なのは笑顔でいること


最後になりましたが、「笑う門には福来たる」と言う通り、1番の開運方法は日々を楽しく笑顔で過ごすことです。つまらないことでいちいちイライラしているようでは、この厳しい世界をサバイブすることは難しいでしょう。


自分に自信を持ち、楽しく笑って過ごすことで、様々な運に恵まれるのです。


玄関はいつもキレイに掃除して、東向きのテレビで楽しい番組を見ながら、開放感のあるデスクで仕事をしたなら、最高の運気をつかめるでしょう。ぜひ実践してみてください!


五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。

著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©F.J. Jimenez/gettyimages

©marrio31/gettyimages


anan

2020年06月27日 20時35分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。