子年はヒラメキでピンチ脱出!? 干支別「サバイバルパワー」診断

2020年06月05日 20時45分

ライフスタイル anan

2020年がスタートしたとき、私たちの暮らしが今のように変わってしまうことを、どれぐらいの人が予想できたでしょうか? 人生はサバイバルレース。仕事や恋にも、常に戦いがついて回ります。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、干支別の「サバイバル力」について解説していただきました。ピンチやトラブルに打ち勝つための方法を知り、あなたに合った方法で困難を切り抜けてくださいね。

文・月風うさぎ


干支別「サバイバルパワー」診断



子年生まれの人


マジメで働き者が多いと言われる子年生まれは、実は生命力抜群! どんな過酷な状況下でも生き抜けるのが、一番の強みです。意外と楽天的で、困ったことが起きても、「どうにかなるさ」「きっと大丈夫」といい意味で開き直れるところも強さの秘密。


機転が利き、ヒラメキに恵まれるのも、サバイバルな世の中を生き抜く秘密兵器に。ふとした瞬間降りてきたアイデアやイメージによって、ピンチを切り抜けることも多々ありそう。


丑年生まれ


おっとりしてマイペース。優しく平和主義者で、戦いとは程遠いイメージを持つ丑年生まれ。


でも、実はあなたのサバイバル力は天下一品。武器となるのは、周囲も驚くほどのどっしりとした安定感と、いい意味での鈍感力です。


何が起きても動じない、それどころか気づきもしない……。その肝っ玉の据わりっぷりで、どんな世の中になったとしてもしぶとく生き残り、最終的にトップに上り詰めることに。


寅年生まれ


寅年生まれのあなたは、負けず嫌いでタフ。逆境に追い込まれるほどやってやるぞとばかりに、アドレナリンが放出されます。生存本能にあふれたタイプと言えるでしょう。


チャンスを虎視眈々と狙う慎重さ、それと同時にイケると思ったときの素早い行動力もピカイチ。ただし、グループ行動は苦手。みんなと協力しあうより、個人プレーのほうが力を発揮できるはず。


卯年生まれ


卯年のあなたは気配り人間。柔和で礼儀正しく、周囲の人がみな心地よく過ごせるよう、いつもあちこちに目を配り、気遣っていそう。


そんなあなたに備わっているサバイバル力は、その柔軟性です。どんな相手にも合わせることができるように、大変な状況に置かれたとしても、不思議とその場に馴染んでイキイキと暮らせてしまうでしょう。


また、多産のうさぎは、豊かさの象徴。周囲が生活苦に陥っても、あなただけは不思議と苦労せずに済むことが多いはず。


辰年生まれ


天を駆ける辰は、十二支の中で唯一の架空の生き物。それだけにあなたには、まるで映画や小説に出てくるようなドラマティックで、スケールの大きな一生を送る傾向がありそう。


あなたの強みは、どんなに大変な目に合ってもヘコんだりせず、ニュートラルなスタンスや視点をキープできること。


俯瞰できるからこそ、パニックや不安に陥ったりせず、冷静に対処できるのです。夢や憧れを持ち続けることも、折れそうになったときの心の支えになるでしょう。


巳年生まれ


巳年の人はよく金運があると言われていますが、それは思慮深くお金を遣い、コツコツと増やしていける才覚を持っているからです。


その緻密で努力家な一面は、困難な状況でも大いに発揮されそう。たとえば、周りがパニックになって買い占めに走っているときでも、あなたは淡々としているかも。モノが足りないのは一時的なことで、慌てなくても大丈夫だとわかっているのです。


日頃から非常時に備えているところも強み。だからこそ突然トラブルが降りかかったとしても、デンと構えていられるのです。



午年生まれ


陽の気が最も強まると言われている午年。それゆえ、この干支生れの人は、太陽のような明るさや華やかさを備えています。


難しい状況に置かれたとき、最も力を発揮するのは、あなたの周囲を惹きつけてやまない魅力とオーラです。


自分で頑張らなくても、不思議と取り巻きの人たちが心配して、手を貸してくれたり、ピンチから救い出してくれるのです。


ずっと愛され、守られ続ける存在でいるためにも、常に感謝の気落ちと笑顔を忘れないようにしてください。


未年生まれ


フワフワの毛に包まれた羊のように、人当たりがよく、ソフトな印象を与えるのが、未年生まれのあなた。情に厚く、困っている人を放っておけない人情味の豊かさも持ち味のひとつと言えます。


そんなあなたは、実は打たれ弱いタイプ。サバイバル力は高いほうではないけれど、味方やサポーターに恵まれているところは救いです。


実際、あなたのまわりには、その優しさや親切に助けられたという人がたくさんいるはず。家族や大事な仲間と力を合わせて、ピンチを切り抜けていきましょう。


申年生まれ


猿は動物の中でも知能が高く、人間に近い生き物。申年生まれの人も、知的好奇心が旺盛でフットワーク抜群! 面白そう、やってみたい……と思ったら、すぐに体が動くタイプと言えるでしょう。


社交的で、友達がたくさんいるところも強み。特にサバイバルな状況に置かれたときは、持ち前のコミュ力とリサーチ力をフル稼働! ネットワークと情報を駆使して、スイスイとピンチから脱出しそう。


どんな時代になろうとも、上手に新しい波を乗りこなし、したたかに生き抜いていけるのが、申年生まれの人なのです。


酉年生まれ


酉年生まれの人は、繊細で美意識が高め。細かい手作業や、ファッションや髪型のアレンジなどビューティーアップに関することが得意で、そんなあなたが好きというタイプも多そう。


一見ひ弱に見られがちですが、そんな抜群のセンスのよさが、サバイバルな状況を生き抜く助けに。


たとえば、キレイな食事や部屋の写真をインスタにアップしていたら、そこから仕事のオファーが来て……なんてことも。


自分のセンスを信じて伸ばしていくことが、イザというときのお守りになるはずです。


戌年生まれ


用心深く、見知らぬ人に吠えかかる犬のように、戌年生まれのあなたも慎重で警戒心が強め。


なによりスゴイところは、鼻が効くところ。人や場所、物など、危険なものが直感的にわかるし、イザとなればサッと逃げたり、逆にこちらから攻勢をかけたりすることもできるのです。


ただ、一度親切にしてくれた相手を決して裏切らない誠実さとマジメさが、両刃の剣になることも。


人は変わっていくもの。特に大変な状況のときはなおさらです。だからこそあまり過去に固執せず、自分の直感を信じることも大切です。


亥年生まれ


「猪突猛進」という言葉がある通り、亥年生まれのあなたは、勇気があって物怖じしないタイプ。自分がこうだ! と思い込んだら、迷わず突き進んでいくでしょう。


トラブルに巻き込まれても、その真っすぐで勇敢なところは変わりません。大胆な行動で、困難や高い壁を打ち破り、成功を掴みそう。


また、回復力が高いのも特徴。一晩寝れば疲れもストレスも吹き飛び、また翌朝からフルスロットルで活動できるところも、亥年生まれの頼もしいところです。


©Rido/shutterstock

©ESB Professional/gettyimages


anan

2020年06月05日 20時45分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。