イケてるショコラ男子! パリで見つけた「甘くとろける男前」厳選7人

2019年11月09日 19時30分

ライフスタイル anan

パリ在住のカメラマン松永学さんが、フランスの『サロン・デュ・ショコラ』でイケメンたちをスナップ! ショコラ男子はなんでイケメンが多いんだろう?

写真・文 松永学


レミ 24歳 サロン・ド・テオーナー



–初めて参加の『サロン・ドュ・ショコラ』は出会いがあって楽しいとレミ。


僕は15歳の時この世界に飛び込みました。修行中にパートナーと出会い、1年前からパリの外れでサロン・ド・テを開きました。お店の名前は僕の名前と彼女の名前の組み合わせにしました。


今回『サロン・ドュ・ショコラ』には初めて参加しますが、僕たちのことを理解してくれる方々に出会えて楽しいです。来年も参加したいと思っています。パリの好きな場所はチュイルリー公園と近くにある老舗の『アンジェリーナ』。小さい時にここを見てパティシェになろうと決めたんです。理想的な女性? マーゴット・ロビーですね。とても素晴らしい女優だと思います。


ウイリアム 27歳 チョコレート伝道師



–長身で筋肉モリモリのウイリアムは今でもラグビーをやっています。


僕はボルドー出身。スポーツはラグビーをしていて今もたまに仲間とやっています。先日まで日本でW杯があったのでテレビ観戦していました。日本チームも強くなってきましたね。フランスは早くに負けてしまって残念でした。


この店は父のものですが、今流行りの Bean to Barで、その良さを僕がみなさんに説明しています。日本のことはあまり知らないですが、ラグビーとチョコレート好きな日本女性に興味ありますよ。アンゲラ・メルケルはヨーロッパに必要な存在の女性で尊敬しています。


エミール 20歳 お菓子屋販売員



–パッと見、「ジョン・トラボルタに似ていますね」と言ったら、即このポーズで決めてくれました。


日本には10歳の時、両親と旅をしました。今でもいい思い出がいっぱいあります。うどんがおいしかったのでそれ以来大好きになりました。


ここで働いてまだ1か月です。来年はカナダのモントリオールの大学に行くことが決まっていて、今お金を貯めている最中です。サロンはお客さんの数が多くてびっくりしています。好きな女性? タイプ? ジョン・トラボルタ似なのでユマ・サーマンと答えておきましょう。


エンゾ 26歳 マネージメント会社勤務



–友達が働いているので遊びに来たエンゾはラム酒が大好き。


仕事はショコラとは全然関係ないコンピュータマネージメント会社で働いています。今日は友達がサロンで働いていて、遊びに来ました。もう終わるのでこれからご飯を食べに行きます。友達のお店のショコラはとても好きで良く買います。


僕が生まれたのがカリブ海のグアドループなせいかもしれませんが、ラム酒が大好きです。他のお酒はほとんど飲みません。ラム酒にもいろいろな種類があって、産地で味が全然違うところはショコラと似ていますね。


自然が大好きで、日本に行ったら田舎の海や山に行ってみたいです。スポーツは大好き! 小さい頃から水泳、テニス、陸上となんでも体験しました。2020年はオリンピックが東京なので行ってみたいと夢見ています。女性は明るくて面白い人がいいですね。一緒にテニスができたらなおいいです。女優のアレクサンドラ・ダダリオは超タイプです。


エリック 26歳 お菓子屋勤務



–明るい対応のエリックはラテン美女が好み。


僕が働いているお店はパリに2軒あって雰囲気がとてもいいですよ。3年前から働いていますが仕事は楽しんでやっています。チョコレートはもちろん、ケーキ類もおいしいですよ。


日本に行ったことがないですが、日本人のお客さんは礼儀が良くて、大好きです。好みの女性は明るくて細かいことを気にしないラテン女性が好きです。ルックスではモニカ・ベルッチ!! 痺れますね。


サミュエル 20歳 パテシエ修行中



–20歳のわりには落ち着いた雰囲気を持つサミュエルくんは世界各地で修行中。


お母さんとおばあちゃんが作ってくれたスイーツに目覚めて、13歳頃この世界に入ると決めました。パリで有名なお店で修行を続けてきて、今は有名な学校に在籍しています。いろいろなイベントにも参加して今はサロンでも働いています。昨年はタヒチやロンドンなどにも行くことができて充実した毎日です。

パリは11区が大好きな場所なので、将来はその辺りに自分の店を持ちたいと思っています。


一緒に旅行できて明るい女性がいいですね。もちろん僕のお店のパートナーとしていてくれたら最高です。スカーレット・ヨハンソンやガル・ガドットがタイプの女性です。


アレクサンドル 23歳 マドレーヌ販売員



–昔ながらのレシピで作ったマドレーヌが評判ですと、アレクサンドルが薦めてくれました。


試食いかがですか? 僕は海より山が好きです。今日はこんな格好で対応していますが、私服はスケーターなんですよ。趣味はスケートボードなんです。

この店はできてからまだ3年しか経っていませんが、昔のレシピを再現したマドレーヌ専門店です。マレ地区にもお店があって手頃なので良く売れています。


フランス人はよく歩き食べをしますが、マドレーヌはそれに適してると思います。これからの季節は紙に包んでコートのポケットに入れて、散歩しながらのデートなんていいのでは? 一緒に歩いてくれる女性が、歌手のジョルジャ・スミスみたい人だったら最高かもです。


anan

2019年11月09日 19時30分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。