「知りたくなかった怖い話」追いかけてくるチェーンメールの怪 #5

2019年03月08日 19時10分

ライフスタイル anan

世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。

文・イラスト 犬養ヒロ


【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 5



チェーンメール


知りたくない度★★☆


(P.N タタリちゃん 女性 出版業)の体験談


昔、「不幸の手紙」というものがありましたが、それと同様に「チェーンメール」というものがあることを知っていますか?


最初の発信者はわからないが、どこからか回ってくる。


内容は、

「このメールを3日以内に3人の人に回さなければ、あなたは不幸になります」


これは、出版社で編集の仕事をする知人のIさんが新卒で入社した時に起こった話です。


ある日会社に行くと、自分宛に新着メールが届いていました。差出人の名前は、Iさんの名前。


はじめは、エラーで自分のメールが戻ってきたのかな? と思ったが、開封すると……、


「あなたは祟られました。災いが起こります」

「祟りから逃れたければ、3日以内に3人の人にこのメールを転送すること」


その時は、それほど気にすることもなく、きっと新手のスパムメールなんだろうと思い、すぐに削除しました。


その翌日のことです、同じように会社に出勤してPCを起動すると、また自分宛に自分の名前で新着メールが届いてました。


開封すると……。


「あなたは祟られました。災いが起こります」

「祟りから逃れたければ、2日以内に3人の人にこのメールを転送すること」


……と書かれていました。


2日も連続で届くと悪戯にしてはたちが悪い。ご丁寧に「あと残り2日」になってるし。会社のメールはセキュリティがしっかりしているはずなのになぜ……。


それでもIさんは「チェーンメールなんて、バカバカしい!」と、気にしないようにして、削除しました。


3日目会社に出勤して、「まさか、もう来ないだろう……」と、恐る恐るPCの電源を入れると……。


「あなたは祟られました。災いが起こります」

「祟りから逃れたければ、今日中に3人の人にこのメールを転送すること」


と書かれていました。


Iさんはゾッとしました。「今日中にって……気持ち悪い!」悪質にもほどがある。


「祟られる覚えなんかないんだよ、バーカ!」Iさんは心の中でそう言って、すぐさまメールを削除し、仕事をすることにしました。


Iさんの仕事は忙しいので、その日に片付かなかった仕事は、いつも自宅に持ち帰ります。その日も仕事を持ち帰ることになりました。


Iさんが帰宅してから、仕事をしようと自宅のノートパソコンを開けた時、夜の0時を過ぎていました。


ノートPCにメールの新着通知が届いていました。


見ると、自分の名前で自分宛のメールが届いています。まさか、あのチェーンメールが自宅のPCのメールにも……? 会社とは全然関係のない個人のメールアドレスなのに同じメールが……?


これはもうおかしい。チェーンメールが流行っているのか?


いったい誰の嫌がらせ……!?


怖々メールを開くと……。


いきなり! 画面一面が真っ赤になってPCが固まりました。


「何これ!? 気持ち悪い……!」

ゾッとしてすぐにPCを閉じました。もう仕事する気もすっかり失せて、とにかくベッドで布団を被って、何も考えずに寝ようと思いました。


その時です。


ピロローン♪


携帯にメールが届く音がしました。


こんな時間に誰からだろうと思ったら……Iさんは携帯を見て縮み上がりました。


あて先を見ると、自分からでした。


一体どうやって携帯に……!?


プライベートなアドレスは親しい人にしか教えていないのに。


震える手で、開封すると……本文は白紙で、何も書かれていませんでした。


Iさんが会社の出勤途中に車に跳ねられたのは、その翌日のことです。命に別状はありませんでしたが、全治1か月の怪我で入院しました。


Iさんは退院後、すぐに自宅のPCと携帯を処分して買い替え、それ以降おかしなことは起こっていないそうです。


Iさんは何かに祟られていたのでしょうか? 真相はわかりません。


Iさんの事故とあのメールが関係しているとは思いたくはないのですが……。


anan

2019年03月08日 19時10分

ライフスタイル anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。