持ち主に災難が...「故人の写真」が引き起こす不吉な出来事

2018年09月26日 20時15分

ライフスタイル anan

亡くなった身内の写真を大切に持っていることは、とても良い事です。きっとあなたのことを優しく見守ってくれるはず。しかし、身内以外、つまり故・他人の場合の写真はどうでしょう。実は、恐ろしいことが起こる可能性もあるのです。そこで今回は、「身内以外の故人の写真を持っているOさんが遭った不吉な出来事」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮


■ひそかに想っていた上司が脳出血でこの世を去る



Oさんはある大手会社の営業職に就いている30代の女性社員。彼女と同じ部署で働く上司には、40代中盤の理想的な男性上司がいたのだとか。彼には妻子がいたのですが、Oさんは淡い想いを抱きながら、毎日仕事をしていたそうです。


ところがある年の冬、その上司が脳出血で急にこの世を去ってしまいました。よく目をかけられていたOさんは、とても悲しい思いをしたと語ってくれました。


■葬式でご家族から故人の写真をもらい受けるOさん



その週に上司の葬式が執り行われ、Oさんも同じ会社の社員として参列されたそうです。そこで、いかに自分がお世話になったかを、熱心にご遺族に話され、その結果亡くなった上司の古い写真をいただいたのだとか。


そして、その写真は、自分の財布の中に入れて持ち歩いていたと話してくれました。上司の写真を持っていると、いつも彼といられるような気持ちになったそうです。


■夢の中で何者かにのしかかられる



それからOさんは、寝る前などはいつも上司に「見守ってくれて有難うございます」と声を掛けていたそうです。


しかし、それからしばらくの間、Oさんは奇妙な夢を見続けることになります。顔がよく分からない何者かが、寝ている自分の上にのしかかり、悲しそうな声で何か呟くような夢ばかり見るのです。


不思議とあまり怖くはなかったそうですが、夢見が悪く、睡眠不足になっていたとのことでした。


■翌日、交通事故に遭ったOさん……



そんな日が1ケ月ほど続いたある日の夕方、会社が終わって車で移動していたOさんが、高速道路のインターで財布を取り出そうとしていたところ、急に後ろから凄い衝撃が走りました。後方の車がスピードを落とさずに追突したのです。


Oさんはそのまま救急車に運ばれ、病院で目を覚ましたそうです。そして、気がつくと心配そうな母親の顔が。背骨や肋骨を損傷し、全治2か月だったそうです。車は全損でしたが、保険で何とかなると説明を聞いた後、スマホや財布が入っていた鞄を渡されたそうです。


少しほっとしたOさんがスマホや財布の中身を確認すると、上司の写真だけが入っていなかったそうです。「何か入ってなかった?」と聞いても、母親をはじめ誰も知りませんでした。上司の写真は“初めから無かった”そうです。


Oさんは、それを知って申し訳ない気持ちになったと話してくれました。夢で自分の上にのしかかり呟いていた人物は、もしかしたら……。


喪服での集合写真や亡くなった人の写真は、身内の人のものであれば持っていることも多いでしょう。しかし、親族でない故人の写真は、絶対に所持してはいけません。


亡くなった人の魂がそれを不快に感じ「元の持ち主に返すように」と、あなたに変調をもたらすことで、伝えてくると言われています。最悪の場合、何らかの事故が起こるなんてこともあるかもしれません。


(C) Kzenon / shutterstock

(C) Halfpoint / shutterstock

(C) Photographee.eu / shutterstock

(C) Iam_Anupong / shutterstock


anan

2018年09月26日 20時15分

ライフスタイル anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。