本当にあった怖い話...「ヒビの入った鏡」が招いた不吉な出来事

2018年09月11日 20時15分

ライフスタイル anan

鏡はその昔、呪術に用いられていましたが、今では女子が身だしなみを整えるときに使う、日常生活に欠かせないアイテムですよね。そんな鏡を、亀裂が入ったままの状態使っていると、不吉な出来事に見舞われることも……。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、“傷ついた鏡を使い続けた人が体験した不吉な出来事”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮


■お気に入りのドレッサーにヒビが入ったのに使い続けたIさん



姫系の可愛いインテリアグッズが大好きなIさん。自分の部屋の家具は、全てお気に入りのブランドで買い揃えていたようです。


特にドレッサーは一目惚れでした。値段も決して安くはありませんでしたが、思い切って購入。毎日お風呂上りに、その鏡の前でフェイスケアをするのが楽しみだったようです。


しかし、ある朝、少しよろめいた拍子に手に持っていたマグカップをドレッサーの鏡に当ててしまい、右上に5センチほどのヒビが入ってしまいました。


でも、そこまで目立たなかったので、Iさんはそのヒビが入ったドレッサーをそのまま使い続けたのだとか。


■3年付き合っていた彼との突然の別れが!



鏡にヒビが入ってから5日後、今まで3年間付き合っていた彼から「他に好きな女ができから、別れて欲しい」と告げられたのです。


後から知ったそうですが、彼はIさんとの交際期間中、他の女性と何回も浮気していた浮気の常習犯だったようです。


絶望した彼女は、ネットで占い師などを探して恋愛相談をしました。そこで風水にも詳しい先生から、「割れた鏡を使い続けてはいけない」という話を聞きました。


■鏡を粗大ゴミに出した次の日…



Iさんは、すぐに割れた鏡のことを思い出し、ドレッサーから鏡の部分だけ外して、粗大ゴミとしてゴミ捨て場に出したのだとか。そし、新しい鏡を注文したというのです。


しかし、Iさんはここで再び間違いを犯していました。実は、鏡は、塩水で拭いて清めてから和紙などに包んで捨てなければいけなかったのです。


鏡は古来より霊魂の通り道であり、かつては神聖な呪いのアイテムでもありました。捨て方にも気を遣わなければいけないのです。


その次の日、彼女は激しい頭痛に襲われることに……。


■鏡は捨て方を誤ると、とんでもないことに…



Iさんは不思議に思い、風水の先生に連絡。そして、自分の鏡の捨て方に問題があったことを知ったのです。


慌てて鏡をゴミ捨て場から回収し、正しい方法で処分したのだとか。


「もしもあのまま鏡が回収されていたとしたら……。ゾッとした」とIさんは私に語ってくれました。


鏡は恋愛運において非常に重要なアイテム。女性は、特に大切に扱うようにしましょう。


また、Iさんは悪夢にうなされることも多く、それはドレッサーの鏡がベッドを映していたことが原因でした。自分の寝姿が鏡に映ってしまう状態は“鏡光殺(きょうこうさつ)”といって、風水的に非常に悪い状態だとされています。


鏡の位置を変えてからは、安眠できるようになったとのこと。また、鏡を移動させてから三か月後に、会社の先輩と付き合うことができたと報告がありました。


鏡は、霊魂の通り道とされる神聖なアイテム。そんな鏡を割れたまま使い続けると、悪霊のたまり場を作り出してしまうのです。しかもそのまま廃棄してしまうと、あなたに災いが降りかかる恐れが。


もしも使わない鏡や割れた鏡を処分する際には、塩水をかけるか拭いてから、和紙で包んで埋めてあげましょう。大切なのは、感謝の気持ちを持って手放すこと。もうひとりの自分と向き合う気持ちで処分しましょう。


(C) Kwanchai_Khammuean / shutterstock

(C) Rawpixel / shutterstock

(C) Paulo M. F. Pires / shutterstock

(C) KatarzynaBialasiewicz / shutterstock


anan

2018年09月11日 20時15分

ライフスタイル anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。