あなたはどのタイプにする? シーン別おすすめのハンモック6選

2018年11月26日 14時27分

住まい LIMIA

みなさんのお宅にハンモックはありますか? 日常を忘れてリラックスできるハンモックに憧れを抱きつつも何を選べばいいかわからない方もいると思います。そこで今回はハンモックの基礎知識とシーンに合わせたおすすめハンモックを6つご紹介していきます。

ハンモックってどんな種類があるの?

簡単にリラックス空間を演出してくれるハンモック。リラックスに最適なイメージもあり購入を考えている方もいるかもしれません。しかしハンモックにはどんな種類があるのか意外と知られていません。

ハンモックには大きく分けて3つの種類があります。それぞれ使い方が違うので自分に合ったタイプのハンモックを選びましょう。

1つ目は自立式のハンモックです。自立式スタンドを利用するタイプで、木や柱に結ぶ必要がなく使い勝手がいいハンモックです。室内外兼用のものが多く、シーンに合わせて使うこともできます。

スタンドにも折りたたみ式や組立式があるので、使用頻度に応じて適切なタイプを購入しましょう。

2つ目はベッドタイプです。多くの方はこのタイプのハンモックを想像するのではないでしょうか? このタイプはゆったりと寝転がれるスペースがあり心地よさは抜群です。ハンモックで寝ると熟睡できる、腰痛に優しいなど体にも優しいハンモックなんです。

しかし一方で、寝転がるスペースを確保するため場所をとるなどのデメリットもあります。使う場所などを考えた上で購入しましょう。

3つ目は座るタイプのハンモックチェアです。ハンモックを椅子として利用できるタイプのアイテムで、ハンモックに座りながら食事を楽しんだり、読書をすることができます。最近はハンモックチェアがあるカフェも増えておりオシャレアイテムとしても注目が集まっています。

椅子として利用するため、場所をとらずコンパクトなスペースでも使うことができる手軽さがうれしいハンモックです。

用途によって正しく選ぼう! ハンモックの生地

ハンモックにはさまざまな生地を使ったものがあります。通気性に優れたものや雨に濡れても心配ないもの、肌ざわりに特化したものなどそれぞれに違った特徴があります。

ここでは3つの生地をご紹介するのでどのタイプが自分に合うか検討してみてください。

1つ目はコットンです。スタンダードなハンモックに使われている生地で、心地いい肌ざわりが特徴です。室内用のハンモックに用いられることが多く種類やデザインも豊富なので、自分好みの生地を見つけることができます。

ハンモックを外に置いておきたい方にはこの素材がおすすめ。野外使用を目的に開発された化学素材で、速乾性に優れているため雨に濡れても安心です。

また紫外線にも強いため長期間外に放置しても色落ちが少ないという特徴もあります。屋外でハンモックを楽しみたい方にはうれしい生地ですね。

アウトドア好きな方ならこの素材! パラシュートのために開発されたナイロンを使っているため耐久性はピカイチ。

ナイロンなので軽く持ち運びにも便利なため屋外での使用が多い方にはうれしい素材です。ぜひ旅行にお供に選んでみてください。

シーン別おすすめハンモック

はじめに紹介するのはこちらのハンモック。屋外屋内兼用でどこにいても癒しのひとときを提供してくれます。デザインも優しい印象を与える木目調をはじめとする6種類展開! 使い勝手、デザインの両方を兼ね備えた万能アイテムです。

こちらのハンモックはチェアタイプのアイテム。ホワイトを基調としたおしゃれなデザインでインテリアとしても大活躍! もちろん機能性も抜群で身体に優しい丸みを帯びた設計が快適な時間を演出してくれます。

大切な人とハンモックを使いたいならこちらがおすすめ。2人用なので余裕のあるスペースがよりリラックスさせてくれます。耐荷重160キロなので安心して楽しむことができます。

また、豊富なカラーバリエーションとともに生地をコットンとハマクテックからセレクトできるのもうれしいポイント。使い方に合った生地を選ぶことができます。

アウトドアに使うならこのアイテム! 600グラムと、とても軽いのに耐荷重300キロとパワフルなハンモックです。折りたためてコンパクトになるのもアウトドア向きですよね♪ 

加えて地面に広げることでレジャーシートにもなる優れものなんです!

こちらのハンモックはベッドとチェアの両方のタイプが楽しめる画期的なアイテム。加えてハンガーラックにもなるというんだから正に一石三鳥です!収納になるので普段使いもできるハンモックはあまりないと思います◎
ライフスタイルに合わせた使い方で飽きがこないアイテムです。

最後は少し変わり種のハンモックをご紹介します。なんと大切なペットのためのハンモック! ゲージに取り付けるだけで設置もかんたん、リバーシブル素材で1年中使える飼い主さんもうれしいハンモックです。ハンモックから顔を出す仕草がかわいいと話題のアイテムなのでペットがいる方におすすめです

ハンモックで日々に癒しをプラスしよう

今回はおすすめのハンモックをシーンに合わせて6つご紹介しました! おしゃれなものから機能性に特化したものまで幅広いアイテムがありましたが、自分が使う環境や重視したいポイントをきちんと把握してアイテムを選ぶことが大切です。

ぜひ自分に合ったハンモックで日々の生活にくつろぎをもたらしてみてはいかがでしょうか?

LIMIA

2018年11月26日 14時27分

住まい LIMIA

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。