“家の顔”をきれいに整理!おしゃれなシューズラックで気持ちのいい玄関に

2018年03月16日 06時03分

住まい LIMIA

玄関は“家の顔”ともいわれる場所。そのため、いつもきれいな空間にしておくことが大切です。見た目にもこだわったおしゃれなシューズラックを使えば、自然と「片づけよう」という気持ちになってきれいな玄関になりますよ! 今回は、おすすめのおしゃれなシューズラック10選をご紹介します。

シューズラックをおしゃれにこだわろう

玄関が汚れていたり靴が雑多に置かれていたりすると、来客があったときにあわてて片づけなくてはなりませんよね。また、普段整理していないと私生活のいろいろなところに癖が出てくる可能性があります。玄関を自発的にきれいにするためには、気分の上がるおしゃれなシューズラックを置くのがおすすめ。おしゃれなシューズラックはインテリアとして玄関を飾るアイテムにもなります。

おしゃれなシューズラックの選び方

シューズラックにはさまざまなサイズがあるので、家族で合計何足の靴があるのか、玄関にはどの大きさまでのシューズラックが置けるかを確認してから選びましょう。靴を履く頻度で分けて、よく使う靴とときどき使う靴で別々のシューズラックに収納するという方法もあります。合わせて、玄関の雰囲気や自身の好みにぴったり合うものを選ぶことも大切です。

木目の温もりがうれしいおしゃれなシューズラック

収納棚がやさしげな風合いの木材でできた、温もりが感じられるシューズラックです。マットに仕上げたスチールフレームとの相性がよく、玄関をおしゃれな空間に変えてくれます。特に、通気性がよく靴を出し入れしやすいことがポイント。収納棚を取り外すことで、ブーツ用の収納スペースを作ることもできます。男性用の靴なら最大15足、女性用の靴なら最大20足が収納可能です。

機能性を重視したおしゃれなシューズラック

無駄のないデザインと使いやすさを追求した、コンパクトなシューズラックです。特徴は、シューズラックとして必要なエッセンスだけを詰め込んだデザイン。靴を斜めに置くようにデザインすることで奥行きを短くし、玄関にコンパクトに収まります。また、斜めに置くデザインにより靴が取り出しやすくなっていることも魅力です。シンプルなフレームなので、通気性にも優れていますよ。

ひろびろスペースが魅力のおしゃれなシューズラック

靴やスリッパなどがたくさんあるという家庭におすすめの、ひろびろとしたシューズラックです。横幅だけでなく奥行きも広めのサイズが取られているので、大きめのメンズシューズもぴったり収まります。可動棚を調整することで、ハイカットやブーツなど背の高い靴にも対応可能。扉はルーバーになっているので通気性がよく、靴が蒸れないように保管することができます。

狭いスペースを有効活用するおしゃれなシューズラック

あまりスペースのない玄関におすすめの、スリムなシューズラックです。靴が1段に1足ずつ入るスリムなサイズなので、大きいシューズラックを置けない玄関やデッドスペースを持て余している玄関にぴったり。棚板は可動するので、靴の高さに合わせて調整ができます。カラーはホワイトとナチュラル、ダークブラウンの3色展開です。

靴と玄関のことを考えたおしゃれなシューズラック

靴箱の下などに置いて靴を一時的に整理しておける、簡易的なシューズラックです。脱いだばかりの靴は湿気をしっかり取るのが望ましいですが、玄関の整理整頓を考えたらすぐにでも靴箱に入れたいですよね。こちらのシューズラックは、湿気を取りつつ一時的に整理整頓もできる、まさに一石二鳥なアイテム。靴を大切にしつつ、玄関をおしゃれに整理できるシューズラックです。

カスタマイズが可能なおしゃれなシューズラック

玄関のレイアウトに合わせてカスタマイズし、スペースを効率よく使えるシューズラックです。1段に1足のスリムなシューズラックで、狭いスペースを有効活用することが可能。2つに分けることもでき、玄関のレイアウトに合わせて使うことができます。別売りのキャスターを取りつければ、移動も楽になりますよ。棚は靴が取り出しやすいように斜めになっており、滑り止め加工がなされているので使い勝手も抜群です。

カーテンで目隠しもできるおしゃれなシューズラック

9段の大容量でたくさんの靴を収納できる、見た目もおしゃれなシューズラックです。幅広で高さもあるシューズラックなので、家族の靴をたくさん収納したいという場合にぴったり。普段は前を開けておいて靴を乾燥させ、必要に応じてロールカーテンで目隠しができるのが特徴です。見た目もおしゃれで、特にレッドを選べば玄関がぐっと華やかになりますよ。

キリ材の風合いが落ち着くおしゃれなシューズラック

古くからの日本の暮らしを踏襲した、キリ材を使用した日本製のシューズラックです。湿気に強いキリ材は日本の家具として長く親しまれており、玄関にあるとホッと落ち着きの空間を作り出してくれます。湿気に強く防水性にも優れるキリ材は、シューズラックにもぴったりです。カラーはナチュラルとダークブラウンの2色展開です。

お片づけが楽しくなるおしゃれなシューズラック

子どもがいる家庭にぴったりな、かわいらしいデザインのシューズラックです。ポップなカラーと本体上部につけられたウサギや猫のプレートが特徴的で、玄関で靴を散らかしがちな子どもでも楽しんでお片づけができるようになるかも。スタンドやシューズトレイに動物たちの足跡が描かれているのもキュートです。コンパクトなサイズなので、空いたスペースを有効活用できます。

ベンチと一体になったおしゃれなシューズラック

靴の収納スペースとベンチが一体になった、便利なシューズラックです。小さなベンチの下に靴を収納できるようにしたデザインで、ブーツやヒールなどを履くのがとても楽になりますよ。来客があったときには、おもてなしのアイテムとして活躍します。使い方はほかにもさまざまで、荷物置きやスリッパ置きとしても便利です。

おしゃれなシューズラックできれいな玄関を作ろう

家の顔ともいわれる玄関は、靴が雑多に履き捨てられていると悪い印象を与えてしまいます。見た目もおしゃれなシューズラックできちんと整理すれば、清潔感のある玄関になりますよ。履き物がきちんとそろうと、お出かけや帰宅が爽やかな気分になるはず! 今回ご紹介した10個のシューズラックを参考に、ぜひご自宅の玄関にぴったりなものを探してみてください。

https://limia.jp/keywords/638/?utm_medium=referral&utm_source=rss_life.news.biglobe.ne.jp
インテリアのアイデアをもっと見る

LIMIA

2018年03月16日 06時03分

住まい LIMIA

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。