二次会はセルフで髪型を大変身♡自分好みのスタイルになろう!

2017年12月25日 18時00分

ヘア HAIR


二次会向けのマナーってあるの?

二次会にもマナーはあるので要注意!

'399'

挙式や披露宴がある結婚式に比べると、親しい友人などが参加して開催される二次会はフランクな場に。とはいえ、お祝いごとに変わりはなく、結婚式に準じたマナーがあるので要注意して参加しましょう。

フランク過ぎる服装はNG

'399'

新郎新婦から「フランクな装いでお越しください」などといわれることもあるでしょう。だからとって、デニムやTシャツなどの服装はラフ過ぎるのでNGです。二次会とはいえ華やかな場なので注意が必要。

二次会に参加するならこんな服装がおすすめ!

'399'

結婚式ほどのきっちりとした正装は必要ありませんが、綿などではなく、シルクやサテンなどのテカリ素材の服を選びましょう。二次会であれば、ワンピースではなくパンツスーツでも素材が合っていればOKです。

こんな服装は避けよう

'399'

二次会であっても、花嫁は華やかなドレスをまとって登場します。主役はもちろん新郎新婦なので、花嫁よりも派手な服装や、ウェディングドレスを思わすようなホワイトのワンピースなどは避けましょう。

費用はどうしたらいい?二次会のお金事情について

'399'

結婚式ではご祝儀袋に入れふくさに包んで持ち歩きますが、二次会の参加費用は財布からの直渡しでOK。しかし、自分の結婚式に参列してもらっていて、二次会のみに呼ばれている場合は、ご祝儀を渡すのがマナーです。

ショート・ボブ向けの二次会用ヘアアレンジ

ピンでかわいくアクセントをつけよう

Wataru

前髪を編み込みをして、まとめます。たったこれだけでフェミニンでオシャレな印象に♪ベリーショートでもできるアレンジ♡

ボブの簡単ヘアアレンジ方法

アサダマユコ

毛先をコテで巻いておきましょう。トップの髪をとって後ろでまとめてくるりんぱをします。両サイドもそれぞれ後ろの毛も含めてまとめて、ここもくるりんぱ。顔周りの後れ毛を出し、コテで巻けば完成です。

くるりんぱでアレンジ感をアップさせる

新谷

トップを後ろでひとつにまとめてくるりんぱをし、高さを出すために少し引き出します。その下にもくるりんぱを作って、ゴム部分にヘアアクセを留めれば完成。サイドの髪が落ちてくる場合はピンで飾りましょう♡

ミディアム向けの二次会用ヘアアレンジ

時間がなくても5分でできる!簡単アレンジ方法


尾崎裕介

上下で2段に分け、上部分のくるりんぱをしてから、下部分はロープ編みをしてくるっとまとめてピンで留めます。トップやくるりんぱをした部分を、バランスをみて引き出しくずとふわっとしてアレンジ感が増しますよ。

ポーニーテールもひと工夫でこなれ感アップ

Wataru

トップから耳上部分を避けて、残った髪を後ろでひとまとめにします。避けた部分の髪を、ひとまとめにした髪に向けて大きくざっくりとした編み込みをしてください。2つの毛束をまとめて、完成♡

ギブソンタックで簡単なのに手が込んだヘアアレンジに

甲木

サイドを三つ編みにして後ろまで編み、後ろでひとまとめに。まとめた三つ編みに後ろの髪を入れ込み、ピンで固定していきましょう。バランスをみて引き出せば、簡単なのに手が込んだように見えるアレンジの完成です。

ロング向けの二次会用ヘアアレンジ

ロングだからできる!お団子くるりんぱで簡単アレンジ


Kyoko

後ろでひとまとめにし、上半分をくるりんぱし、くるりんぱの下にお団子をつくりましょう。全体をみて髪を引き出せば完成です。

くるりんぱの繰り返しで編み込み風ハーフアップアレンジ


hosoi

サイドの髪を2つに分けて、後ろでまとめます。2段できた毛束の下の方を、上の毛束にくるりんぱして通しましょう。この作業をくりかえしていくと、サイドの髪がねじれ、ほぐしていけば編み込み風アレンジの完成♡

ざっくり三つ編みのくるりんぱでこなれアレンジ

東海林翔太

両サイドをバックの耳の高さでひとつに結びます。結んだ毛束をくるりんぱ。結び目を抑えながら少しずつ引き出して、ほぐし、両耳後ろの毛束を取ります。1つに結んでくるりんぱ。結び目を左右にひっぱり、結び目をあげ、少しずつ引き出してほぐします。三つ編みにした毛先を上に折り曲げてそのまま襟足まで巻き上げピンで4カ所留め完成。

くるりんぱでなんちゃって三つ編みダウンスタイル

東海林翔太

襟足付近でひとまとめにしてくるりんぱ。初めのくるりんぱから少し離れたところをゴムで結び、ここでもくるりんぱをします。この作業を繰り返し、ほぐしていくと三つ編み風のダウンスタイルが完成します。

自分好みのヘアアレンジで二次会を彩ろう

二次会でも結婚式に準じたマナーを守って、気持ちよく新郎新婦をお祝いしてあげましょう。また、自分好みのヘアアレンジをして、新郎新婦の晴れ舞台を華やかにしてあげてくださいね♡簡単アレンジで、節約しながらもかわいい装いで二次会を楽しみましょう。


HAIR

2017年12月25日 18時00分

ヘア HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。