天使の輪は自分でつくれる!うるうるツヤ髪の手に入れ方

2017年12月15日 18時00分

ヘア HAIR


そもそも天使の輪の意味や名前の由来は?

天使の輪の意味は?名前の由来や別名も知りたい!

'399'

うるツヤな髪の毛にある光の輪が天使の輪、別名天使の輪っかとも呼ばれています。天使の強いオーラを表したものであると言われています。天使の頭の上の輪と似ていることから、このように呼ばれるようになりました。

天使の輪ができる条件って一体?

'399'

潤いが十分でキューティクルがしっかりと髪の毛を保護してくれている、これが天使の輪のできるツヤ髪の条件です。カラーやパーマをしていない真っ直ぐなストレートヘアも天使の輪ができるポイントとなります。

天使の輪ができるのはツヤ髪の証拠!

'399'

パサパサで傷みのある髪の毛にはできない天使の輪。天使の輪はうるうるツヤ髪の証拠です!見た目から触り心地も良さそうなので、思わず撫でたくなってしまうという男性も多いはず♪

天使の輪ができるツヤ髪を手に入れる方法:お手入れ編

毎日のこまめなブラッシングはツヤ髪のカギ

'399'

天使の輪をつくるために欠かせないのが、毎日のブラッシングです。頭皮の皮脂を髪の毛全体に行き渡らせ、ツヤのある髪の毛にする効果があります。シャンプー前のブラッシングで髪の毛の汚れを落とすことも大切です。

夜が正解!正しいシャンプー時間で天使の輪をゲット

'399'

シャンプーは朝ではなく夜が正解!頭皮の汚れはその日のうちに落とし、髪の育成時間である睡眠中に育成を妨げないようにしてあげることが大切です。髪の毛よりも頭皮に重点を置いて洗い、しっかりすすぎましょう。

知ってる?シャンプーの正しい方法!

'399'

シャンプーの原液を頭皮につけると、毛穴が詰まる原因になります。シャンプーはしっかり泡立てたのちに毛先からつけるのが正しい方法です。指の腹を使い頭皮全体をマッサージするように洗いましょう。

仕上げには洗い流さないトリートメントで天使の輪を

'399'

シャンプーの後はキューティクルを傷つけないようタオルドライし、洗い流さないトリートメントをつけましょう。ドライヤーの熱などの刺激から髪の毛を守ります。よりツヤ髪にしたいなら、オイルタイプがおすすめ!

自然乾燥はNG!ドライヤーきちんと乾かして

'399'

ドライヤーの熱は良くないからと自然乾燥はNGです。濡れた状態の髪の毛は傷みやすい状態。すぐにドライヤーで乾かすのがツヤ髪のポイントです。根元から毛先に流れていくようなイメージで乾かしていきましょう。

天使の輪ができるツヤ髪を手に入れる方法:普段の生活編

内側からも栄養補給!天使の輪をつくる食べ物は?

'399'

髪の毛にツヤを与えるためには、食べ物からの栄養も大事です。健康な髪の毛のために摂りたいのは、植物性たんぱく質や亜鉛。大豆やナッツ類、豚レバーやワカメといった食材を積極的に食事に取り入れてください。

肩や首の凝りも天使の輪ができない理由のひとつ!

'399'

肩や首のこりは、血流の流れが滞っている状態。また、頭皮のこりは顔が老けて見える要因になることもあります。お風呂中やお風呂後のマッサージやストレッチで、こまめにこりを解消することもツヤ髪に欠かせません。

できた天使の輪をキープする方法

睡眠時間がツヤ髪をつくる!十分な睡眠を取ろう

'399'

睡眠不足はツヤ髪の敵!できるだけ睡眠時間を確保して天使の輪をキープしましょう。仕事がある平日はどうしても睡眠不足になりがち。そんな人は休日だけでも睡眠時間をしっかり確保するようにしてみてください。

定期的な頭皮マッサージで頭皮の健康を保つ

'399'

ツヤ髪のためには頭皮の健康は必須です。定期的に頭皮を優しくマッサージして血流を良くしましょう。指の腹を使って、血流に合わせて下から上に向かって円を描くようにマッサージします。

天然素材のヘアパックで天使の輪をキープ

'399'

スペシャルケアとして天然素材のヘアパックもおすすめです。オリーブオイルと卵を混ぜたものなら、髪の毛の傷みを補修し栄養を与えてくれます。卵白のメレンゲは頭皮マッサージにぴったり。頭皮がスッキリします。

毎日のケアで、憧れの天使の輪を手に入れよう!

憧れの天使の輪は毎日のケアの積み重ねから

'399'

憧れの天使の輪を手に入れるためには、毎日のケアの積み重ねが大切です。髪の毛は自己補修しないため、定期的なケアは必須!さっそく今日からできるケアを取り入れてみてください。

天使の輪のできるツヤ髪を手に入れて好印象を目指そう

'399'

天使の輪ができている髪の毛は、清潔感のあるイメージを与えてくれます。男性からも女性からも好印象を持たれること間違いなし!天使の輪ができるツヤ髪を目指しましょう。

毎日のケアで天使の輪のうるツヤヘアーを手に入れろ♡

天使の輪ができるうるうるツヤ髪は男性から見ても女性から見ても魅力的!失われた天使の輪も毎日のケアと努力次第で取り戻すことは可能です。美髪の絶対条件である天使の輪を取り戻し、好印象をゲットしましょう♪

HAIR

2017年12月15日 18時00分

ヘア HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。