会えない彼氏と上手に付き合っていくコツとは?思いやりの気持ちを大切に

2017年06月08日 21時20分

ヘア HAIR

付き合う時の心構え

'399'

付き合えたけれど、仕事が忙しいなどの理由でなかなか会えない彼。
そんな彼と付き合うときの心構えとして、彼を責めずに信じることが大事です。
「ほんとに仕事なの?」「私が大事じゃないから会えない?」などと、疑い始めたらキリがありません。
彼も好き好んであなたと会わないわけではないのです。
あなたとの時間を作れないほど忙しい、ただそれだけのこと。
彼のことを信じて、ひたすら会える日を待つ。
そういう心構えが、忙しい彼と付き合うためには必要なのです。

やってはいけないNG行動

'399'

会えない寂しさからの不安が、彼へ不満に変わっていくこともあるでしょう。
でも、彼にストレートにすべてをぶつけることは吉ではありません。

あなたに会えないほど忙しいのに、さらにあなたから不満をぶつけられたら、あなたに対しての気持ちが下がってしまうのは目に見えています。
また、連絡が取れないと彼が何をしているのか気になるところですが、束縛はNG。
「誰といるの?」や「どこに行くの?」「女の人いない?」などの束縛発言には気を付けましょう。

言われた彼は、自分が信じてもらえていないと感じ、気分を害してしまいます。
信じられていると彼が感じている方が、あなたが心配しているような悪いことはしないはず。

上手く付き合うには?

ひとり時間を充実させる

'399'

会えない彼とうまく付き合うのには、会えない時間を充実させるといいでしょう。
彼に会えない時間をひとりで何もせずに過ごしていると、彼のことが頭から離れずに考え込み過ぎて、余計な想像をしてしまいがち。
友達と一緒に過ごしたり、習い事や趣味に没頭したりするなどして、彼と会えないひとり時間を充実させましょう。

会えたときには彼を癒す

'399'

せっかく会えた彼との大事な時間は、彼を癒すことを考えてあげると、彼もあなたにすぐに会いたくなるでしょう。
疲れている時に、彼女が会えなかった時間の不満を言うより、癒してくれた方が彼も喜びます。

久々だからと色んなところにお出かけしたい気持ちもわかりますが、疲れている彼と一緒に出掛けても彼もあなたも楽しめません。
たまになら彼も頑張ってくれるでしょうが、頻度は彼の様子を見てから決めた方がいいでしょう。

おうちでまったりとマッサージをしてあげたり、ゴロゴロしたり、DVDを見たりとゆっくりした時間を過ごすと、彼にとってあなたとの時間が癒しになって、大事にしてくれます。

彼に会いたいと言わせる

'399'

彼に会えなくても、彼が会いたいと思っていることがわかったら、気持ちの余裕が全然違いますよね。
彼が会いたいと思ってくれていても、なかなか言葉にしてくれなければわからないもの。それなら彼に「会いたい」と言わせればいいのです。

例えば、彼とのデートの中で楽しかったことや嬉しかったことを電話やLINEなどで話題にします。
そうすると、彼女が嬉しそうに話す姿を想像して、「あー会いたい」と言う気持ちがふつふつとわいてくるはず。

他には、いつもは楽しく明るい電話なのに、ふとした瞬間に寂しさを出すのです。
さりげなく「今日はなんだか寂しい」など、彼に伝えてみましょう。
いつもとのギャップに、彼も「俺も会いたい」と言って、あなたを励まそうとしてくれるかもしれません。

いかがでしたか?

直接会えないと、色々なことを考えて不安になったり、彼を疑ってしまったりしがち。
彼を信じてあげて、思いやりをもった対応をすることで、彼もあなたの気持ちに応えてくれるでしょう。

もし仮に、会えない上にあなたの気持ちに応えようともしてくれない場合は、彼との関係を見直した方がいいかも。
信じること、思いやりが会えない彼と上手く付き合うのには大切なのです。

HAIR

2017年06月08日 21時20分

ヘア HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。