もう一度熱い心を呼び覚ましたい!マンネリ気味な夫婦生活を解消する方法

2017年05月21日 09時50分

ヘア HAIR

夫婦生活のマンネリ解消法

寝室のリネン類を変える

'399'

寝室の模様替えをして夫婦生活のマンネリを防ぎましょう。
寝室はあまり他人が入る場所ではないので、意識せずずっと同じようなリネンのままという人も多いのではないでしょうか。
風水では、白、花柄、ピンクがラッキーカラーと言われているのでその色を取り入れてみるのもよいでしょう。
あまりにもあなたの趣味で固めてしまうと、夫がリラックスできないなんてこともあるので、旦那さんと話あって二人で決めてみてくださいね。
また部屋にカーテンがある人は、カーテンを変えるのも一つの手です。
リネン類を変更したら、アロマキャンドルやクラシックジャズなどで雰囲気を演出するのも効果的ですよ!

ヘアスタイルを変える

'399'

髪型に変化をつけたいとヘアスタイルを少しだけ変えてみても、夫はなかなか気づいてくれないなんてことありませんか?夫婦生活のマンネリには、大胆なヘアスタイルの変更が効果的です。
ずっと黒髪だった人が、明るい色にカラーリングするのもいいですね!逆に明るめの色だった人が黒髪にすると印象もガラリと変わり夫もすぐに気がつくはず。
ロングが多くてショートにしたら、うなじが見えてセクシーになったりしますね。
また、メイクをあまりしない人は、メイクをしてみるのも◎。
あなたが変化したことで、夫につきあった当初の新鮮な気持ちを思い出してもらえるようにヘアスタイルを変えてみましょう。

香水をつけてみる

'399'

夫婦生活のマンネリ防止には、香水が効果的です。
既に使っているという人は、香りを変えてみましょう。
まだ使っていない人は、アナスイの「アナスイ」は華やかな香りが楽しめ、「スイドリームス」はエキゾチックなバニラが楽しめるので、この2つをおすすめします。
つける場所は、首筋などはなるべく避けて、膝の裏や肘の内側につけるようにしましょう。
香水で嗅覚を刺激して、夫をドキッとさせてくださいね。
「香水つけたの?」と聞かれて恥ずかしい人は、「シャンプー変えたの」と言ってはぐらかしてみてもいいでしょう。

セクシーなファッションをする

'399'

夫婦生活のマンネリを防ぐためには、視覚を刺激するのも一つの手です。
家にいる時はいつもジャージもしくはジーンズが多いという人は、あえてスカートをはいたり、胸元が少し開いている服を着たりするのも効果的です。
また、室内着にショートパンツを履いて太ももを見せるのも◎。
夫は妻がいつもと違う服装をしたりすると、新鮮な気持ちを思い出したり嫉妬したりするようです。
セクシーなファッションが苦手という人は、お風呂あがりにパジャマをすぐ着ないで、バスタオルを巻いてリビングをウロウロしてみるのもいいですよ♪

外出した時は甘える

家の中では、妻が主導権を握っていても、一歩外にでたら夫に甘えてみるというのも夫婦生活のマンネリに効果が見込めます。
妻の性格のギャップで、夫はドキッとするでしょう。
夫は、自分を立てて欲しいと思うタイプが多いので、人前ではあなたを尊敬していますというのをアピールしましょう。
そして買い物や外食の時さりげなくあなたから手をつなぐのも効果的です。
ボディタッチが少ないと自然と夫婦の営みも減ってくるもの。
意識して夫に触れるように心がけてみましょう。

セクシーな下着を一緒に買いに行く

'399'

夫婦生活のマンネリ防止には、刺激も必要です。
付き合っている頃は、下着も勝負下着を買ったり、何種類もセクシーな下着があったりしましたね。
夫婦になると下着がおざなりになりがちです。
夫を少し刺激するためにも、たまには一緒に下着を買いに行ってみませんか?通販で、「こんなのもいいよね!」と二人で選ぶのもおすすめです。
夫に妻がこれを着けたらどうなるのかイメージさせるのが作戦です。
セクシーな下着を身につけて夫を刺激しましょう。

視覚・嗅覚も刺激して!

夫婦生活のマンネリを防止するには、夫の視覚や嗅覚も上手に刺激するのが効果的です。
それと同時に、夫を褒めたり、頼りにしたり、甘えたり・・・。
付き合った当初の熱い気持ちを思い出させるように、もう一度ドキドキしましょう♪

HAIR

2017年05月21日 09時50分

ヘア HAIR

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。