旬な髪色はおしゃれな"グレージュ"で差をつける!その魅力とは♡
そもそもグレージュとは?
グレージュカラーとは

グレージュカラーとは、グレーとベージュを合わせた色合いになっています。
グレーとベージュを合わせることで透明感のある髪色になります。
ベージュを強く入れる

グレージュはグレーとベージュを混ぜているので、どちらかを強くすることで色合いが変わってくることもあります。
ベージュを濃くすることで優しい雰囲気になりますよね。
グレーを強くすることで

先ほど、強くする色を変えることで色合いが変わってくると紹介しました。
グレーを強く入れることで、クールな印象になりますよね。
同じグレージュでも全然違ってくることもありますよ。
グレージュカラーの魅力
魅力1

優しくふんわりとしたイメージにもなるグレージュ。
グレージュカラーにすることで柔らかい雰囲気になることがありますよね。
そこが、魅力の1つです。
魅力2

グレージュカラーをすることで、透明感があふれ出す雰囲気になることも。
グレージュにもいろいろと種類がありますが、共通していることは透明感が出るということです!
魅力3

最大の魅力は、グレージュといえば外国人風なヘアカラーです♪
グレージュにすることで透明感が出ると、さらに外国人風なカラーに近づきますよね!
明るめか暗めかで印象が違うグレージュヘアカラー
暗めグレージュ

グレージュカラーは暗く仕上げるか、明るく仕上げるかで雰囲気が全然違ってくることがあります。
暗めに仕上げることでおとなしい印象を与ええることもできるかも!
明るめグレージュ

明るめのグレージュにすることで、雰囲気が先ほどと変わりますよね。
明るくすることで、優しいふんわりとしたような印象になることも!
サロンオーダーする際の注意点
色が入らないことも

バージンカラーでは色が初めからきれいに入るわけではないのです。
外国人風カラーにする際に気を付けなければならないのは、どうしてもブリーチをしないときれいにグレージュを入れることできないのです。
要望を伝える

何より大切なことは自分の要望を伝えることです。
バージンカラーでグレージュとだけ言われても暗めの色にしかならないことがあります。
なので、明るくしたい際にはしっかりと伝えることが大切です。
画像など見せるのもいいかも!
外国人風に近づけるグレージュ
外国人風の髪色にしたいと思ったとき、グレージュカラーにしてみてはいかがでしょうか。
髪色が厳しいという方でも、暗めのグレージュにすることで明るくなりすぎずにちょうどよい色にできるのではないでしょうか?
グレージュカラーに興味がある方ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
あなたへのおすすめ