【保存版♡】ボブでもこんなにアレンジできる!簡単&オシャレアレンジ8選

アレンジ1.シンプル可愛いがやっぱりモテる♡ボブの王道ハーフアップのつくり方

くるりんぱ1回&ゴムひとつでつくる簡単ハーフアップで可愛くアレンジするポイントを詳しく解説します。

ボブだって可愛いアレンジはできるんです!5~10分で出来るのでぜひお試しください。目指せシンプル可愛い!

① トップを丸くとり、くるりんぱします。サイドはお好みの量を残してください。

② くるりんぱの穴の周りを引き出して隙間を埋めていきます。穴の内側をしっかり引き出してあげるときれいに隠れます。

③ 毛先をサイド、バックで計6ヶ所になる幅で外ハネにしていきます。(パサつきやクセが強い方は中間から挟んで熱で毛先の向きを整えましょう。)

④ トップのくるりんぱをとめたゴムの毛先の髪の毛は浮きやすく下の髪となじみにくいので半分に分けてそれぞれ横向きに波巻きにします。

⑤ 5、6ヶ所中間から巻きます。巻きすぎるとボサボサになりやすいので ひとつまみを32mmカールアイロンなどでさっと巻きます。

⑥ 全体的に整えたら完成です!

ゴムを隠したい時はポニーフックなどのヘアアクセサリーがオススメです♪もこもこヘアアクセサリーをつければこれからの季節にもぴったり。

やりすぎないシンプルアレンジがやっぱり一番モテるんです。簡単にできて可愛く見えるハーフアップアレンジにぜひチャレンジしてみてくださいね!

アレンジ2.そのままとめるだけ!ズボラ女子必見!短めボブのおしゃれポニーテールヘアアレンジ♡

ザッとやってもおしゃれに決まる超カンタンポニーテールヘアアレンジをご紹介します!3〜5分で簡単にできるので、ズボラ女子必見ですよ♡

① トップを丸く(サイドは多めに残し、バックは耳より上の高さで)とり分けておき、左サイドをアメピンで後ろにとめます。(とめやすいとめ方でとめて下さい。ピンは後で隠れるので2本使っても大丈夫です!)

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方はミルク系のトリートメントや、ライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

② 右サイドも同様にアメピンを使って後ろにとめます。

③ とめておいたトップの髪を一度外し、両端を残して真ん中だけを再度とめます。

④ 左サイドをとめているアメピンが隠れるように、左端の髪を被せてアメピンでとめます。

⑤ 反対側も同様に、すでにとめてあるピンが隠れるように右端の髪をアメピンでとめます。

➅ とめておいた髪を下ろし、残りの髪と一緒に飾り付きのゴムでまとめます。

⑦ 見えているピンが隠れるようにサイドの髪を引き出し、全体的にほぐしたら完成です。

ピンどめが難しくてなかなかとめられない方や、毛量の多い方にオススメのヘアアレンジ方法です!ぜひ一度試してみてください。

アレンジ3.短くてもOK!ゴムで縛るだけ簡単ヘアアレンジ

短めのボブはかわいくて今っぽいですが、ヘアアレンジがあまりできない…。そんなイメージを持っている方のために、ゴムで縛るだけで簡単にできるボブのヘアアレンジをご紹介します♪こちらも5~10分で即完成しますよ!

基本はゴムで縛るだけですが、必要に応じてアメリカピンも使うとなお良しです♪

① バックを1、2回三つ編みしてからゴムで縛ります。短くてできない場合は縛るだけでも大丈夫です!

② 左の耳後ろあたりの髪を少量指1本分ほどあけます。


③ 左サイドを軽くねじりながら先ほどあけた所に入れ込みます。

④ 長さや毛量によってはアメリカピンをさしておくと安定します(毛量が少ない・髪が柔らかいなどの方はアメリカピンなしで大丈夫です。)

⑤ 右側も同様に右の耳後ろの髪を少量指1本分ほどあけます。

⑥ 右サイドをねじりながら入れ込みます。

⑦ アメリカピンは必要に応じて使いましょう!

⑧ 引き出して動きをつけます。

⑨ ヘアアクセサリーをつけて完成です。

短くてもヘアアレンジを諦めないで!ぜひお試し下さい。

アレンジ4.サッとねじってとめるだけ!簡単&おしゃれなお団子ヘア

手軽に使える三角クリップを使って、ボブでもできるお団子アレンジをご紹介!

5〜10分程度で、サッとねじってとめるだけで、とってもおしゃれなお団子ヘアがつくれるのでぜひお試しください。

① 頭頂部を丸く下に向かってとり、お団子をつくります。

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方は、ミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

② 左サイドを2つの束にして持ち、毛先までねじっていきます。(横の髪は膨らむと頭の形が綺麗に見えなくなるので少しタイトめにして後から緩める方が上手くいきやすいです。)

余裕があればもみあげに後れ毛を出しておくとより可愛いです!

③ すでにお団子にして固定されている髪の毛と、すくってねじった髪の毛を三角クリップでとめます。(お団子近くの髪はできるだけ深めにすくっておきましょう。)

④ 右サイドも同様に2つの束にして持ち、毛先までねじっていきます。(できるだけ後ろに向かってねじります。)こちらも余裕があればもみあげ部分の後れ毛を出しておきましょう。

⑤ 毛先までねじったら、お団子の下あたりにアメピンでとめて全体的にほぐし、毛先を巻いたら完成です。

ラフに見えるのに可愛いボブのお団子アレンジ。真夏の暑さに負けないヘアアレンジだと思うので是非一度試してみてください!

アレンジ5.短くてもできる!ふわふわハーフアップ

ヘアアレンジに変化をつけたいのに、いつも同じ雰囲気になってしまうという方も多いのではないでしょうか。

5~10分で、カジュアルからお呼ばれまで大活躍すること間違いなしのアレンジができるので早速チェックしてください!

① トップをゴムで縛ります。トップはこめかみ付近からバックにかけて丸くとります。

② サイドの髪の上部を2つに分けます。

③ 2つに分けた髪を交差させます。

ここからロープ編みをしていきます。短い髪のヘアアレンジは、安定しやすいロープ編みがオススメです。

④ 下から髪をすくい足してロープ編みします。すくって足してを繰り返し毛先の方まで編みます。

⑤ ロープ編みした毛束をトップのゴムの上にアメリカピンでとめます。うまくとまらない場合は2、3本うちましょう!

⑥ 反対側も同様にします。

⑦ ルーズに引き出して毛先を巻けば完成です。

細いカールアイロンがない場合などは、ストレートアイロンで波ウェーブをつけるといい感じに♪

ロープ編みをマスターしてボブのヘアアレンジを楽しみましょう!ぜひお試し下さい。

アレンジ6.秋冬はファー付きヘアアクセがオススメ!ボブでも可愛い♡ポニーテールヘアアレンジ

秋冬といえば、ファッションアイテムとしてファーが人気ですよね!

ファー付きヘアアクセサリーを使った3~5分でできるヘアアレンジをご紹介します。ファーを使うことで季節感が出るので、秋冬のおしゃれのポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

① トップを丸くとってゴムで結び、くるりんぱします。

② くるりんぱの穴の周りから髪を引き出して隙間を埋めていきます。

③ くるりんぱの隙間が埋まったらトップを引き出します。

④ 残った髪を集めてゴムでとめます。

⑤ 余裕があるときにはアイロンなどで外ハネにして動きをプラスしましょう。

ポニーテールにはポニーフックがとてもオススメ!

その中でもファー付きのポニーフックはつけるだけでグッと素敵になります♪

⑥ ファー付きのポニーフックをつけたら完成です。

今回使ったファー付きポニーフックはAWESOME STOREで購入したものです。

ファー付きヘアアクセサリーは他にもいろいろなところで売られていると思うので、自分に合うファー付きヘアアクセサリーを探してみてはいかがでしょうか?

ファー付きのヘアアクセサリーはつけるだけで季節感を演出することができ、おしゃれ見えする優れもの。ポニーフックはゴムに簡単につけるだけでOKというお手軽さも魅力の1つです。

アレンジ7.ショートボブでもきれいにまとまる♡ゴムとアメピンで簡単♪大人可愛いまとめ髪アレンジ

短くてもスッキリまとめることができる簡単まとめ髪アレンジ。ちょっぴり汗ばむ日は、こちらのまとめ髪アレンジで大人可愛くきめてみて♪5〜10分ですぐ完成しますよ。

① トップを広めにとり分けます。(両サイドはこめかみより上から斜め下に向かって、バックは耳と同じくらいの深さまでまるくとります。)

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方はミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

② 左サイドから髪を2つに分けて持ち、後ろに向かってねじっていきます。真後ろまできたらアメピンでとめます。(短くて後ろまで編みにくい方は編める位置にアメピンでとめてください。)

③ 反対側も同様に2つの束に分けてねじりアメピンでとめます。

④ 分けとっておいた上の髪の毛を下ろし、ゴムで毛先をとめます。

⑤ 毛先を内側に入れ込みアメピンでとめます。

⑥ 全体的にほぐしたら完成です。

最後にお好みでヘアアクセサリーをプラスしても◎ショートボブさんのまとめ髪アレンジでもっとも難しいのは襟足の髪をあげることです。

今回のアレンジのように内側に入れ込んでしまえば、スッキリキレイにまとまりますよ!暑い日など涼しく過ごしたい時に是非一度試してみてください。

アレンジ8.【ボブ~ショートヘアさんもOK!】首回りスッキリ♡快適まとめ髪アレンジ

最後に首回りをスッキリさせることができるまとめ髪アレンジをご紹介。5〜10分で出来るうえ、ボブヘアさんはもちろん、ショートヘアさんでもアレンジ可能なので是非挑戦してみてください。

① 頭頂部を下に向かって丸くとり、くるりんぱします。

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方はミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

② 左サイドの髪の毛を後ろに向かってねじります。(髪の長さによりますが、短ければ短いほどポロポロ短い髪が出てくるのでややきつめにねじっておくと上手くいきやすいです。)

③ くるりんぱの下を通してアメピンでとめます。(頭皮側の髪の毛をすくって、ねじった髪に向かってピンをうちます。)

④ 右サイドも同様に後ろに向かってややきつめにねじり、くるりんぱの下を通してアメピンでとめます。(うまくとめられない場合は2、3本使って構いません。)

⑤ 耳後ろの髪を両側からとり、くるりんぱします

➅ 残りの髪の毛を毛先までしっかりねじり、内側にアメピンでとめます。

⑦ 全体的にほぐしてヘアアクセサリーをつけたら完成です。

ピンでとめるのが苦手な方も多いと思いますが、このアレンジは最終的にはピンが目立ちにくい仕上がりになるので1本でとまらないときは2、3本とバシバシとめてもらっても平気です。

いかがでしたか?ぜひ、その日のファッションや気分、季節、トレンドなどにあわせてアレンジを楽しんでみてくださいね!

「#ヘアアレンジ」の記事をもっと見る

michill

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。