秒でできる新感覚トマトスイーツ!...夏にぴったり「簡単冷たいおやつ」 #134
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第134回は、トマトと練乳だけでできる新感覚スイーツ。ヘルシーな甘さに病みつき必至です!


イラスト、文・犬養ヒロ
【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 134
ミルキー・ミニトマト

材料(ひとり分)
ミニトマト 食べたい個数
練乳 たっぷり
レシピ
1. ヘタを取って洗ったミニトマトに練乳をかけて完成!
ポイント
よく冷えたミニトマトで作ってね!
料理人のつぶやき
イチゴ感覚。これは、ミニトマトの新しい食べ方かも知れない。ミニトマトって見た目も味もイチゴっぽいもんねぇ。不思議な味なんだけど、パクパクたべれる。甘党の人は好きなんじゃないだろうか~。
もしかしたらトマトが苦手な人も好きになっちゃうかも。普通サイズのトマトで作るのはちょっと勇気がいるけど、勇者はチャレンジしてみてほしい。夏場は、皮をむいて凍らせてるとシャーベット状になって、さらにデザートっぽくなるからね。かき氷に乗っけてもかわいいかも~。
超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

~超簡単料理人の心得~
仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから
時間もお金も賢く節約したい!
そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡
超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪
犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家