想像の斜め上のうまさ! アボカドに玉子を落として焼いてみた #114
イラスト、文・犬養ヒロ
【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 114
アボカド玉子

材料
卵Sサイズ 2個
アボカド 1個
マヨネーズ 適量
塩コショウ 少々
粉チーズ (お好みで)
ポイント
玉子があふれる時は白身を減らして◎。
レシピ

1. アボカドを半分に割り、種を取り、卵が入る大きさにスプーンでくり抜く。

2. 1の穴に卵を割り入れ、塩こしょう、マヨネーズ(お好みで粉チーズ)をかける。

3. オーブントースターで10分ほど焼いて完成!

料理人のつぶやき
これはビックリ……! 想像以上においしい! ちゃんと玉子が固まるのか~! 見た目も面白いから見栄えがするねー! 作る時に玉子の白身があふれる確率が高いから気をつけてね。
このレシピは彼がお泊りに来た朝なんかにトーストと一緒に提供するといいだろうね。なぜかわからないけどこのレシピは、カフェ飯感があふれてる。彼と二人でおしゃれな朝の時間を楽しむといいかもね。
え……? 朝から彼の白身があふれたらどうしようって…君は何の話をしているの?
独り身さんはおいしいから2個食べよう♪
超簡単だから、ぜひ作ってみてね!
~ズボラ飯料理人の心得~
仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから
時間もお金も賢く節約したい!
そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡
超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪
犬養ヒロ/漫画家・超簡単ズボラめし研究家
料理は作るより食べる方が好き。後片付けは嫌いだ。