血液型で相性診断!恋愛&仕事にぴったりのパートナーがわかる

2019年12月10日 17時00分

お仕事 エンタメ YOLO

血液型診断は統計学です


血液型診断は統計学っていいますよね。だから、たくさんの人のデータを持っているほど、その傾向を分析しやすいといわれています。スピリチュアルカウンセラー・育代先生は、過去10万人の鑑定を行い、血液型をつぶさに観察してきました。その経験をもとに、それぞれの血液型の傾向と対策を教えてくれます。これが、当たりすぎて怖い…。


血液型別に性格、恋愛の仕方、仕事での相性と多角的に診断してもらいます。自分の個性とあいての個性をしっかりと理解して、より人付き合いをラクに暮らしたいですね。


A型のあなたはこんな人



A型の人は、とても責任感が強い人。「私がやらなきゃ」とか、「私が頑張ればいい…」とか、様々なものごとを自分自身の責任として考えます。だからとても頑張りやさん。それに協調性も高く気配り上手。几帳面で、細かいことにもよく気がつきます。忍耐強さもあり、芯が強いのです。


裏を返してみると、いろいろなことが「自分中心」ということ。自分が好きで、自虐型、それに世間体を気にします。周囲からよく見られたいと思っているところが強いので、きちんとしておこうと思うのです。それが責任感にもつながり、自虐にもつながると言っていいでしょう。


A型の性格についてもっと知りたい!


A型の恋愛・結婚の傾向


友人や家族から、恋人の評判がいいとうれしくなってしまうのがA型。自分だけでなく、周りの人みんながハッピーだと安心します。そこで、恋人や結婚相手に求める条件は、個性は控えめな人なんです。


安定した収入があり、自分より高い身長で中肉中背。笑顔が素敵で、如才なくいろいろな人と話せるような男性です。誰かが「あなたの彼はステキよね」と言ってくれようものなら、天にも昇る気持ちでしょう。女子人気の高い男性にぽーっとなってしまうことも多いかも。


反対に、彼の言動で誰かが嫌な思いをしているのを知ったり、評判を聞いてしまった時は、まるで自分が悪かったかのように、気持ちが落ち込んでしまいます。


A型の恋愛・結婚についてもっと知りたい!


A型の仕事の傾向


几帳面で丁寧に仕事にあたり、自分の役割をきちんとこなしていくので、サポーターとしての能力がとても高いA型さん。


気遣いの人であり、飲み込みや覚えるのが速いので、誰かの考えていることを察知して先回りしてフォロー。冒険ができず、心配性なところがいいほうに動き、分をわきまえた用意周到な仕事ぶりになります。そして評価が上がれば、まずますやる気が出て、さらに完成度の高いビジネスマンになれるでしょう。


誰かのマネージャーや秘書などになると、その実力はますます発揮されます。


A型の仕事についてもっと知りたい!


B型のあなたはこんな人



マイペースとよく言われるB型ですが、自分自身が信じている、愛している世界、こだわりを持っているのが特徴。B型はいろいろなものに「ぞっこん」になりやすいのです。言い換えると、一つのものを長く愛することができるということ。マイブームが長いのです。それが、収集癖にもつながります。


愛するものの判断基準は、自分の中から出てくるセンスによります。勝ち負けをあまり気にしないので、自分自身の第六感に従って「いい」と思ったものが「いい」ものになります。もちろん、そこには自分なりの美学があり、他人の評価を気にすることがありません。


また、他人を巻き込むこともしません。そんなところが、人から見ると「マイペース」に映るのでしょう。その美学が認められるとカリスマになり、認められなければ単なるオタクになってしまうわけです。


B型の性格についてもっと知りたい!


B型の恋愛・結婚の傾向


独特の美学を持っているB型だけに、人の好みもオリジナル。誰かが「あの人いいよね」と言っていたから、そちらになびくということはありません。かえって、「なぜあの人が?」というような相手を選ぶことも、多々あります。人に左右されることがないのです。


誰かを好きになったら、集中的にそのことばかり考えてしまうので、他のことが手につかなくなってしまいます。相手の情報を集め、どうにか恋を成就しようと考えるのです。でも、それが独特すぎる方法だったりすると、相手が驚いて引いてしまうので、少し考えたほうがいいかもしれません。


A型の友人がいるなら、その人からアドバイスをもらうことがおすすめ。A型さんのセンスは常識的なので、二人のアイデアを足してマイルドにすれば、オリジナル感あふれる優しい相手を選べるでしょう。


B型の恋愛についてもっと知りたい!


B型の仕事の傾向


こだわり、ものごとにのめり込み、情報収集力も優れているB型は、ぜひ専門職に就いてほしいもの。あなたが一番生かされるのは、自分が集中できる仕事に就いた時です。寝なくても続けられるような職と出会えたら、その力がいかんなく発揮されるでしょう。


裏を返せば、いろいろなことを一度にできない人です。だから、たくさんのことに気を配らないといけない仕事では、苦労するかもしれません。どうしても、自分の興味があること以外は見落としてしまう可能性が高いからです。ただ、その特性を自分自身で理解していれば、フォローの仕方はいろいろとあるもの。それを知っていることが大切でしょう。


専門職に就かなかったとしても、与えられた仕事の中で、これならエキスパートというパートを作りましょう。これは彼女に任せておけば問題ない、ということを他の人達が知るようになれば、その存在価値は大きくなっていきます。そうなれば、何かがおろそかになっていても、あの人はああいう人、として周囲が納得します。集中力と情報収集力が武器です。


B型の仕事についてもっと知りたい!


AB型のあなたはこんな人



そもそもA型とB型は正反対の性格と思っていいでしょう。その二つが組み合わさっています。感性と独特の視点を持つB型と、慎重で几帳面なところがあるA型のミックスで、それがころころ変わるのがAB型の特徴です。


だからA型の時、B型の時と、二種類の人間が自分の中にいると思っていいのです。自分ではそれが普通で特に使い分けてもいないですが、周りからは、毎回違うこと言ってる、何を考えているのかわからない、つかみどころがない…という人に見えているのです。


それらを別の言い方にすると、AB型は感性の人。美意識が高く、繊細で、極と極が見られるので気が利きます。ただし、人間関係を丸く収めるのは得意ではなく、自分の美意識に合わなければ、交わることをしません。自分はものすごく仕事ができるのですが、仕事ぶりなどを見ていて認めることができないような相手に対しては、徹底的に嫌うか、無視します。


しかも、嫌いな人に嫌いと言ってしまうタイプ。話をする時にかけ値なしで、相手の心をグサッとひと言で突き刺すのが、とても上手なのです。ただし、肩書きで人を見ることはしないので、どんな相手でも自分自身の審美眼で相手を観察し、よしあしの判断をするでしょう。


B型は人が思い当たらないような目で周りを見ることができる人ですが、AB型はさらにその先を行ってしまいます。時代の最先端を進む人で、地球規模でものを見るような、大きな視点も持っています。そのため、AB型の考えを理解しない人も世の中にはたくさんいて、むしろAB型が少数派なために、「変わり者」というレッテルを張られてしまうのです。


AB型の性格についてもっと知りたい!


AB型の恋愛・結婚の傾向


AB型は合理的なところを持っています。そのため恋愛も結婚も、“自分の味方”を探すという感覚で、相手選びは慎重。自分の周りに美学が合わない人がいるのは耐えられないからです。また、そうやって慎重に選んだ相手なので、一度相手とつき合い出すととても大事にし、相手が何を望んでいるのか、相手が気持ちいいことは何か、と常に考えています。


B型の性格が入っているので、相手に「ぞっこん」になってしまいがち。だから、相手が自分の行動に満足してくれることが、AB型にとっては重要です。気を使いすぎるぐらいに使うでしょう。


また、AB型の愛は「人類愛」の領域にまで達しているので、一度自分の味方になったら、その人はもう自分のテリトリーの人。別れたとしても、いつまでも仲良くしていけます。


AB型の恋愛・結婚についてもっと知りたい!


AB型の仕事の傾向


人には真似できない感覚を持ち、頭がいいので、クリエイターに向いています。ゼロから新しいものを創造したり、オリジナルを作って、新しい風を吹かせるのが得意なのです。また、もともと持っている華やかな面が、クリエイションを後押しして、その世界で人気が高まる可能性もあります。


分析力にたけて、理解度が高く、理論派、論客なので、数字を追っていく仕事にも合っています。あなたの正確で微に入り細に入った分析による明確な説明は、相手が「YES」と言わざるを得ない状況を作り出します。


ただ、集中力はないほう。そこで、集中する時間を長引かせずに、ちょこちょこ休憩を取るとか、気分転換しながらの仕事の仕方を調整しましょう。気分屋で本音をなかなか見せないあなたが欲していることは、同僚には伝わりづらいので、そういった時間や休みを自分でコントロールできる環境作りは必要です。


AB型の仕事についてもっと知りたい!


O型のあなたはこんな人



O型は合理性が特徴。回りくどいことは苦手ですから、何をするにも直線的でわかりやすい。素直な性格で、裏表はないので、信頼できます。柔らかいオーラがあるために、相手の心を和ませる力も持ち合わせています。そこで、場作りが得意でグループに一人いると、明るいポジティブな雰囲気になるでしょう。


大らかで細かいことを気にしない上、話し方も合理的なので、詳しく説明できなくても、「主語述語」は話したので伝わっているだろうとシンプルに考えます。ただ、それが深みを感じさせなかったり、肝心な部分が話されていなかったり、ツメが甘かったりすることも。負けず嫌いでプライドが高いので、それらを指摘されると噛みつくようなストレートなもの言いになり、それがキツイ印象を与えることもあります。


O型の性格についてもっと知りたい!


O型の恋愛・結婚の傾向


O型は自分主義なところがあります。そこで、恋愛しても、自分がしたいことを優先します。精力的に仕事をしているO型の女性なら、仕事か恋愛か選べと言われた時、仕事を選ぶ人が多いでしょう。


恋愛だけにこだわらないで、自分がその時にしたいことを選ぶのです。したいことをしていられるほうが、気持ちがいいから。そのため、恋人がいないと…とか、結婚しないと…、という概念にとらわれることはありません。自分のタイミングが来た時に、相手がいれば、その波に乗ると考えるでしょう。


O型の恋愛・結婚についてもっと知りたい!


O型の仕事の傾向


O型には、仕事を愛してキャリアを積んでいく女性が多いようです。仕事になると、その集中力と合理性を発揮して、脳みそのマルチタスクをフル稼働。かなりの成果を上げるでしょう。用意周到なタイプで、転ばぬ先の杖を用意しておくため、想定外のことが起こることはあまりありません。万が一突発的なことが起こっても、臨機応変にものごとを進めることができるので、適切な対処ができます。


リーダーシップを取りやすいので、自分のチームを持ち、その中で上手に役割分担させていくことも得意。こだわりがないので、それぞれのやりたいことや方法を上手に引き出して、それで成功へ導くのです。


ただし、自分が忙しくなったりして目が届かなくなると、それぞれが好き勝手に動き出し、コントロールが利かなくなるので、途端にチームの和が乱れることになってしまいます。この形を取るのであれば、自分に余裕を持たせないといけません。


O型の仕事についてもっと知りたい!


出典:『血液型別掃除&片づけの魔法術』


著:スピリチュアルカウンセラー 育代/Ikuyo

スピリチュアルカウンセラー。ヒーラーとしても活躍。鑑定暦は30年、実績は10万人を超える。芸能人や著名人に顧客が多く、最近はメディアでも引っ張りだこ。彼女の言ったことは現実になると、通いつめるクライアントも多数。

https://www.ikuyo.co.jp/top.html


YOLO

2019年12月10日 17時00分

お仕事 エンタメ YOLO

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。