全女子の夢! 松村北斗の顔面が20cm先にある世界線【恋なんて、本気でやってどうするの?】

2022年05月23日 18時00分

エンタメ マイナビウーマン

※このコラムにはドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』第5話までのネタバレが含まれます。

■全女子の夢・松村北斗の顔面が20cm先にある世界線

「恋なんて無駄!」と言っていた人間とは思えない勢いでイケメンビストロ店員・柊磨(松村北斗)との恋にのめり込み始めた純(広瀬アリス)

その恋心は夜中2時に柊磨を襲いにいくほどの燃え上がりっぷり。

彼との思い出をふと思い返してにやけたり、気づいたら彼のことを考えて上の空になってしまったり、連絡を待ちすぎてスマホを気にしてソワソワしたり、と付き合いたての浮かれまくあるあるに共感した人も多いのでは?

にしても、朝ベッドで目覚めた瞬間、松村北斗の顔面が20cm前に存在する世界線尊すぎません?

日本国民の女性全員が柊磨が朝ごはんを作ってくれるあのフライパンのジューの音で目を覚ましたい。あのジューに含まれているα波やばいし、癒し効果えげつない。もはやiPhoneのデフォルト目覚まし音が工事現場音ばりのノイズにしか思えなくなってきます。

あのジューをアラーム音にして目覚めたいし、あの顔面がある毎日なら労働の意欲が湧くってもんです。松村北斗の存在しない毎日なのに、日々会社に行けてる私たち偉すぎじゃない? という気持ちにすらなってくるな?

■恋で失敗しがちな女子がやる、あるあるな過ち

それにしても柊磨優しすぎませんか?

誕生日プレゼントのブレスレットを渡すや否や壊されても、ひな子との二股疑惑でわけわからないまま突如距離を置かれても、柊磨との関係に不安になった純が何も言わず避け始めても、一度も怒ることも責めることも、純への気持ちが冷めることもなく、毎回きちんと向き合ってくれるのすごい。シェフ目指す前に、一度出家して悟り開いてるんじゃないかってくらい包容力が半端ない。

純は恋愛初心者でわからないことが多いから余計にだと思うんですが、人の意見に影響されすぎです。

自分より経験値がある周囲の言葉が、恋に自信のない純にブッ刺さって自分の気持ちより比重が大きくなってしまうのはわかるんですが、それを柊磨にぶつけずに、勝手に思い込みを膨らませて、傷つくことから逃げて自分の殻に閉じこもりがち。

他の人に何を言われようと、現実に存在するのは自分と相手の関係と感情が全て。他人の言葉=真実ではなく、結局答えは彼と自分の中にしかないわけです。

周りの意見を鵜呑みにするのではなく、それを一つの判断材料として傷つくことを恐れずにきちんと柊磨にぶつけなくては何も始まりません。

柊磨にしてみたら、自分は一途に好きでいるのに、純の感情のジェットコースターに訳もわからず付き合わされていることになるわけですから。これが底なしに優しい柊磨だから成り立っているけど、関係の浅い普通の男性だったら、ブレスレットパリーンの時点で終了している可能性があります。

人の意見で不安になりすぎてメンがヘラったり、自信を失うことって現実の恋愛でも本当によくあるし、純の気持ちもよくわかる!

でも他人に惑わされすぎず、柊磨ときちんと向き合う!という恋愛の基本を今回のことから純にも学んで欲しいし、私たちも改めて気付かされるシーンでした。

■浮かび上がる、克巳童貞説

「今日何の日か知ってる? 私たちが付き合って37日目の記念日!」と、可愛すぎるアプローチでコンビニ店員・克巳(岡山天音)との交際を始めた(元?)パパ活女子・アリサ(飯豊まりえ)

自宅に帰るや否やアリサは克巳を襲うのですが「僕とすると、僕がうますぎてやみつきになって(アリサの)仕事や日常に支障をきたすからだめです!」という謎理由の拒否!

それでも、と押し切ろうとしたアリサに、咄嗟に「だめです! 僕が困るんです!」と咄嗟に叫んでましたが、この不自然な拒否の理由ってなんなんですかね。

相手にのめり込んで日常に支障をきたすのは克巳自身の話でそれを恐れているのか、はたまた女性との交際経験も少なそうなのでもしかして童貞だから?

突然のタイミングだったので準備も予習もしておらず、どうしていいかわからず拒否ったのでしょうか? もしそうならクソ真面目で純粋なのできっと次回までに「女性を喜ばせるセックス」みたいな本を10冊くらい読み込み、本にしっかりとマーカーと付箋を貼りまくって準備してきてくれそうです。

■気になる男と旦那が鉢合わせる瞬間

レス主婦・響子(西野七瀬)はビストロの隠れイケメンシェフ・要(藤木直人)への気持ちが膨らみすぎて、気づけばビストロに通うようになっていました。その気持ちを知ったアリサの発案で、旦那の出張中に要をシェフとして呼んでのホームパーティを企画!

しかし前回の妄想料理教室が現実となり、響子は幸せ絶頂! だったはずが、旦那が突然帰ってきてしまい、現実に引き戻されることに。

旦那と要が鉢合わせることで、要にとっても「響子は人のもの」だということを改めて実感する瞬間だったと思うのですが、そもそも要にとって響子はどういう存在なのでしょうか? 店に来た時は必ず気にかけてくれてはいますが、今回もきちんと線引きをした、シェフとお客、としての対応しかしないので本音が見えない!

要の本心や過去、子供のことなど、まだまだベールに隠されており、一番先が読めない関係ですよね。

■酷い扱いに慣れすぎて、いい人の感覚が麻痺した響子?

響子が旦那とのレスをアリサに漏らした時、「旦那普通にいい人だし、仲は悪くない」って言っていたのビビりませんでした?

旦那のあの非道な所業の数々「響子の存在無視してゲームしながら食事」「記念日ディナーを嘘ついてゲームの購入を優先し、挙句ディナーすっぽかし」「それだけのことをしておいて大した詫びもない」という、生活の全てがゲーム>>>響子という価値観を見せつけられながら、「旦那いい人」という認識であることに痺れました。

響子のやりたいことや価値観を尊重しているような耳障りのいい言葉はいうので、表面的な言葉だけさらうといい人っぽいんですが、毎回の発言や端々に本音は別にあるのが見え隠れしているし、そもそも趣味のゲームを邪魔されないためにそれらを言っているように見えるんですよね。

だからそれらの言動は結局響子のためではなく、は自分の快適なゲーム三昧生活を守るため。響子が旦那に怒らないのも、いい人だと思えてしまうのも、ひどい扱いに慣れすぎて麻痺してしまったんじゃないだろうか……。

しかし、ホームパーティするだけならまだしも、出張シェフのお金ってそこそこかかるだろうに、要への下心から旦那に無断でやってたのは響子も正直あまりよくないですよね。それだけは謝るわ! 旦那すまん!

■ゲーマークソ旦那の唯一の魅力

しかしゲーマー旦那のすごいところはあの家ですね。ビストロのある代官山に行きやすい立地。ということは都心で、あの広さの一軒家。相当な金額ですよ。おまけにカラオケまで装備!

その上専業主婦を養い、響子がビストロの2800円のランチに通っても、要をシェフとして手配しても家計に問題がない。旦那、めちゃくちゃ稼いでますね。

今のところは金稼ぎと、マッシュルームヘアの尋常じゃないキューティクルのツヤ以外にいいところがないんですが、ここから変わってくれるのでしょうか。

そして純と柊磨の濃厚キスを目の前で見せつけられてなお、ビストロにまだひな子通ってたことにもビビりました。メンタル鋼か! ライバルである純を見つけた時のリアクションがまた可愛すぎて100点満点でしたね。やはり手強い恋愛上級者ですわ。

柊磨を「彼氏」と呼ぶ謎の年上女性も登場し、次回はまた波乱が起きそうですね! 何者なのか、楽しみに次回を待ちましょう!

(やまとなでし子)

マイナビウーマン

2022年05月23日 18時00分

エンタメ マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。