【2022上半期・タロット占い】ツキが巡ってくるのは? 牡羊座、牡牛座、双子座の運勢

2021年12月11日 17時00分

占い エンタメ anan

サツキメイさんがタロットで読む2022年前半。これからあなたに起こりそうなできごとは? それに対して湧く想いや感情の正体と対処法を、タロットカードが示します。ここでは、「牡羊座、牡牛座、双子座」をご紹介。

牡羊座 3/21~4/20


起こりそうなこと【魔術師】

道が開けていくのと同時に過去に対する心残りが。



あなたの方針や方向性がしっかりと定まりそうな時期。長らくゴタゴタしていた状況を整理して、自分の「これから」に合ったライフスタイルや交友関係に切り替える、具体的なきっかけが訪れそう。だけどスッキリとした気分と同時に、過去に対する心残りも。ふとしたときに以前を思い出して、つい「もっとああしていれば」「こうもできたのでは」などと、あれこれと考え、悔やんでしまいがちに。


あなたの心の中【世界】

余裕がなかった時期を悔やむ気持ちがある様子。



なんだか未練が残る気がするのは、あなたの中に、「自分にもう少し余裕があったなら」という想いがあるからなのかも。本当ならば、人や物事に対して、もっと時間をかけたり、丁寧に接することもできたのに、とも感じている様子。ただ、「そのときはそうするしかなかった」というのも、あなたが厳しい中で精一杯やったというのも事実なはず。だからまずは、頑張ってきた自分を認めてあげて。


アドバイス【恋人】

同じ気持ちの人もいるはず。焦らずに長い目で見て。



焦らずに時間をかけることと、自分も人も信じることが、今期の大事なテーマ。余裕を取り戻しつつある今、あなたが気づくことがあるように、相手にも、反省も含めて気づくことがあるもの。だから過去を切り捨てたり、心を閉ざすのではなく、少し長い目で見るようにしてみて。時間が経てば、仲たがいしてしまった人たちとも、許し許されるみたいな奇跡が、きっとあなたの元に届くと思うから。


【お告げ】修復は無理だと決めつけないで。時間が経てばきっと変わるから。


牡牛座 4/21~5/21


起こりそうなこと【戦車】

勝負どきの予感がある分、警戒心も高めに。



これまでの努力に見合った、立場や評価を勝ち取ることができる時期。あなた自身も「ここが勝負どき」と受け止め、いつになく冷静に物事を進めていくことができそう。また、一人で奮闘してきたあなたを、サポートしてくれる場所や人が現れる可能性も。けれどこれまでの経験から、つい石橋を叩きがちに。相手が好意的であっても、「何か裏や目当てがあるのでは」と警戒してしまいそう。


あなたの心の中【女帝】

風向きしか見てない周囲にうんざりした経験が。



疑いの気持ちが生まれるのは、あなたの評判や置かれている状況次第で、態度を変える人たちを見てきたことが原因みたい。人の実力や中身よりも、風向きばかりを気にして動く周囲に、うんざりした場面もあったのかも。けれど実際は、あなたの頑張りを見て、心動かされ、純粋に繋がりたいと思っている人も増えつつある様子。だからやっとここまで来れたんだ、と自信を持つようにして。


アドバイス【運命の輪】

今だからこそできることも。チャンスを賢く生かそう。



巡ってきつつあるツキをしっかりと掴んでいくのが、今期の課題。それはあなた自身の努力で引き寄せたものなので、新しいいい流れを感じたら、胸を張って乗るようにして。また、自分からも、いいなと感じた場所や相手には、勇気を出して声をかけていくようにしよう。大きく鍛えられ、成長した今のあなたならば、変えられることも、できることも、知らないうちにぐんと増えているから。


【お告げ】ツキが巡ってくるタイミング。自信を持って積極的に行動を。


双子座 5/22~6/21


起こりそうなこと【正義】

複数の選択肢のどれを取るべきかで迷いがちに。



自分を高めるために続けてきた取り組みが、具体的な形になり、発展していく時期。実際に今までの努力が認められ、より良いポジションに抜擢されたり、好条件の話がやって来る場合も。ただ複数の選択肢が出てくる分、喜びとともに新たな悩みも。どれもそれぞれにやりがいがあり、かつ魅力的な内容なだけに、どれを優先すべきなのか、どれを選ぶのがベストなのか、迷ってしまいそう。


あなたの心の中【吊られた男】

一人で全てやらねばという責任感が強すぎるみたい。



迷いの原因は、あなたの中に、「決めたら一人で全て背負わなければ」という責任感があるからの様子。また、そのために、他の何かを諦める必要があると考えると、すぐには決断ができないのかも。ただ、ストイックなのは悪いことではないけれど、周囲に相談し、手助けをしてもらう、という手もあるはず。だから一人で抱えずに、まずは「こんなときどうしてる?」と人に聞くようにしてみて。


アドバイス【魔術師】

人の力を借りていいとき。もっと周りを頼ってみて。



意識して周囲の力を借りることが、今期のあなたのテーマ。動く前から相手の気持ちを察しようとし、遠慮したり、ときに決めつけてしまうあなただけれど、想像と実際はかなり違うもの。特に事情を知れば助けてくれる人たちも多いときなので、やりたいことや困っていることは積極的に相談していこう。そうすれば一人で無理をする以外の方法や、複数を両立させる方法が、必ず見つかるはずだから。


【お告げ】想像だけで決めつけないで。味方も増えていくときだから。


監修・文 サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。


※『anan』2021年12月15日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修・文 サツキメイ


(by anan編集部)

anan

2021年12月11日 17時00分

占い エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。