【タロット占い】2022年前半、大事な転機が訪れるのは? 「蟹座、獅子座、乙女座」編

2021年12月11日 17時10分

占い エンタメ anan

2022年前半、これからあなたに起こりそうなできごとは? それに対して湧く想いや感情の正体と対処法を、サツキメイさんがタロットで読みます。ここでは、「蟹座、獅子座、乙女座」をご紹介します!

蟹座 6/22~7/22


起こりそうなこと【女教皇】

再び信じたいと思いつつ、心を開くことにためらいが。



孤独を感じながら密かに地道に積み重ねてきたことに、光が差し込みそうな時期。これまでとは流れが変わり、あなたを理解してくれる人や協力者に恵まれ始めそう。また、これまでの苦労や大変さを分かち合える存在が現れる可能性も。ただ、それを嬉しいと感じつつも、いつになくあなたは警戒モードに。そのため、周囲から手を差し伸べられたとしても、その手を掴むのをためらってしまいそう。


あなたの心の中【皇帝】

ドライにならざるを得ない状況が続いたせいかも。



長い間、寂しくても一人で何とかしようと気を張ってきた、というのがあなたのためらいの原因みたい。自分がやるしかないという想いで、頑張り続けてきた分、心のガードを簡単には解くことができないのかも。ただ、人に迷惑をかけられないと考えるのは立派だけれど、あなたはすでに十分すぎるほどやってきたはず。だから訪れつつある幸運を受け取っていいんだと自分に許可を出してあげて。


アドバイス【太陽】

幸運の訪れを信じて心を開いていく準備を。



あなたらしい柔らかいハートを取り戻すことが今期の課題。困ったときは助け合うとか、そういうシンプルな優しさや思いやりを、誰もが思い出すときでもあるので、あなたも構えすぎるのはやめて、少しずつ心を開いていくようにして。また、孤独を経験したことで、前よりも大きく成長した自分に自信を持とう。勇気を出して一歩外に踏み出せば、あなたを待っている人たちが、きっとたくさんいるから。


【お告げ】助け合いが重要なテーマ。素直な自分を取り戻そう。


獅子座 7/23~8/22


起こりそうなこと【星】

達成感を得られるものの干渉を避けたい気持ちも。



ストイックな取り組みが認められ、「次のステップ」に進める時期。あなたも忙しさから解放され、少し、ほっと一息つくことができそう。ただ、周囲からの評判を聞きつけて、態度や話を変えてくる人の多さには、少しうんざりしがちに。世間はそういうものだ、と割り切っているにはせよ、全く事情を知らないで、あれこれ分かったような口を利かれるとシャットアウトしたくなってしまいそう。


あなたの心の中【力】

陰での苦労も多かったのがその原因の様子。



それはあなたが、守りたいものや、達成したい目標のために、陰でとても頑張ってきたというのが大きい様子。外には見せないけれど、「決して簡単ではなかった」ことも多かっただけに、見た感じだけで「順調そう」と言われるのに抵抗もあるのかも。でも、あなたがどれだけ努力したかは、あなたの身内や仲間は、みんな分かっているはず。だからまずは自分がここまで来たことを喜んで。


アドバイス【節制】

理解者はちゃんといるから今のスタンスを崩さずに。



周囲を気にせずに、変わらぬ姿勢を守っていくのが、今期の大事なテーマ。どうしても分かり合うことができない人や、理解し合えない人は、どこにでもいるので、まともに相手にするのはやめて、あなたの次の目標に集中を。そしてあなたがあなたらしくいる限り、離れていかない人たちを大事にしていこう。その中から、今後運命を共にしていく、特別な人が見つかる可能性も高いときだから。


【お告げ】去る者は追わない姿勢でOK。変わらない結びつきを大切に。


乙女座 8/23~9/23


起こりそうなこと【法王】

いい話がやってきても冷静に吟味したい心境に。



大事な転機が訪れそうな時期。あなたが努力して築いてきたものが評価されたり、一躍目立つポジションに抜擢される可能性が。また、大きく飛躍するチャンスに恵まれる場合も。けれど、あなたは近づいてくる人や、やってくる話を慎重に吟味したい心境に。浮かれるよりも、冷静にリスクがないかどうかをチェックしたり、どの選択が一番自分にメリットがあるかを考える傾向が強まりそう。


あなたの心の中【死神】

安易に広げるよりも厳選したいという気持ちが。



浮かれた気分になれないのは、様々な経験をしてきた影響で、あなたがいい意味で現実的になっているからみたい。一時的な盛り上がりに流さやすい周囲に煽られて、あれこれと手を広げるよりも、確実に今後のプラスに繋がる道を選びたいという気持ちもある様子。そして実際に「シビアに選ぶ目」を持った方がいいのは確か。まずは落ち着いて、自分の意思や目標を確かめ直すようにして。


アドバイス【皇帝】

ブレない姿勢がカギに。あなたのペースを守ろう。



ドライでブレないスタンスをキープすることが今期は重要。事前に自分なりの譲れない希望と条件をしっかりと決めておき、「見合わない」話などにはノーを言う勇気を持って。また、予想以上に忙しくなるときでもあるので、無理なく続けられるペース配分も心がけるようにしていこう。そうして人に流されない「あなたらしさ」を貫いていくほどに、様々なことが順調に進み始めるはずだから。


【お告げ】見極めと選択が大事なテーマ。自分とのフィットを重視して。


監修・文 サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。


※『anan』2021年12月15日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修・文 サツキメイ


(by anan編集部)

anan

2021年12月11日 17時10分

占い エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。