気になるリボンの色はどれ? しいたけ.さんが診断「あなたの今日のコンディション」

2021年12月01日 19時10分

エンタメ anan

どんな一日を送るかを左右する自分自身の心理状態。それは、気になる色に表れます。今日の状態と行動アドバイスに加え、力が湧いてくるラッキーモチーフもチェックを! しいたけ.さんによる、カラー心理学にトライしてみましょう。

朝起きた時や家を出る前に、心を落ち着けて選んでみてください。いま気になるリボンの色はどれですか?



赤のリボンを選んだあなたは…

仲間が増える時。言葉にしてアピールを。



今まで取り組んできたことが、少しずつ実ってきている段階。自分の考えをどんどん言葉にして具体的にすることで、目標達成にぐっと近づけます。良好な人間関係を築くのに最適な日なので、日ごろ思っていることを積極的に伝えていくと、理解を深められたり、力を貸してくれたり…。あなたの大きな味方になってくれる仲間が増えるはず。

ラッキーモチーフ:派手な服装や髪型の人、奇抜なもの



エメラルドのリボンを選んだあなたは…

社会や人と距離を置き、ソロ活で元気回復。


日々の生活に忙殺されていたり、サービス過剰になっていたり、自分では気づけていない心の疲れがたまっているかも。今日は、社会や人から距離を置き、自分で自分をとことんいたわってあげましょう。しばし現実から逃れて、自然と触れ合うことが最高の息抜きとなり、エネルギーチャージにも。公園をのんびり散歩するだけでもOK。

ラッキーモチーフ:土がついた野菜が並ぶ市場や青果店など


ピンクのリボンを選んだあなたは…

毎日頑張っている自分を認めてあげる日。


周りからの期待に応えようと、無理をしすぎているよう。気持ちが張りつめて、必要のないことに労力や時間を過剰に費やしている可能性があるので、少し力を抜いて小休止を。今日は自分を大事にする日と決めて、好きなことをして過ごしましょう。すると、気持ちがリセットされ、本来の自分を取り戻せます。

ラッキーモチーフ:一生懸命に生きている植物や小動物、何かに夢中になっている子供


オレンジのリボンを選んだあなたは…

やる気・集中力不足なので、気分転換を。


ひとつのことを根気よくやり続けてきたので、新しいアイデアが浮かばず、ネタ切れ気味。モチベーションが下がり、集中力も続かなくなってきているので、脳のリフレッシュを行って。ちょっとした刺激を得るために、異なる文化や価値観の人とコミュニケーションをとるのがおすすめ。新たな気づきが得られて、今の状態から脱却できるはず。

ラッキーモチーフ:独特な色使いの海外雑貨


シルバーのリボンを選んだあなたは…

新たな魅力が開花し、密かなモテ期到来!?


探求心が旺盛で、知識や見聞を広げることに飢えています。勇気を出して、新しい世界やコミュニティにどんどん飛び込んでいくことで、大きな成長に繋がります。また、洗練された魅力が開花し始めているので、気になる人や好意を持っている人にどんどん近づいてみて。自分をアピールすると、幸運が訪れるかも。

ラッキーモチーフ:ワンランク上のコスメなど、チャレンジ心をくすぐるアイテム



紫のリボンを選んだあなたは…

自分の立ち位置を認識し、新たな挑戦を。


憧れの人や尊敬する人との差を感じ、凹んでいるのでは。しかしそれに気づけたということは、なりたい自分を手に入れるために、さらなる高みを目指すタイミングでもあるということ。先輩方に教えを乞うて、自分からどんどん質問をぶつけることで、進むべき道が拓けていくでしょう。

ラッキーモチーフ:仕立ての良い服、万年筆など、手仕事の良さを感じられるもの


青のリボンを選んだあなたは…

出会いのチャンスが。自分磨きを徹底して。


今後深く関わっていくような、人生のキーパーソンが現れます。自分のレベルを上げたり、キャリアにも影響する大切な人との出会いのチャンスを逃さないために、美容室に行ったり、オシャレをして、身なりを整えておきましょう。自分磨きをしてワンランク上の自分でいられれば、自信もつき、良いご縁にも繋がるはず。

ラッキーモチーフ:高級感あふれるハイクラスなグラスやボトル、お皿


森の色のリボンを選んだあなたは…

ぶっきらぼうになる日。現実逃避もOK!


目立ちたくない、干渉されたくないモード全開。いろんなことを遮断して、自由気ままに過ごしたい欲が高まっています。今日はぶっきらぼうに過ごすと決めてしまいましょう。サービストークを控えて、気持ちもオフモードに。半休を取れれば、現実逃避するのもあり。そうすれば、明日からまた人とのコミュニケーションを楽しめるようになるはず。

ラッキーモチーフ:常人の域を超えたアート作品


金色のリボンを選んだあなたは…

次なるステージに進むべきタイミング。


人生をステップアップできるような、ターニングポイントとなる日かもしれません。自分への投資を惜しまず、贅沢に過ごすのもアリ。ちょっと背伸びして、自分を底上げできるような場所に足を踏み入れて、高みを目指してみましょう。すると、自分の描いている夢に一歩も二歩も近づくことができます。

ラッキーモチーフ:神社など、襟を正して足を踏み入れる場所。龍の形をした雲



ネイビーのリボンを選んだあなたは…

甘い蜜にはご注意。気を引き締め直す時。


評価を得ることが多くなり、仕事もプライベートも順調。しかしそんな時にかぎって、人生の落とし穴が! うまい話に飛びついて騙されたり、タチの悪い相手とトラブルになったりする可能性があるので、調子に乗らないように気を付けましょう。初心に立ち返り、何事にも緊張感を持って取り組むように心がけて。

ラッキーモチーフ:就活生、新入社員など、初々しさを感じられる人


水色のリボンを選んだあなたは…

ぼーっと過ごすことで、心がフラットに。


虚無感に襲われる日。体力的にも精神的にもキャパオーバーで、何がしたいのかわからなくなっている状態です。こんな時は無理に何かを吸収しようとせず、頭を空っぽにしてひと休みを。リモートワークが可能だったり、不要不急の用事がなければ、自宅でゆっくり過ごして。気持ちの整理がつき、前向きにもなれます。

ラッキーモチーフ:爬虫類や水生動物(キャラクターものでもOK)


茶色のリボンを選んだあなたは…

自分を見つめ直し、不安や孤独から脱却。


孤独を感じている状態。頑張り屋で、期待にも応えられる人材でありながら、自分の才能を認めてくれる人になかなか恵まれずに、漠然とした不安に襲われているのでは。まずは、地に足をつけて、今の自分を再確認。人に引き出してもらわずとも、自ら本領発揮できるような居場所を見つける努力を。

ラッキーモチーフ:家族経営の定食屋など、アットホームな店、肩の力を抜いて生きている人


白のリボンを選んだあなたは…

大きな決意や覚悟を決めるのに最適な日。


本当にやりたいことが見つかり、それに向かって突き進み始めています。優先順位が変わったことで、時間の使い方や人付き合いなど、あらゆる無駄に気づき始め、それを極力省いていこうと、静かな決意を固めているはず。覚悟を持って自分の意見をはっきり口に出したり、わがままになってみると、良い結果がついてきます。

ラッキーモチーフ:白のスニーカー、Tシャツなど、清潔感のあるもの



黄色のリボンを選んだあなたは…

時にはうまくサボって、マンネリを解消!


何をしても楽しめず、つまらないと感じている時。マンネリを感じているということは、これまで真面目に取り組んできた証拠でもあるので、たまには不真面目になって、サボることも大切。不平不満があれば、ため込まずに人に話して発散を。いろんな人と生産性ゼロの雑談を交わしたり、普段あまり観ないジャンルの映画を観賞するのも効果的。

ラッキーモチーフ:文房具やシール、変なスマホケース


ターコイズのリボンを選んだあなたは…

非日常空間で、心とカラダを解き放って。


変化や自由を求めている時。苦手な人との付き合いや雑用などのつまらないこと、向いていないと承知の上でやらないといけないことが多く、やる気ダウンしそう。リセットするには日常を抜け出して、自分を解放することが大事。海や山を眺めたり、非日常的な風景と時間に身を置くことで、新しい気づきが生まれるでしょう。

ラッキーモチーフ:開放的な景色、気分が上がる看板やポスター


黒のリボンを選んだあなたは…

自分の感情のまま過ごす、独立記念日。


正解や参考になるものが見つけられず、少々戸惑い気味。そんな時は、己を信じて、自分の考えや思いをむき出しにして、どんどん動いてみましょう。今までできなかったことや思いつきで何かを始めてみるのにもちょうどいい日です。何の制約にも縛られず、本能の声に耳を傾けて。知らなかった自分の意外な一面に気づけて、それが新たな強みになることも。

ラッキーモチーフ:飛行機、鳥


緑のリボンを選んだあなたは…

あいさつや会話は、いつも以上に丁寧に。


自己顕示欲や目立ちたい欲が強まっている時なので、謙虚さを持つこと。好意を寄せている人など、特定のターゲットがいる人は、余計なことを言って、失敗してしまう場合が。だから会話をする時は、一呼吸置いてから“丁寧に礼儀正しく”を念頭に。聞くことに力を入れて、あいさつも忘れずに。

ラッキーモチーフ:スーパーの陳列棚、図書館の本棚、コスメカウンターなど、整理整頓されたもの


ベージュのリボンを選んだあなたは…

焦りは禁物! 慎重な行動を心がけて。



スピーディさが求められる場面は多々あるけれど、今は焦らずに、一歩一歩着実に進むべきタイミング。人と接する時も、いつも以上に丁寧な説明や確認を心がけましょう。何事にも慎重に、集中して取り組むことが、成功への近道に。しかし、無理が祟って体調を崩してしまう恐れがあるので、健康管理はしっかりと。

ラッキーモチーフ:一汁三菜の定食、和食など、カラダに優しい食事


しいたけ.さん 占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら、占いを学問として勉強する。『しいたけ.の小さな開運BOOK』が好評発売中。12月2日に新刊『しいたけ.のやさしいお守りBOOK』(共に小社刊)が発売に。


※『anan』2021年12月8日号より。イラスト・100%ORANGE 文・鈴木恵美


(by anan編集部)

anan

2021年12月01日 19時10分

エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。