あなたは何色のキャンディ? しいたけ.さんが説く「今日の運勢」

2020年11月30日 21時00分

占い エンタメ anan

前向き、お疲れ気味、自分を褒めたい…。あなたの心模様や運気は、その日選ぶカラーに反映されるもの。今日の状態と行動指針に加え、しいたけ.さんが「お守り言葉」を授けます。その言葉を心に置いて過ごしてみて。

選んだキャンディの色でわかる! 今日の運勢と、しいたけ.さんからの「お守り言葉」。



朝起きた時や家を出る前に、心を落ち着けて考えてみてください。食べてみたいキャンディはどれですか?


あなたの選んだキャンディの色は?


赤:レベルアップしたい気持ちと運気がリンク。まさに勝負の時。


赤は「勝負の色」。この赤に潜在的に惹かれた今日のあなたは、現状の流れを変えたい、一皮むけて成長したいという思いがあるはず。実際、勝負に出るタイミングであり、運も巡ってきています。すべてにおいて積極的に行動を。


【お守り言葉】「暴れてみようぜ」。“やっちまえ”精神で上のレベルに挑戦してみてください。今日のあなたは無敵。絶対にできるはずだから。


ピンク:お疲れ気味の心身を応援したい対象が癒してくれる。


「評価されなきゃ」という気持ちが強すぎて、疲れがたまっているよう。心は無意識に別のモチベーションを求めています。街の中や雑貨屋さんなどのお店で「かわいい」と思えるものを探してみて。きっと幸せ度がアップします。


【お守り言葉】「シンプルな心に戻ろう。かわいいを見つけて」。役に立たなくては、という思い込みを手放すこと。人は応援者で十分なんです。


オレンジ:上り調子で結果を出せる時。「未知の体験」が成長のカギ。


勢いがあり、「もっと成長したい」という意欲が湧いています。新しい体験をして自分の領域を広げていこうと、うずうずしているのでは。今は結果も出せる時です。直感に従い、行ったことのないお店や場所に足を運んでみて。


【お守り言葉】「未知こそすべて。チャレンジしていこう!」。躊躇せず、テリトリー拡大に励んで。自分を成長させる体験が得られるはず。


黄色:みずから動いて刺激を探し、「爆発したい!」気持ちを満たす。


日常にマンネリを感じ、新鮮さや異文化要素を強く求めているけど、動くのは面倒…そんな状態かも。大音量で音楽を聴いたり、何が出てくるかわからない多国籍料理店に行ったり、ささいなアクションから自分に刺激を与えて。


【お守り言葉】「面白ければOK。人生にスパイスを」。今日必要なのは予測できない体験やファンタジー。それがあなたの創造性の糧に。


ベージュ:自分を見失い、弱った状態。温かいものに包まれてリセット。


多方面から求められすぎて自分の持ち味を見失い、100%安心できる場所を探している心境。リセットとして、キャンプに行って焚き火を眺めたり、毛布などのぬくぬくするものに包まれながら、本来の自分の姿を思い出しましょう。


【お守り言葉】「もう少し自分を大事に、温かいものを飲んでみて」。フードをかぶったりストールを巻いたり、“隠れる”行為で心ゆるめて。


緑:いい人を手放して、少しだけ“悪”な自分を表現してみて。


いい人すぎる自分に腹を立てたり、器用な人に成果をさらわれたり。自分だけが埋もれているような、少し閉塞感がある状態かも。イヤなことは断り、嫌いな人は無理に好きにならなくて大丈夫。ストレスを減らし自然体で過ごして。


【お守り言葉】「今が辛抱どころ」。あと少しで認められるから自信を持って。今日はちょっとだけ“悪”になって誘いを断っちゃいましょう。


エメラルド:自分の殻を破りたい時。遠慮せず、心のままに行動しよう。


周りから都合よく扱われるなど、もやっとしていることに対して毒を発揮していくタイミング。今日は思いを正直に伝えたり実行できる日です。不快な気持ちにさせる友だちと距離を置くなど、いつもなら躊躇することを行動に移して。


【お守り言葉】「私の人生は誰のためにある? 私のためっすよ。以上」。人間関係の整理は、ちょっとだけ自分勝手でOK。きっと報われます。


青:公私問わず、モテたい意欲満々。積極的に動けば結果はついてくる。


恋愛でも仕事でも、「この人に認められたい」とターゲットがいて、やる気に満ちている時。チャンスを掴む運を持つ日でもあります。「またお仕事ご一緒したいです」などのお礼メールを丁寧に書くことが幸運のカギになりそう。


【お守り言葉】「今は待っている時ではない」。知恵や工夫で状況を打開していけるはず。主導権はあなたに。行動が結果につながります。


水色:今日は折り返し地点。小休止&感謝で、もっと頑張れる。


仕事のプロジェクトなど、力を注いできたことの折り返し地点です。芝生に寝転んで空を見上げるような心持ちでいったん現実から離れ、深呼吸を。仲間と雑談するのも◎。態勢を整えれば、もうひとふんばりする力が湧くはず。


【お守り言葉】「一緒に頑張ってきた仲間の話を聞いてあげる時」。共に戦ってきたことの感謝を伝えることで、後半、ぐっと加速できます。


ターコイズ:違和感は「悪口」で確認して悪意漂う空気を浄化しよう。


身近な人の悪意を感じ取っているよう。まだ気付いていなくても邪心を持つ人がそばにいるかも。人間関係に気を張って、違和感のあることを友人に話したり、「悪口会」で「あの人、おかしい?」と確認してみて。それが危機回避に。


【お守り言葉】「悪口を言い合うのはバリアを張ること」。人生には必要な悪口もあるんです。ひとりで背負わないようにシェアしてくださいね。


シルバー:ステージが変わるタイミング。自分への投資を惜しまずに。


転機となる日です。「上」に向かって踏み出すことで新たな世界が開けていきます。キーアクションは自分への投資。ちょっといいジャケットを買ったり、ワンランク高い店で食事したり。今日の出会いがあなたを底上げしてくれそう。


【お守り言葉】「とどまらずに行くべき。新しい扉を開いて」。憧れだった世界を手にする時です。準備は整っています。勇気を持って前へ。


白:疑問を周りに相談することでゴールへの道筋がより明確に。


思い描いたことを実行しているなかで一度立ち止まり、トラブルの芽を摘もうとしているようなタイミング。不安がったり難しく考えたりせず、疑問に思うことを周りに相談してみて。現状が打開でき、より良い道が見えてくるはず。


【お守り言葉】「今考えていることを話してみよう。きっとうまくいく」。今のあなたはリーダーです。必要以上にナイーブにならなくて大丈夫。


紫:話すことを本能的に求めている日。弱音を吐けば、スッキリ回復。


「ちょっと聞いてよー」と、誰かに弱音を吐きたい気分では? ランチや飲みに同僚を誘って思いの丈を話してみて。話したいタイミングが合う日だから、誘った相手も積もる話がありそう。遠慮せずに声をかけてOKです。


【お守り言葉】「まとまっていなくていいから吐き出してみよう」。話すことで心が整理されるはず。気分転換にお参りに行くのもアリですよ。


ネイビー:新しい自分になる潮目の時。無難にまとまらず、尖る意識で。


周囲が自分に求めるものが変わりつつあり、枠を壊してチャレンジするタイミングです。成長のために敵を作る時期でもあるので、たとえ反対されてもエッジの利いた自分を出していくことで、大きなものが得られるはず。


【お守り言葉】「安全策をとっちゃいけない時。思い切って」。目立つ時がきました。あなたの面白さに気付いてくれる人が、新しい味方です。


茶色:疲れてエネルギー切れ寸前…。「おかえり」と言ってくれる場所へ。


大きな問題はないけれど、疲れがピークになり、誰かのやさしい施しを求めているよう。自分が心から安心できる場所へ帰ったり、レトロな食堂で定食を食べたり、懐かしさを感じるところでエナジーチャージできそうです。


【お守り言葉】「おいしいごはんを食べて、よく味わって」。何もしない日があってもいいんです。休んだ後は、もっと強くなれるはずだから。


森の色:森の色特有の「童心」を発揮して、マンネリを解消しよう。


求められる自分像にやや嫌気がさしているのかも。いつもの役割やキャラから素に戻り、いい意味で「悪だくみ」をするのが楽しい日です。遊びの計画を立てたり、ふらっと旅に出たり。「やっちゃいけないこと」ほど、心に効きます。


【お守り言葉】「どんなくだらないことでもやっちゃえ!」。今は人の評価は関係ないです。老後にやりたいことを実行してみるタイミングでも。


黒:努力が結実したタイミング。自分にご褒美をあげてねぎらいを。


今まで信念を持ってやってきたことがある程度、形になり、達成感を得ているのでは。簡単な道のりではなかったからこそ、自分に乾杯したい気持ちにも。今日はいいお寿司屋さんで高級なネタを頼むなど、自分に贅沢を許しましょう。


【お守り言葉】「挑戦を選ぶあなたは偉い」。現状に安住せず難しい方を選んできたあなた。それって、すごいことです。自分を褒めてあげて!


金色:チャレンジングな出会いを掴んで、なりたい自分を手に入れよう。


刺激を求め、選んだことのない方向性に惹かれている状態です。「自分ならできる!」と士気を上げるために、東京タワーや夜景のきれいな店など、わかりやすくテンションの上がる場所へ行ったり、交流会などに参加するのも吉。


【お守り言葉】「これから面白い展開を迎えますよ」。自分を信じて行動してみてください。今のあなたならきっと流れを作っていけるから。


しいたけ.さん 占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究する傍ら占いを学問として研究する。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)、『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』(KADOKAWA)など。


※『anan』2020年12月2日号より。イラスト・100%ORANGE 文・熊坂麻美


(by anan編集部)

anan

2020年11月30日 21時00分

占い エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。