SEVENTEENから6人が登場! 胸アツ日本語の動画メッセージも必見 #134

2020年11月02日 16時30分

エンタメ anan

『anan』2223号(10/28発売)でリモート取材・撮影をしたのが、SEVENTEEN13人のうちの、ジョンハン、ホシ、ミンギュ、ドギョム、バーノン、ディノの6人。ananwebでは本誌とは別に、オリジナルの内容でインタビューと画像を紹介します。日本CARATのみなさんに、動画のメッセージも!

文/酒井美絵子、尹秀姫


【ペンになってもいいですか!?】vol. 134


6人にそれぞれ4つの質問!

左から、ミンギュ、バーノン、ドギョム、ホシ、ジョンハン、ディノ。


本誌では日本CARATのみなさんへのメッセージをおもに聞きましたが、webではいまの生活についてをうかがいました。

ジョンハン ボーカルチーム 1995年10月4日生まれ、天秤座、B型。


--最近プライベートでやっていることを教えてください。


最近は、実際に行くことはできていないんですが、ウェイクボードとゴルフに興味を持っています。ウェイクボードは以前やってみたことがあるんですけど、最近はこんな状況なので出かけることができなくて、恋しいですね。前に行った時はエクスプスとミンギュ、THE 8と一緒に遊んで、すごく楽しかったです。ゴルフは、周りの人に勧められて始めてみたら、これが意外と楽しくて! 練習してうまくなりたいです。


--いまはまってる食べものは?


健康のためにも野菜をたくさん摂ろうと思って、サラダをよく食べています。ここ最近、よく食べているのは野菜だけのサラダ! メンバーもハマっています。

--飼いたいペットは?


犬、猫、うさぎ、モルモットです。


--日本CARATへのメッセージをお願いします。


日本のCARATのみなさんも、きっとこの状況を残念に思っていることと思いますが、僕たちも思うように活動ができなかったり、とても残念です。いろいろと大変なことはありますが、寝て起きたらいつかは明るい未来が来ることを期待しています。状況がよくなったらすぐにまた日本に行って、コンサートをして、いろんな楽しいことをまたCARATのみなさんと共有したいと思っているので、少しだけ待っていてくださいね。


--普段の取材でもよく笑顔を見せてくれますが、今回のリモート取材ではさらにリラックスした表情を見せてくれたジョンハンさん。インタビューが始まる前には、日本のスタッフの健康を気遣う言葉をかけてくれました。最新曲「24H」は、一見やりやすい動きに見えるかもしれないけど実はとても難しいダンスなんですよ! と力説。これまで日本でリリースしてきた曲をふまえて、より成長し洗練されたSEVENTEENを観てほしい、と語ってくれました。

ホシ パフォーマンスチームリーダー 1996年6月15日生まれ、双子座、B型。


--最近プライベートでやっていることを教えてください。


映画をよく観るようになったのですが、なかでも映画『マトリックス』にドハマリ! もちろん映画のタイトルは知ってはいたけど、ちゃんと観たことは一度もなかったんです。観てみたらすごく面白くて、一気に3作全部制覇しました! 1作目は僕が3歳の時に公開されているんですよね。でも『マトリックス』の世界観は今見ても新鮮で、まさか1999年に作られた作品だとは思いませんでした。


--いまはまってる食べものは?


実は数日前、すごくおいしい焼肉屋さんに行ったんですよ。ドーム状になった鉄板の真ん中で肉を焼いて、縁のところにはスープが入っているという不思議な焼肉屋さんなんですが、焼けた肉から溶け出した脂や肉汁がスープにしたたり落ちて最高においしいんです! お肉を食べに行ったはずが、気づけばスープばかり飲んでいるくらい(笑)。CARATのみなさんにも教えてあげたいけど、お客さんが殺到して僕が入れなくなったら困るので、お店の名前は秘密です(笑)。

--飼いたいペットは?


僕は自分のことで手一杯なので……(笑)。いつかは犬を飼ってみたいけど、生命を預かるという責任は重大ですよね。今は忙しくてきちんと面倒を見ることができなさそうなので、今はまだ眺めるだけに留めておきたいです。子どもの頃は家で犬を飼っていたんですよ。韓国固有の少し珍しい犬種だったんですけど、当時はまだ庭に放して育てていました。


--日本CARATへのメッセージをお願いします。


今、実際に会うことはできないけど、いつかはきっとまた会えるようになるだろうし、僕たちもオンラインでCARATのみなさんに会えるようにいろいろ考えているので、もう少しだけ待っていてくださいね。僕たちもそうだけど、CARATのみなさんも、おたがい元気を出して、待ちましょう!


--今も継続して日本語のレッスンを受けているというホシさん。インタビューが始まる前、「最近、日本語で“オシャレ”という単語を覚えました!」と、嬉々として報告してくれました。最近は映画をよく観るようになったそうで、俳優の演技を真似することもあるんだとか。「もし機会をいただけたら、一度は映画に挑戦してみたいです。演技というより、映画の撮影に興味があって(笑)。映画のメイキングもよく観るんですよ。撮影したものがどう編集されるのか、制作の裏側に興味があります」。

ミンギュ ヒップホップチーム 1997年4月6日生まれ、牡羊座、B型。


--最近プライベートでやっていることを教えてください。


ドラマ鑑賞にハマっています。特にアクションやSF、ファンタジーのような非現実の世界を見せてくれるドラマが好きです。最近はアメリカのドラマを観ています。主人公がめちゃくちゃかっこいい! 僕のヒーローです。


--いまはまってる食べものは?


サーモンサラダ! 最近、仕事のある朝は必ず食べるようにしています。メンバーたちもサラダにはまっています。

--飼いたいペットは?


ドーベルマンやグレイハウンドのような大型犬です。一緒に散歩をしたり、抱いて寝たりしたい。名前ももう決めているんです。ネンビ(鍋)とトゥッコンイ(蓋)。響きが可愛いなって。


--日本CARATへのメッセージ部分。


僕たちのことを近くに感じていてもらえるように、僕たちも今、できることを精一杯やっています。CARATのみなさんも、どうか体を大切に、前向きな気持ちで一日一日を過ごしてください。


--ご両親のススメもあって、この秋、ゴルフを始める予定とおっしゃっていたミンギュさん。日本のゴルフ場の話をすると、感激した様子で「日本に行ったら、公演もして、ゴルフもして……ああ! 本当に早く行きたいです!」と目を輝かせていました。ペットの話になると、実家で飼っているという3匹の愛犬の動画と写真を、画面越しに見せてくれました。「かわいいでしょう?」「この子が春に赤ちゃんを産んだんですよぉ」「これベストショットです」とデレデレ声で話す姿は、まるで、親バカのようでした(笑)。ちなみに赤ちゃん犬の名前は「パププル」だそうです。

ドギョム ボーカルチーム 1997年2月18日生まれ、水瓶座、Rh-O型。


--最近プライベートでやっていることを教えてください。


最近はお休みの日にいろいろ映画を見たり、漫画を読んだりしています。漫画はスポーツものが好きなんですけど、大好きな野球やバレーを題材にした作品を読みましたね。映画はアクションも観るし、静かな作品も観るし、アニメーションも観ます。


--いまはまってる食べものは?


サーモンサラダです! 今、メンバー全員サラダに夢中になっているんですよ。ジョンハンさんも僕と同じメニューを食べています。ジョンハンさんは野菜だけのサラダしか食べないって言ってた? それは嘘です(笑)。

--飼いたいペットは?


犬が大好きなのでいつか飼いたいと思っていますが、今は通りすがりに出会った犬を眺めるだけで我慢しています。犬って本当に愛らしい生命体ですよね! いつか機会ができたら飼いたいです。実家ではマルチーズを飼っていて、僕はプードルが好きです。やさしくて、賢くて、明るい性格の犬種なんですよ。


--日本CARATへのメッセージをお願いします。


オンラインイベントではたくさんの日本のCARATのみなさんにお会いできました! CARATのみなさんが素敵な笑顔を見せてくれて、とてもほっこりしました。僕たちに会えてうれしいという気持ちが笑顔から伝わってきたし、僕たちもCARATのみなさんに会えてうれしかったです。短い時間ではあったけど、いい時間になりました。直接会えないのは残念ですが、オンライン上ででもCARATのみなさんに会えるのはありがたいことですよね。大切な時間になりました。


--リモート取材でもいつもと変わらぬ笑顔と朗らかさでインタビューに答えてくれたドギョムさん。日本にツアーに行くたび、ジョンハンさんと夜の散歩をしていたのが癒やしの時間になっていたそうで、また早く日本に行ってコンサートがしたい、そして夜の散歩と日本のラーメンが恋しいです、と切実な表情で語ってくれました。最新アルバム『24H』には「Together」の日本語バージョンが収録されているので、この曲が日本のCARATのみなさんにとっての癒しになれば、とも。「メンバー全員、一生懸命準備したアルバムなので、たくさん愛してください!」。

バーノン ヒップホップチーム 1998年2月18日生まれ、水瓶座、A型。


--最近プライベートでやっていることを教えてください。


宿舎でウェイトトレーニングをしています。パーツごとに1セット15回を4セットずつ。効果ですか?……なくはないと思います(笑)。


--いまはまってる食べものは?


ネギキムチ。ドギョム兄さんの伯母さんが(腕を大きく広げて)こ~んなに大きなタッパーに入れて、宿舎に送ってくださったんです。メンバーと一緒においしく食べています。

--飼いたいペットは?


猫。アメリカに住む母が真っ黒の猫を飼っているのですが、足が長くて動きがしなやかで、なにより、めちゃくちゃかわいいです。僕もそんな猫を飼いたいです。ツンデレな行動にも僕が合わせますよ(笑)。


--日本CARATへのメッセージをお願いします。


日本のCARATのみなさんとも直接お会いして、パフォーマンスを見てもらいたいです。その日が来るまで、みなさん健康でいてください。絶対に、また会える日は来ますから。


--本誌インタビュー用に、「6人のユニット名を付けるなら?」という質問すると、悩みに悩んで「……13分の6」とボソリとつぶやいたバーノンさん。記者がリアクションに困っていると、「あ、おもしろくなかったですか?」と恥ずかしそうな顔をしたのがかわいかったです。ミニアルバムの収録曲『24H』の話の際には、自分のパートを少し歌ってくれました。ひとつひとつの単語がはっきりと聞こえる流暢な日本語の歌(それも歌詞カードもないのに!)に感激! その一方で、ダンスのポイントを聞くと、「秘密です」とニヤリ。なんともツンデレなバーノンさんでした。

ディノ パフォーマンスチーム 1999年2月11日生まれ、水瓶座、A型。


--最近プライベートでやっていることを教えてください。


本をたくさん読んでいます。お気に入りは『星の王子様』。もう何度も読んでいる本なのですが、読む度に違うことを感じられるところが好きです。


--いまはまってる食べものは?


最近、ピザに目覚めました。スモールサイズ(日本のMサイズほどの大きさ)一枚はペロリと食べちゃいますね。他にも、タコスにもハマリ中♪

--飼いたいペットは?


実は僕、動物ってちょっと苦手で……。育てたい(韓国では“飼う”と“育てる”は同じ単語を使います)のは植物。家にいる時間が増えたことをきっかけに、花を育て始めたのですが、これが癒し効果抜群! これまでかすみ草やストレリチアを育てました。これからもいろいろな観葉植物を集めたいです。


--日本CARATへのメッセージをお願いします。


遠く離れていても、日本のCARATのみなさんが僕たちを思う気持ちは、僕たちにもちゃんと届いています。いつも見守っていてくれてありがとう。次に会うとき最高の姿をお見せできるように、準備しておきます。約束!


--植物の話からコンビニアイスまでいろいろな話題を持っている引き出しの多さに驚きました。躊躇せずに自分自身のことを語るオープンなところも好感度大。『星の王子様』の話になると「僕も王子みたく生きたいけど、それにはもう大人になってしまった感が……。純粋な気持ちだけでは、生きられなくなった気がします」としょぼん。青年と少年を行き来するマンネ(末っ子)の葛藤が垣間見えた気がしました。


6人からの日本語メッセージはこちら!

撮影メイキングはこちら!

Information




SEVENTEENがanan2223号(2020年10月28日発売)に表4からの後ろ読み16P、ポスター付きで登場。

在庫があれば、書店で取り寄せのご注文、ネット書店でバックナンバー購入が可能です。

HMVでは特典のB5サイズ、スペシャルフォトカード付き! 13種類からランダムで1冊1枚ついてきます。


編集協力/paracosm studio(ディレクター・ギ・ホジン カメラ・キム・テファン 美術・モ・シユン)コーディネイター/ヤン・ミスク、荒木優佳 (CPLANET) スタイリスト/チェ・ヨンフェ 、カン・ミンジェ ヘアメイク/ソ・ジンギョン、ソン・ガヨン、キム・シジン(blow) ウ・ウンヘ、コ・ジナ、チョン・ユジョン(Bit&Boot) 文/酒井美絵子、尹秀姫

anan

2020年11月02日 16時30分

エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。