【2020年後半占い】「鈍感力」で現状打破するのは? 牡羊座、牡牛座、双子座

2020年06月13日 19時00分

占い エンタメ anan

2020年後半、12星座別の“全体運”を占いました。ここでは、牡羊座、牡牛座、双子座の結果を発表! G・ダビデ研究所主宰のオフェリア・麗さんが解説してくれます。

牡羊座(3月21日~4月20日)


幾多のトラブルに遭えど、突破し、真の勇者に。キーカラーは“赤”。



開運リーダー・木星は引き続き、オフィシャルゾーンをライトアップ。不断の努力と幾多の苦労が実を結び、いよいよサクセスロードを駆け上がるときがやってきます。とはいえ、そこに至る道程は今まで以上にハード。規定の条件をクリアしたのに選別基準が変更される、いわれのないことでマウントをとられるなど、次々に襲いかかる課題やトラブルは、エンドレスなシューティングゲームさながら。実はそれこそ、真の成功者にふさわしいか否かを判断するための最終バトル。何度も叩かれ、打ちのめされたとて、不屈の精神で立ち上がって。再び前のめりで進むあなたの前にやがて、幸せのゴールデンゲートが立ち現れる運びに。


こうした苦難の末の成功物語の立役者は、6月末に牡羊座入りした守護星・火星。決戦や勝負どころに臨むあなたを勇気づけ、みなぎるパワーを授けてくれそう。大事な席には赤い服やリップで挑む、英気チャージに血の滴るステーキを食べるなど、積極的に取り入れて。エクササイズ&筋トレを日課にするのも賛成。眠っていた戦士の魂と肉体が目覚め、外敵や内なる弱さを一網打尽にできるはず。


ただ、常にフルスロットルで稼働しているため、ついついハイテンションを通り越してオーバーヒートする恐れが…。やたらイラつく、ささいなことでカリカリする、なんて危険信号。自主的にロックダウンし、神経を休めてください。木の香りと写経も癒し効果◎。


7月:“要観察”注意報が発令中。特に家族とパートナーの身辺には、目配りが欠かせません。自身の生活や健康面の管理もしっかりと。オフの贅沢&惰眠は英気を注入。


8月:真夏の太陽に照らされ、裸の個性やキラメキが乱反射。ここで受けた印象をもとに、敵・味方、バディとしての資質など、判断を。下旬はガソリン切れが心配。仕事や運動は、適宜休憩を取りながら。


9月:運気は凪の様相。その実、スナイパーや地下工作員が暗躍していそう。平和ボケしていないで、危機管理センサーを常に作動させておく必要が。買い物も吟味必須。


10月:混乱の章。予期せぬトラブルやアクシデントが、同時多発的に起きるかも。周囲が騒然とする中、持てる情報と人脈を駆使して八面六臂の活躍を目指しましょう。ストレスは、クラシックで沈静化。


11月:ゴールに向けて、スパートをかける絶好のタイミング。なのに、あなたは恋や遊びに心奪われがち。ここはホテルで缶詰めワーキング、自室にこもって誘惑から身を護るなど、ストイックに。脳トレ、プチ断食も煩悩一掃に貢献。


12月:祝福の鐘が聞こえてきました。唯一の不安材料は詰めの甘さ。ほくそ笑む前に、最終点検や再プッシュにいそしんで。知識やスキルの資格化も英断。微妙な関係は、水入らずのイブで仲睦まじく。


牡牛座(4月21日~5月21日)


深層心理に閉じ込めた自分が解放されるとき。変化を楽しむ覚悟を。



叡智の部屋に集う木星、土星、冥王星が、今期もマインドと着想の大転換を促します。そのトリガーを引くのは、半年間にわたって深層ゾーンで内なる血潮を湧き立たせる火星。心の奥底に封じ込めた願望、記憶の狭間に埋もれた夢など、無意識の海に沈んでいたコアな希求や自分軸の断片を呼び覚まし、激しく揺さぶりをかけてきそう。かつて熱い時間を共有した旧友との再会、成り行きで参加した協力活動、何気にポチしたSNS投票…計算外の出来事は、星の導き。怒涛の展開に押し流されるうち、類型的な価値観に囚われて、狭い枠の中に安住していた小さな自分を発見。頭と心を解放し、より自由で軽やかな人生を目指して奮起するのがメインストーリーに。


読書や専門的な勉強を通じて、新たな思考や人生哲学に開眼するのも、運命覚醒の一環。苦手だった作家に急に興味を覚えたり、今まで目を向けたことのないジャンルに関心を持ったりしたら、それは潜在意識下にいる「もう一人の自分」が手招きしているのです。素直にその誘いに応じれば、目からウロコの気づきが得られるはず。


ただ、社会全体が凄まじい勢いで変容する’20年後半。その影響が環境と内面にWで押し寄せる牡牛座は、それらについていけず混乱しがち。この大波をうまく乗りこなすコツは、「出たとこ勝負」の精神。ひとまず状況に反応することで、今までとは違う世界や別の景色が視界に入り、それを眺める自身の心境、受け止め方にも自ずと変化が。馴染めなかった日常も、悪くないと思えてくるでしょう。


7月:困り事から解放される兆し。ネットでの相談や情報検索、意見募集が糸口に。下旬はSNS依存が心配。スマホチェックは時間限定で。睡眠と発酵食品は健康の要。


8月:にわかに流れが変化。新しいやり方、未来のビジョンに目を向け、すみやかにシフトチェンジを。模様替えやリフォーム、引っ越しによるリセットも奏功。転身、Uターンは、根回ししてから。


9月:期待外れ。楽しみな予定に胸膨らませた矢先、ブレーキがかかりそう。準備不足か足並みの乱れが原因。詰めをしっかりと。他人のフォロー&サポートは値千金。


10月:入り組んだ状況に四苦八苦しがち。考えすぎは、あらぬ迷いや判断ミスを誘発。今できることから順に片づけていくうち、出口へ。中旬までは秋風邪予防が課題。


11月:社交月間。上下、横の関係とも、拍子抜けするほど順調かも。地を出してOK! 趣味や行動がシンクロした相手は、キーパーソンの可能性が。連絡を怠りなく。面談、交渉は、夕暮れ時が上首尾。


12月:先手必勝。ツキも成功も、タイミングが要です。やり残し、不完全燃焼プランのブーストをまず。クリスマス&年末の挨拶メールは、来年の福を引き寄せ。


双子座(5月22日~6月21日)


「そういうとき」と受け止め、内的世界に引きこもって。今は光到来までの熟成期間。



’20年後半も、ボス級の3惑星がおこもりエリアに鎮座。在宅ワークや家族の世話に明け暮れる、のっぴきならない事情で仕事場や宿泊施設に缶詰め、ソリの合わない同居生活を強いられるなど、ストレスフルな環境に置かれそう。知恵と創意工夫で打開しようにも、諸般の情勢や個人的理由がそれを許してくれません。上の優柔不断で方針が二転三転したり、外圧によってプランが空中分解したりと、緊急対応を迫られることもまま。何度積み上げてもガラガラと崩れ、また一から作り直すパターンに、心底疲れ果ててしまうかも。


この息苦しい状況を、双子座らしく軽やかにくぐり抜ける肝は、「鈍感力」に尽きます。周りの期待に応えようというサービス精神、出来栄えや完成度にこだわる完璧主義は、ひとまず封印! チクチク突いてくるコメントもうるさ型の声も柳に風と受け流し、自分のことだけに集中しましょう。短期間でクリアできる小さな目標を設定し、こまめに達成感を積み重ねるのも良い方法。たとえ目に見えるリターンは少なくても、ささやかな成功体験の数々が、確かな充実感と自信を与えてくれるはず。


10月は守護星・水星が逆行し、対人関係や仕事、財政面に異変の兆し。フォロー&火消しに走りたいのはやまやまでも、かえって事態を複雑化させがち。じたばたせず、静かに身を潜め嵐が通り過ぎるのを待って。12月下旬には木星と土星が拡大発展の部屋に移動。閉塞感は徐々に薄らいでいく流れ。


7月:スッタモンダにケリがつき人心地。涼菓やスタミナ食に腕を振るう、マネー雑誌片手に資金計画を練るなど、平和で有意義な時間をお過ごしあれ。自筆の暑中見舞いは、心証UPに縁つなぎに◎。


8月:情勢急変。今までと同じ発想や手立てでは、万事行き詰まりがち。広く情報収集し、新しい作戦、ツールを開拓して。SNSは身近なお値打ちヒントの宝庫。


9月:モラトリアムのススメ。我関せずで波のまにまに漂っていれば、周りが適宜お膳立てしてくれる運びに。部屋のオシャレ度はくつろぎの要。古材の家具やドライフラワーで大人シックに味付けを。


10月:身辺に地雷あり。バトル勃発、決定が覆るなど、大荒れかも。力業での対応は骨折り損。情報網や保険を張り巡らし、安全確保に努めてください。ホットココアは団らん&ストレス緩和の特効薬。


11月:巻き返し月。再起、復興、いずれも地道な努力から。高く厚い壁でさえ、ひとつ所を叩き続けるうち突破口が。上・中旬はガセネタ多し。真偽チェックを厳しく。


12月:北風が憂いを一掃。思わぬ吉報や棚ボタに笑顔がこぼれそう。心をオープンにして、お誘い&導きを受け入れるのがブレイクスルーの糸口に。年の瀬はパジャマを新調し、心持ちも初々しく衣替え。


監修・文…オフェリア・麗さん G・ダビデ研究所主宰。西洋占星術をはじめ多くの占術を研究、占い界を牽引。的中率の高さで、常に注目が集まる。抜群の言葉センスにも定評あり。


※『anan』2020年6月17日号より。イラスト・シライシユウコ


(by anan編集部)


anan

2020年06月13日 19時00分

占い エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。