U-KISSのJUNが受けた衝撃の誕生日イベントとは?【K-POPの沼探検】 #123

2020年01月31日 19時20分

エンタメ anan

自身の誕生日、1月22日に1stミニアルバム『22』をリリースしたJUN(from U-KISS)さん。本作を引っさげて行われたライブツアー「JUN BRITHDAY EVENT 20200122」も成功! さまざまなジャンルに挑戦し、「僕のアイデンティティ」という作品の魅力やこだわり、リリース日だった“誕生日”にちなんだエピソードをお聞きしました。

写真・大内香織 動画・千葉 諭 文 小泉咲子


【ペンになってもいいですか!?】vol. 123



――ヒップホップベースのクールなリード曲「Come Alive」のポイントは?


ダンスがすごくカッコいいんです! ダンスブレイクのパートは僕の意見も採用してもらいました。1人だと聴き逃してしまうようなバックに流れる小さな音も、みんなで拾いあって、ダンスの動きと合わせて完成させていきました。


――MVもカッコいいですね。


ホットドッグのキッチンカーは、映画でしか観たことがなくて、実物を見るのは初めて。ホットドッグを手にした瞬間、アメリカにいるような気分になりました。DMXも初めて見ました。僕は怖いので、乗らなかったです(笑)。衣装にもアイデアを出しました。そうだ! 今日、履いているスニーカーは、真っ白のNIKEのスニーカーに、スプレーでカスタムしたんですよ。


――どんなイメージでカスタムしたんですか?


宇宙! 今、韓国で流行っている宇宙っぽい配色にしてみました。スニーカーのカスタムは学生の時からやってたんですよ。僕のスニーカーを見た友達から頼まれて、200円で請け負ってました(笑)。



――歌詞に「自分らしさ」というフレーズが出てきます。JUNさんご自身が「自分らしい」と感じるときは?


一番は、曲を作る時。二番は、その曲を表現するために一生懸命、練習している時です。頑張って作った曲をファンのみなさんの前で初めて披露する時は、何度経験しても怖いですね。音楽の好みは人それぞれなので、JUNらしい表現を気に入ってもらえなかったらどうしよう…って。


――自分らしい表現と多くの人に気に入ってもらう音楽の両立は、きっと悩みどころですね。JUNさんは悩んだらどうするんですか?


前は、悩みやストレスを乗り越えようと、頑張ろうとばかりしていたんですけど、それはあまりいい方法ではないと気づきました。今は、好きなストリートファッションを着て、散歩をしながら、頭の中を整理しています。今回の来日でも、青山と渋谷を1時間くらいかけて往復しました。ミニアルバムの準備でエネルギーを使ったので、リフレッシュするために。



――それはひとりで?


僕はひとりで大丈夫って言ったんですけど、マネージャーさんが一緒に行くって。でも、最初の30分くらいは離れて歩いてもらいました。


――歩いても考えが整理できない時は、どうするんですか?


カフェに行って、アイスカフェラテを飲みます。スタッフさんには、カラダを冷やして風邪ひいちゃうから、アイスはダメって言われるんですけど、全然大丈夫です!(笑)。カフェって、パソコンを広げてお仕事を頑張ってる人がいたり、恋人同士が楽しそうに過ごしていたり、いろいろな人の人生が垣間見える場所。そこにいる人たちを見ていると「人生は美しい」って思いますし、僕もリフレッシュできるんです。



――他の楽曲のポイントは?


「Be your man」はバンドサウンドで、ロックに挑戦しました。「I’m in love with you」は、ファンのみなさんと一緒に歌って盛り上がれる曲です。「Gravity」は、自作曲なんですけど、韓国のドラマ『グッドキャスティング』で演じた役として、作ったんです。俳優の仕事をしている期間は、めちゃくちゃ役にハマるので、その時に感じた感情で曲を作ったらどうなるか試してみたくて。


――それは、どんな役なんですか?


……スーパースターです(笑)。調子に乗っているので、僕は好きじゃないタイプです。「ああいうふうにはならないようにしよう」って思いました。



――JUNさんは、いつインタビューしても謙虚。どうして、変わらずにいられるんですか?


僕のために頑張ってくれてるスタッフさんがいるからです。僕やメンバーのために、大事な時間を使い、ある意味、人生を懸けてくれている。そのことがすごくありがたいですし、みなさんのためにも頑張らなきゃって思えます。もちろんファンの方の存在も大きいですが、それは当たり前ですね。


――その言葉を聞いて、今、同席しているスタッフの方々が泣いてますよ。


泣いてないです! スタッフさんはみんな演技がうまいから(笑)。


――(笑)。ミニアルバム『22』を誕生日にリリースしたということで、これまで印象的だった誕生日について教えてください。


U-KISSに入って迎えた初めての誕生日に、練習室で兄貴たちがケーキを買ってきてくれてお祝いしてくれたんですけど、衝撃的というか、怖かったです(笑)。みんなで僕を羽交い絞めにして、服を引き裂いて、頭から足まで“生クリームシャワー”するんですよ! 「やめてください!」って言ったのに、最後はクリームまみれ、全裸になってました……。かわいそうなポーズになってましたよ~。兄貴たちが言うには、それがU-KISSの文化らしいです(笑)。僕の服を破ったのは、たぶんフンさん。あの後、新しいシャツをプレゼントしてくれましたから。


――KISSme(ファンの総称)からほしい誕生日プレゼントは?


誕生日に何がほしいか聞いてくださる方がいるんですが、心、気持ちだけで十分です。こうして、みなさんから愛され、すごく幸せなので。もし送ってくださるなら、気持ちが伝わる手紙がいただければ、本当に嬉しいです。


――U-KISSのメンバーに贈るなら?


健康。20代のメンバーは僕だけで、みんな30代ですよ(笑)。そろそろ健康に気を遣ってもらわないと!



――家族やメンバー以外で、誕生日を覚えているのは?


UNBで一緒だったFeeldog。誕生日パーティって、知らない人がいっぱいいるからあまり行かないんです。でも、Feeldogの誕生パーティには毎年行ってるから覚えました。「行かない」っていうと、「なんで?」ってしつこく聞いてくるから仕方なくて(笑)。Feeldogは、兄貴たちと同じで、ちょっと面倒くさいです(笑)。もちろん、行けば楽しいんですけどね。


――最後に、2020年の抱負を。


今まで、年の初めには必ず目標を立てていたんですけど、言ったことができないと切ないし、ストレスになっちゃうこともあって…。なので、今年から目標なし! 今、決まっている仕事を一生懸命して、1日1日、感謝しながら過ごしたいです。


アンアンパンダといっしょのQ&A動画はこちら!



Information


JUN(ジュン) 1997年1月22日生まれ、186㎝、AB型


1stミニアルバム『22』が好評発売中!

anan

2020年01月31日 19時20分

エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。