今年も絢爛豪華! 旬なK-POPアイドルが一堂に会するレッドカーペットルポ【K-POPの沼探検】#84

2018年12月20日 17時00分

エンタメ anan

今年で10回目を迎えるアジア最大級の音楽授賞式『Mnet Asian Music Awards(通称MAMA)』が開幕。今年は12月10日に韓国で、12日に日本で、そして14日に香港でと、3地域・3日間に渡って開催されました。韓国では“挑戦”を掲げたMAMAですが、日本では“情熱”がテーマ。この1年、K-POP界を賑わせたアーティストたちの情熱的なステージの前に、『2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN』のレッドカーペットの模様をレポートします。

文・尹 秀姫


【ペンになってもいいですか!?】vol. 84


レッドカーペットに現れたグループのコメントをどうぞ!



Stray Kids(ストレイ・キッズ)


今年の3月に韓国でデビューしたばかりのStray Kids。TWICEの弟分としてデビュー当初から注目を集めていましたが、この日は初々しい姿を見せてくれました。


「練習生だった頃からMAMAに出たいと思ってました。今日は大先輩たちとご一緒させていただき光栄ですし、とてもうれしいです」



IZ*ONE(アイズワン)


『PRODUCE 48』から誕生した今年、大注目のガールグズグープといえば、IZ*ONE。全員お揃いのマニッシュなブラックスーツで登場しました。


宮脇咲良 初めて日本のファンのみなさんにステージを披露させていただくので、みなさんに感動を与えられるようなステージを見せたいと思います。期待していてください!


と、日本語で力強く挨拶していたのが印象的でした。



MAMAMOO(ママムー)


グループ挨拶ではいつも美しいハーモニーを聴かせてくれるMAMAMOO。


「デビュー後、初めてMAMAに参加させていただき光栄です。今日は忘れられないステージになると思います。呼んでいただき感謝しています」と、MAMAのステージに立てる喜びを伝えてくれました。



NU’EST W(ニューイースト・ダブル)


現在は4人で活動中のNU’EST W。かつては日本でも頻繁に活動していたこともあって、レンが日本語で流暢な挨拶を聞かせてくれました。


レン 久しぶりに(MAMAに)来ましたけど、ファンのみんながたくさん来てくれて、本当にありがとうございます。



GOT7(ゴットセブン)


この日はJB、ジニョン、ユギョムの3人でレッドカーペットに登場。


JB 日本でMAMAに参加するのは初めてなので、新しい姿を見せられたら良いなと思いますし、楽しみにしています。

ジニョン 来年、GOT7は日本で1月30日にニューアルバムを発売します。たくさん愛して、応援してください


と日本語でPRしていました。



超特急


この日、日本からは前の週にさいたまスーパーアリーナでの単独好演を終えたばかりの6人組ボーイズグループ、超特急が参加。実はメンバーはK-POPが好きなのだそう。


カイ K-POPを毎日聴いています!


ユーキ BTS、TWICEのパフォーマンスをリスペクトしています。



MONSTA X


飛躍の1年となった今年の締めくくりをMAMAで迎えることになったMONSTA Xはそれぞれの個性を活かしたブラックスーツをまとって登場。誰にも真似できない音楽とスタイルを兼ね備えたアーティストに贈られる「KISS ME Style in Music賞」を受賞しました。

ショヌ 10回目のMAMAに出られるだけでも光栄なのに、特別な賞をいただき、ありがとうございます。MONBEBE(MONSTA Xのファンの名称)ほんとに愛してるよ!


とファンに感謝を伝えていました。



Wanna One


今年、まさにシンドロームを巻き起こしたWanna One。メンバーの中でもっとも日本語が得意なファン・ミニョンがマイクを握り、日本語でコメントしてくれました。


ファン・ミニョン みなさん、こんばんは。去年に続いて今年もMAMAに出ることができてとても光栄ですしうれしいです。みなさん今日は楽しんでください。


また、ステージの見どころについてなど、メンバーからそれぞれコメントも。


ユン・ジソン 今年で10回を迎えるMAMAに、おめでとうございますと言いたいです。去年に引き続き今年もMAMAに招待してくれてありがとうございます。


カン・ダニエル 今日のオープニング・ステージは歴代のMAMAの中でもスペシャルだと思います。


オン・ソンウ Wannable(Wanna Oneのファンの名称)のみなさん、夢のステージであるMAMAに1年ぶりにやって来たので、夢のようなステージをプレゼントしたいと思います。応援して、愛してください!



TWICE


モノトーンをベースに、シックかつ可憐にまとめたファッションのTWICEが登場すると、男性ファンからの歓声があがるように。MCに促され、まずはサナが日本語で挨拶をしてくれました。


サナ みなさん、こんにちは。TWICEが2年連続でMAMAに出演させていただくことになったんですけど、今年もぜひぜひみなさん楽しんでくださるとうれしいです!


ナヨン MAMAには1年ぶりに帰ってきました。数ヶ月前にここでコンサートをしましたが、その時の思い出が蘇って、すごくときめきます。


ステージでの見どころを教えてほしい、と聞かれて


ジョンヨン 最初から最後までポイントです。だから目をそらさないで!


と、「YES OR YES」のポイントダンスを教える一幕も。今後の活動については、リーダーのジヒョからうれしい報告が。


ジヒョ とてもありがたいことに、TWICEが来年、日本でドームツアーをやることになりました。一生懸命準備するので、たくさんの方に来ていただきたいです。韓国でもアルバムの活動をがんばるので、応援よろしくお願いします!



BTS


今年、世界に飛躍したBTSがレッドカーペットに登場すると、この日一番の歓声があがりました。実は日本でのMAMAに参加するのは初めてというBTS。「今日のためにいろんなことを準備してきました」とリーダーのRMが自信満々でコメントしてくれました。


JIMIN みなさんが望んでいることは(今日観てもらえると)期待していただいていいと思います。それに、みなさんが望んでいるパフォーマンスも、ぜひ期待してください。


J-HOPE 僕たちの情熱をご覧いただけると思います。エネルギーにあふれるステージを楽しみにしてください。


V 今日はきれいに踊ります。すごくきれいに踊ります。



そしてMCは今年も、パク・ボゴムさんです。


他、豪華なラインナップ! ステージレポに続きます。


ⓒCJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

anan

2018年12月20日 17時00分

エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。