佐野岳に「きみが息子で良かった」と賛辞を送った大物俳優とは?

2018年12月17日 18時30分

エンタメ anan

ドラマも映画もイケメンなしには楽しめない! 今回、ご紹介する作品は、愛媛県を舞台にした、オリジナルのファンタジー映画『ふたつの昨日と僕の未来』。現実世界とパラレルワールドを奔走しながら自分の生き方を見つける主人公・海斗を演じた佐野岳さんにお話を伺いました。

写真・大嶋千尋 文・田嶋真理


【イケメンで観る海外ドラマ&映画】vol. 25


演技もアクションも超一流! 進化し続けるアツい男



『ふたつの昨日と僕の未来』は、愛媛県新居浜市の協力をもとに撮影した、新居浜市市制80周年記念映画です。主演をつとめる佐野さんは、『仮面ライダー鎧武/ガイム』で主人公の鎧武を演じてブレイクした若手俳優。人気ドラマ『陸王』では竹内涼真演じる茂木裕人役のライバルとなる長距離ランナー・毛塚を好演し、圧倒的な存在感を示していました。『ふたつの昨日と僕の未来』では、怪我を理由にオリンピック出場の夢を絶たれたマラソンランナー役。挫折によって、心身ともに傷を抱える青年・海斗を繊細に演じています。


ーー脚本を読んだ時の印象は?


佐野さん ファンタジーを交えながら、主人公の成長を描くところにワクワクしました。特に海斗と彼のおばあちゃんがふたつの世界について話をするシーンが好きで。自分と重ね合わせながら、脚本を読むことができました。


ーー役作りとしてはどのようなことを?


佐野さん 愛媛県の方言・伊予弁のセリフが多かったので、現地の方々にいろいろと教えていただきました。海斗の内面の役作りとしては、自分も高校のサッカー部時代に怪我で挫折した経験があるので、そのときのことを思い出しながら演じました。これまで演じたなかでもっとも素の自分に近い役だと思っています。


ーーランナー役を演じるにあたって、肉体的なトレーニングは?


佐野さん 同じくランナーを演じた『陸王』の撮影後だったので、すでに体は仕上がっていました。肉体的な部分も含め、説得力を持って演じることができたと思います。



ーー佐野さんの伊予弁がとてもお上手で驚きました。愛知県出身だそうですが、これまでに愛媛県へ行かれたことは?


佐野さん 愛媛県へ行ったのは、今回が初めてでした。先行上映をご覧になった方が「伊予弁がとても自然で、ネイティブのようだった」という感想を寄せてくださって。それを読んだときはすごく嬉しかったです。


ーー海斗は、現実世界とパラレルワールドと行き来することによって、過去をやり直そうとします。もし、佐野さんが過去に戻れるとしたら、どの時代へ行ってみたい?


佐野さん 自分の高校時代に戻って、留学を経験してみたいです。外国語を学んだり、旅をしたりすることが大好きで。オフがあったら、世界のいろいろな場所を観に行きたいですね。



ーーすべて愛媛県で撮影されたそうですね。共演者の方々と一緒に、観光を楽しむ時間はありましたか?


佐野さん 約2週間ほどの撮影でしたから、プライベートな時間はほとんどありませんでしたが、海斗の父親を演じた神保悟志さんとご飯をご一緒したとき、別れ際に「佐野くんが息子で良かった」と言ってくださって。すごく嬉しかったですね。


ーーそれは最高の誉め言葉ですね。


佐野さん 神保悟志さんを相手にしても、臆せず自分の演技ができたということなのかな? と良い意味に捉えています。



ーー印象に残っているロケ地は?


佐野さん 山根グラウンドで行われた太鼓祭りは、ものすごく迫力がありました。この映画を観て愛媛県に興味を持った方がいらしたら、ぜひロケ地巡りをしていただきたいです。


ーー本作には、海斗が元恋人・真里乃の愛を取り戻そうと奮闘する様子も描かれています。佐野さんの理想の女性は?


佐野さん 自分の判断で物事を決めていくような、サバサバした女性に惹かれます。それでいて、キャパの狭い自分をフォローしてくれるような、包容力のある方が良いですね(笑)。



インタビューのこぼれ話


取材した日は、来年のカレンダーをちょうど撮り終えたころ。毎年、露出度が高いことで有名な佐野さんのカレンダーですが、今回は過去最高の露出に備えて!? 初めてカレンダー撮影のために腹筋を鍛えたそう。佐野さんのセクシーなシックスパックは必見です!


Information



『ふたつの昨日と僕の未来』

愛媛県にて先行公開中、12月22日(土)より全国順次公開

出演:佐野岳、相楽樹、菅谷哲也ほか

配給:キャンター




©2018「ふたつの昨日と僕の未来」製作委員会

anan

2018年12月17日 18時30分

エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。