日本での目標は「anan」の表紙!? 個性派揃いの7人組、MYTEENが初登場【K-POPの沼探検】#82

2018年11月20日 17時30分

エンタメ anan

韓国で2017年7月26日にデビューしたMYTEENは、平均年齢20歳というフレッシュな7人組ボーイズグループ。今年の10月に「SHE BAD-Japanese ver.-」で待望の日本デビューを果たした彼らに、MYTEENの魅力をたっぷり語ってもらいました!

写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・尹 秀姫


【ペンになってもいいですか!?】vol. 82



これから日本で一緒に思い出を作っていきたい♡


--10月24日に日本デビューシングル「SHE BAD-Japanese ver.-」がリリースされました。日本デビューの意気込みは?


ユビン 「SHE BAD」は韓国でも活動していた曲ではありますが、日本語で新たにレコーディングして、日本ではまたここから始まるんだという気持ちで、これから頑張っていきたいと思っています!


ハンスル これまでも日本には何度か来ていますが、正式にデビューしてから日本のファンの方に会えると思うと緊張します。でもそれ以上に、カッコいいところを見せなきゃ! っていう気持ちでいますね。がんばります。


グクホン 日本デビューした今、これからが楽しみっていう気持ちが大きいですね。今は早く日本のステージに立ちたい気持ちでいっぱいです。


テビン 夏に日本に来た時にはたくさんのファンの方があたたかく迎えてくれてうれしかったのですが、今回も早くまたファンのみなさんに会いたいですね。


ウンス ファンの方にも今後の活動を楽しみにしてもらいたいです。日本でみなさんとたくさん会える機会があることを、僕たちも願っています!




イ・テビン サブラッパー、1996年1月22日生まれ、178㎝、B型。


--日本デビューが発表されたのは8月18日ビーナスフォートでのイベントの時だったのですが、ファンのみなさんが喜んでいる顔は見えましたか?


ウンス その日は僕たちにとって1年ぶりの日本だったんですけど、たくさんのファンの方が来てくださって本当に感謝しています。イベント1部の最後にサプライズで日本デビューの決定を発表しました。みなさんすごく喜んでくれたので、僕たちと同じように日本でのデビューを心待ちにしてくれていたんだなと感じてうれしかったですね。


テビン 僕たちも感動するくらい、喜んでくれるみなさんの顔がはっきり見えましたよ!


チョンジン 本当に感動しました。これからたくさん日本のファンの方と会えると思うので、一緒に思い出をたくさん作っていけたらいいなって思います。


ジュンソプ 反応があまりにもよかったので、今まで以上にがんばらなきゃいけないって気が引き締まりました。これから日本のファンの方にたくさん僕たちのことを知ってもらえるようがんばります!


--ファンのみなさんも日本での活動もかなり期待されていると思うのですが、日本でどんな活動をしていきたいですか?


ユビン できるだけたくさんのファンの方に会いたいですね。それと、日本ではいろんなチャレンジをしてみたいんですよ。たとえば日本語のレッスンをファンの方にしてもらったりとか(笑)。僕たちのステージをどう作り上げていったらいいかについても、ぜひいろんな意見を聞いてみたいですね。


ジュンソプ 個人的には日本でドラマに出てみたいです!


ウンス 日本語できる?(日本語で)


ジュンソプ 日本語は…、ドラマをやることになったら徹夜してでも覚えるよ! ラブストーリーの男性主人公役を狙ってます!


全員 えええええ!


チョンジン 僕は、自分が出るならバラエティ番組がいいなあ。日本のバラエティ番組で、どっきりを仕掛ける番組が大好きなんですよ。でもメンバーの中で一番だまされやすいのはテビンです(笑)。


ジュンソプ グクホンもね。


チョンジン 僕自身はあまりだまされないタイプです。だますのは得意だけど!




チョンジン メインダンサー、サブボーカル、1996年12月22日生まれ、176㎝、B型。


--もし本当にファンの方に日本語を教えてもらうとしたら、どんな会話を習いたいですか?


ユビン 僕は日本で友だちを作りたいので、友だち同士の気楽な会話を学びたいですね。


ハンスル 僕はファンの方とイベントで会えたら日本語で会話できたらいいなって思うので、まずはファンの方の言うことが全部わかるようになりたいです。その次に、僕がファンの方の質問に日本語で答えられるようになったらいいな。「今日は来てくれてありがとう」くらいは言えるようになりたいです。


ウンス 僕は日本語を毎日勉強しています。「いつも僕たちを忘れないで来てくれて愛してくれて本当にありがとうございます!」(日本語)……どうですか、合ってますか? いつも日本語のバラエティ番組を見て勉強してるんですよ。でも、日本語は難しいです!


--これから頻繁に日本に来ることになると思うのですが、その間に日本でやりたいこと、身につけたいこと、知りたいことなどはありますか?


ウンス 以前、京都に旅行した時に茶道を経験してみたことがあるんですけど、そういった日本の文化を学びたいですね。


ジュンソプ 僕、子どもの頃にやったことあるよ! 海外少年団に入ってて、それで日本に来たことがあるんですよ。


全員 へえー!


グクホン 僕は日本で温泉に入ってみたいです。いつか外で景色を見ながら入れる露天温泉に行ってみたいな。


ハンスル 僕も温泉に行きたい。お風呂が大好きだから。雪が降る中を温泉に入って、出られなくなってみたい(笑)。


ユビン 日本でショッピングしたいですね。日本のファッションアイテムってすごく個性的でユニークだって聞いたので、いろいろ見て回りたいです。靴とか服とか、日本にしかない変わったデザインのものだったり、韓国では買えないものが多いんですよ。ファッションに詳しいハンスルについてきてもらってショッピングしたら楽しそうですよね(笑)。


チョンジン 僕は遊園地が大好きだから、怖い乗り物に乗ってみたいです。


ジュンソプ それ、僕も気になる。僕は韓国のロッテワールド好きでけっこう知られてるんですけど、日本の遊園地も行ってみたい!




ウンス リードラッパー、1997年2月12日生まれ、180㎝、O型。


--日本デビューシングル「SHE BAD」のレコーディングはいかがでしたか?


ユビン これはたぶんメンバー全員そうだと思うんですけど、韓国人にとっては曖昧に聞こえる「つ」と「ず」の違いとか、発音的なところはやっぱり苦労しましたね。


テビン いや、僕のパートは英語が多くて、日本語の歌詞がほとんどなかったので楽でした(笑)。僕は留学していたことがあるので、英語はそこそこできるんですよ。


グクホン 僕も同じく英語が多かったので、他のメンバーに比べて楽でしたね。でもハンスルが…(笑)。


ユビン ハンスルはラップ担当なので、相当大変だったと思いますよ。彼の場合は韓国語から日本語になったことで言葉数も増えてしまったので、韓国語と同じ秒数で韓国語より言葉数の多い日本語をラップしないといけないという(苦笑)。


ジュンソプ 僕もラップなので、ハンスルに負けないくらい大変でした。ラップって早く言わなきゃいけないものだけど、そのスピードで慣れない日本語を口にするとどうしても発音に癖が出てしまって……。日本の人が聴いても違和感のない日本語にするためにがんばりましたし、褒められたり叱られたりしながらも楽しくレコーディングしました。


ウンス 僕は日本語の発音に自信あります! もともと日本語の勉強をやっていたし、ひらがなとカタカナで書かれた歌詞を見ながら歌っていたら、発音がすごくいいよって褒められました!




キム・グクホン メインボーカル、1997年4月15日生まれ、176㎝、A型。


--「SHE BAD」の歌詞は好きになった女の子を追いかけるという内容ですが、みなさんは自分から追いかける派ですか?


グクホン 僕は追いかける派ですね。もどかしいのは我慢ができないタイプなので!


ジュンソプ 僕もそうですね。好きになったら自分から行きます。


テビン 僕は待つタイプです。運命の出会いを待っています。


ウンス ウソばっかり!(笑)僕は好きな子ができたら自分から話しかけたり、自分から連絡すると思います。


テビン ウソだあ。


ウンス …さっきはああ言いましたけど、思うようにはできないと自分でもわかってます(苦笑)。


チョンジン 僕は自分から先に接近して、その後しばらく待ちます。要するに、恋の駆け引きってやつですよ!


ジュンソプ それで結局、逃すと(笑)。


ハンスル 僕は自分から積極的に行くタイプですね。それに、告白するなら絶対にこうしたいっていう憧れのシチュエーションがあるんですよ!


全員 何それ!




シン・ジュンソプ メインラッパー、1998年2月4日生まれ、176㎝、A型。


--MYTEENの一番の魅力は何だと思いますか?


ウンス 歌って踊れて笑いも取れるメンバーが多いので、僕たちのYouTubeチャンネルで放送している「MYTEEN SHOW」やV LIVEを観ていただけたら、その魅力を感じてもらえると思います。意外かもしれませんが、僕はグクホンが一番おもしろいと思ってます(笑)。


チョンジン それに、みんな仲がいいっていうのも僕たちのいいところじゃない? グループが結成されてからの時間はそんなに長くはないけど、出会ってから今までずっと仲良くなり続けているんですよ。


ジュンソプ メンバー全員、自分が担うべき役割をわかっているというんですかね? 個々で僕はこの役割、っていうのを持っていて、それをしっかり果たしてるっていうのもMYTEENのよさだと思います。


ユビン そうそう、メンバーそれぞれ異なる魅力を持っているし、知れば知るほど味わい深い、スルメのようなグループなんですよ。全員バラバラなようでいて、まとまりがあると言えばあるのも不思議。


テビン でも、ごはんを注文する時は大変だよね(笑)。みんな性格が違うように、好きな食べ物も違うから。僕はチキンと鶏足、ホルモンが好きなんですけど、どんぶり系が好きなメンバーもいるし……。あっ、でも和食はみんな大好きですね。僕はこの前、日本に来た時にかにみそを食べ損ねたことをいまだに根に持っています(笑)。




ソン・ユビン メインボーカル、1998年4月28日生まれ、180㎝、A型。


--メンバーそれぞれの魅力についても教えてください。


ジュンソプ 僕はラッパーなので、やはりカリスマでしょうか? それと度胸ですね!


テビン ジュンソプの魅力は、自分でこれだけのことを言えちゃう図々しさですよ(笑)。


ジュンソプ おっと(笑)。それはテビンくんも同じですよね?


チョンジン 僕はよく四次元と言われますね。ちょっと天然っぽいところがあります。


ユビン 天然っていうか、たまに小学生かなって思いますね(笑)。いたずら好きだし。しかもすごく幼稚ないたずら! でもそこがかわいいんですよね。


ウンス 僕はやさしくてマジメな性格がいいところだと思います。うふふ。


ハンスル 僕はマンネ(末っ子)なので、かわいさが魅力だと思います。


ユビン かわいい。


テビン かわいい。


グクホン 僕はこの中で一番マジメです!




ハンスル サブラッパー、2001年1月8日生まれ、183㎝、O型。


--日本での活動目標を教えてください。


ウンス 日本武道館でライブしたいです! 近い目標としては、今よりもっと日本語を勉強して、MCなしで日本で公演ができるようになるといいなと思ってます。


ジュンソプ ファイティン! がんばろう! MYTEENとしての単独コンサートをやりたいですね。62万席くらい埋まるといいなあ。


グクホン それはどこでやるつもりなの……? 僕はオリコン1位が目標です!


ユビン おおっ、何週間くらい?


グクホン そりゃ、できるだけ長くでしょう。


ジュンソプ 3200週くらいと言っておきましょうか。


グクホン 何それ(笑)。


ハンスル 東京、大阪以外にもいろんな地方に行って、たくさんのファンの方に出会いたいです。


チョンジン 日本で長くずっと活動して、たくさん愛してもらえるようになるのが目標です。


ユビン 日本のどこに行っても、誰が見てもすぐMYTEENだ!ってわかってもらえるような存在になりたいですね。渋谷のストリートとか、人の多いところは歩けないくらい人気者になりたいです!


テビン せっかく日本デビューを果たしたので、目標は「anan」の表紙に載ること! ぜひぜひよろしくお願いします!



MYTEENのみなさんのお気に入りの日本語は?ダンスもこちらから!



Information

anan

2018年11月20日 17時30分

エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。