驚きの快進撃中!MOMOLAND登場【K-POPの沼探検】#81

2018年11月02日 16時30分

エンタメ anan

今年の6月13日にシングル「BBoom BBoom」で日本デビューを果たしたMOMOLAND。それからはや3か月、初めてのファンミーティングも経験して、日本での活動も増えてきた彼女たちが11月7日には待望の2nd シングル「BAAM」をリリース。日本での思い出と新曲について聞いてきました!(ナユンは病気療養中のため欠席しています)

写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・尹 秀姫


【ペンになってもいいですか!?】vol. 81



左から、ヘビン、デイジー、ジェイン、アイン、テハ、ナンシー、ジュイ、ヨンウ。


--今年6月に日本デビューを飾ってから3か月がたちました。日本での活動の中でもっとも思い出深かったことはなんですか?


デイジー 少し前、日本でガールズアワードに参加したことです! ランウェイを歩いたのは初めての経験だったので新鮮で楽しかったですし、たくさんの方の前でMOMOLANDのライブをすることができてよかったです。


ヨンウ ランウェイは初めてながらもみんな上手にできたんじゃないかと思います。カワイイがコンセプトだったので、そのコンセプトに合わせて私たちもかわいい服を着て、かわいく歩きました(笑)。




ヘビン リーダー、1996年生まれ、B型。


ヘビン 私たちが着たのはカジュアルなストリートファッションだったんですけど、韓国ではあまり見かけることのない個性的な服が多くて、すごく気に入りました! 出番の前には他の方がランウェイを歩くのも見たんですけど、みなさん素敵でよかったです。


ジェイン 私は6月に東京と大阪でやったファンミーティングが一番の思い出です。思っていたより会場も広かったけど、ファンの方が本当にたくさん来てくれて、会場がいっぱいでしたね。ミニライブ形式ではあったけどすごく楽しかったです。それにファンの方との距離が近かったので、気持ちが伝わるイベントだったんじゃないかなと思います。


テハ 韓国でもファンミーティングはやったことがなくて、MOMOLANDとして初めてのファンミーティングだったから始まる前からすごく楽しみにしてたけど、それ以上に楽しかったです! ファンのみなさんも積極的に参加してくれようとする姿勢がうれしくて、とにかくおもしろかった!


アイン 始まる前は実は大阪のほうが盛り上がるのかな?って思ったりもしたのですが、どちらも同じくらいみなさんが楽しんでくれたようで、うれしかったですね。




ヨンウ 1996年生まれ、B型。


ヨンウ 私は一番最初にお台場でイベントした時のことがすごく思い出深いです。日本では文化的に一緒に歌ってくれたりすることは少ないと聞いていたので期待していなかったのに、当日はものすごい盛り上がりだったので感動しました。


ヘビン 私も私も! あんなにたくさんの方が来てくれるなんて思いもしませんでした。ステージに上がって目の前を見たら本当にたくさんの方が来てくれて、すごくうれしかったです! 私たちの歌を一緒に歌ってくれてときめきましたし、イベントが終わった後のハイタッチ会もみなさん明るく盛り上げてくれたのが印象的でした。




ジェイン 1997年生まれ、O型。


--日本での活動をしていて日本のファンのいいなと思うところは?


ヨンウ 日本のファンの方は私たちによく「カワイイ!」と言ってくれるんですが、私たちから見たらみなさんのほうがすごくかわいいんですよ。本当に! しかも手作りの名前のプラカードを掲げて一生懸命応援してくれるので、不思議でもあるし、ありがたい気持ちでいっぱいです。


ナンシー そう! 私たちのファンはみんなすっごくかわいいんです! 目が合うと照れてしまう人も多いんですが、それでも「ずっと待ってたよ!」って言ってくれたりするとキュンとしますよね♡


ヘビン 照れて何も言えなくなってしまう人もいるんですけど、たとえ言葉が出なくても気持ちは伝わってるから大丈夫! むしろすごくかわいいなって思いながら見ています(笑)。好きが過ぎると何も言えなくなってしまう気持ちはわかるから。




テハ 1998年生まれ、B型。


デイジー 私はステージで歌っている時にコールをしてくれるのがうれしいです。コールって韓国語じゃないですか。私たちの名前と韓国語の文章を早口で言うのはとても難しいと思うのに、それをしっかり覚えて一生懸命叫んでくれるのを見るととても感動します!


ジェイン 日本のファンがすごいなと思うのは、私たちメンバーの服とかヘアスタイルを完コピしてる人が多いこと。見つけるとすごくうれしいですね。


--日本デビュー前にやりたいと思っていたことは何ですか? それは今、どのくらい達成できましたか?


アイン 日本でデビューする前はバラエティ番組に出てみたい!っていう夢があったんですけど、デビューして間もないのに幸いにも何度か番組に出させていただいて、すごくいい経験になったと思います。




デイジー、1999年生まれ、O型。


ナンシー 仕事以外で言うなら、憧れの「ドン・キホーテ」にようやく行けました! 今まで日本に来るたびに時間がなくて残念に思ってたんですけど、今回の来日でようやく夢を果たせました(笑)。


テハ そうそう、歌がうまくなる飴っていうのを買ったんですよ!


ヘビン どれだけ歌がうまくなるのか早く試したい!(笑)


ナンシー それとこれも夢だったんですけど、夜にはお寿司も食べました。


デイジー お寿司大好き!


ジュイ 温泉も行ってみたい!


ヘビン あ、でもあそこは行ったじゃない。お台場にある大江戸温泉物語!


ジェイン 私は箱根の温泉にも行ったことがあるけど、みんなは行ったことがないので今度はメンバーも連れて行ってあげたいですね。メンバーと一緒に家族風呂に入りたい!


テハ きゃー、いいね!


ヘビン 残る夢はショッピングですね。かわいい服を買いに行きたいんですけど、なかなか時間がなくて……。


テハ 私は富士急ハイランドに行きたいです! 怖い乗り物大好き!


ヘビン あと、炭酸にゼリーが入ってる飲み物があるって聞いて、それがとにかくおいしいらしいんですよ。自動販売機で売ってるという情報を得て、探してるんですけど見つからなくて……。それを飲んでみたい!




ジュイ 1999年生まれ、O型。


--ヨンウさんは日本のアニメが好きだそうですが、ハロウィンが近いので、コスプレしてみたいキャラはいますか?


ヨンウ 今年のハロウィンは本格的に好きなアニメのキャラクターのコスプレをしてみたいです! やりたいのは『東京喰種』の佐々木琲世と金木研、『満月をさがして』の主人公・満月にもなってみたいです。


ヘビン 私はコスプレするなら『ONE PIECE』のロビンがいいなあ! 子どもの頃から似ていると言われて……嘘です! でも魅力的な人なので、いつかコスプレするなら彼女しかいない!って思ってます。


ジェイン ヘビンさんはクレヨンしんちゃんでしょ!


ヘビン やだやだ、しんちゃんはお譲りします!


ジュイ じゃあ私はカオナシ!


デイジー トトロ!


テハ 私はキティちゃんにしよっかな。


ナンシー 私は『美少女戦士セーラームーン』のネプチューン。以前、緑の髪色にしていた頃はファンの方によく似てると言われたんですよ。


アイン 私はやっぱりブルゾンちえみさんですかね。




アイン 1999年生まれ、A型。


--日本の文化やファッション・コスメなどで興味のあることは何ですか?


ジュイ アニメのフィギュアに興味があります!


ヘビン アニメ好きな人がみんな行くっていう秋葉原にも行ってみたいですね。


ジェイン 私は日本のお祭りに行ってみたいです。浴衣も着てみたいし、屋台の食べ物も食べてみたい!


ナンシー 花火大会もあるんだって。


ジュイ 神社とかでよくお祭りやってるっていうから、いつかは行ってみたいよね。


ヨンウ 私は春にお花見してみたいです。桜がすごくきれいだって聞いたので。


デイジー 私は日本でネイルしてもらいたい!


ジェイン あー、そうだ! 韓国とはデザインセンスが全然違うから、日本でネイルしてもらいたいってずっと思ってて。今回は日本でネイルして行こうと思って、サロンの予約もしたんですよ!


ヘビン ネイルの話が出て思い出したけど、日本ではいろいろな色のまつげエクステがあるって聞きました! ピンクとか紫とか青とかいろいろな色があるそうで、一度くらいは試してみたいなって思ってます。まつげ全部を同じカラーにするのもできるけど、目尻だけポイントで色づけすることもできるらしいから、それならインパクトもおさえられて普段用にもいいですよね。


--11月には日本で2枚めのシングル「BAAM」がリリースされます。こちらはどんな曲ですか? ダンスのポイントや聴きどころなどを教えてください。


ヨンウ 新曲「BAAM」は思いも寄らなかった人が突然心の中に飛び込んでくる様子を「BAAM」という言葉で表現した曲です。


ジェイン ポイントのメインはシャッフルダンス! それだけじゃなく、足も使うトニックを融合させたシャッフルトニックというダンスを作りました! 体全体を使うダンスなので、曲だけじゃなく目でも楽しんでいただけるんじゃないかと思います!


ジュイ ミュージックビデオも、韓国語バージョンのは全世界をまわる映像だったのが、日本語バージョンでは日本が背景になってるんですよ。渋谷のスクランブル交差点も出てくるし、たこ焼きも出てきます(笑)。




ナンシー 2000年生まれ、O型。


--MOMOLANDといえばみなさんすごく明るくて仲良しなところが魅力ですが、MOMOLANDはこんなグループだ!というのをそれぞれ一文で紹介してみてください。


ヨンウ 甘くて白い生クリームみたいなグループだ!


ジェイン 思い切りがいいグループ?


アイン 集まるほどおたがいにいい影響を与え合うグループ!


ジュイ それぞれの魅力が強い!


ナンシー カラオケみたいなグループ(笑)。曲が流ればみんなが歌い出すし、踊り出すから。


テハ あふれる元気?(笑)


ヘビン 遊園地みたいなグループ!


デイジー 友だちみたいなグループだと思います。


--最近、MOMOLANDの中で流行っていることは?


ヘビン 宿舎で全員で映画を観ること!


ナンシー ジャンル問わず何でも観ますよ、恋愛映画も観るし、アクション映画も観るし。


ジュイ 映画はひとりよりみんなで観たほうが何倍もおもしろいんですよ。


アイン でもホラー映画だけはもうやめてほしい……。


デイジー この前、みんなで『ハッピー・デス・デイ』っていうホラー映画を観たんですけど、すごくおもしろかったんですよ! 『ラ・ラ・ランド』にも出ていた女優さんが主人公なんですけど、彼女が誕生日を迎えた日に起こる一連の出来事がホラーなんだけどおもしろくて、最後はスッキリして終わるのでホラーが苦手な人でも平気だと思います。



--日本デビュー前と後でいちばん変わったメンバーは?


ジェイン これはみんなに共通して言えることだと思うんですけど、たとえば私の場合はもともと愛嬌もないし、わざとかわいくして見せるっていうのが苦手なんですけど、日本では無理なくそれができるような気がします。自然に笑顔が出ちゃうっていうか……。


ヨンウ ちょっとやって見せてよ。


ジェイン おっほっほっほっほ(照れて大笑い)。


ヘビン ジェインはもともと日本語が上手だっていうのは知ってたけど、こうして日本デビューして日本で活動することが増えたら、ジェインの日本語は本当にすごいなって毎回感心します。ファンの方ともちゃんとしゃべれてるので、すごくうらやましいし、私たちも見習わないと!


MOMOLANDのダンスも見られる動画はこちら!



Information


2018年11月7日発売

Japan 2nd Single「BAAM」

anan

2018年11月02日 16時30分

エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。