12星座中、2018年後半に努力が実を結ぶのは…?

2018年06月25日 22時00分

エンタメ anan

占い師・サツキメイさんがお届けする、12星座別タロットカード占い。2018年後半に取り組むべき課題、その背景にある原因、解決法とは? ここでは、山羊座、水瓶座、魚座について見てみましょう!

山羊座(12/22~1/20)


【起こりうる状況:悪魔】



穏やかな幸運期なのに、気が抜けない心境に。

目まぐるしかった環境の変化が落ち着き、本来のあなたらしさや、自分のペースを取り戻せる時期。これまでキツく感じていた責任のある立場も、理解者や協力者に恵まれるようになって、安定感を感じられるようになりそう。ただ、あなた自身は、そんな状況に対して、つい構えてしまいがちに。「また急な何かが起こるんじゃないか」と考えてしまい、ガードする姿勢をなかなか崩せないかも。


【その原因:塔】

大変な時期が続いた影響で、緊張が取れずにいるのかも。

あなたが警戒心を持ってしまうのは、長い間、変化続きの状況に振り回されることが続いたからみたい。トラブルを片付けることも含め、納得のいかない形でも「いつも通り」をキープする必要に迫られてきたせいで、一時的に疑り深くなってしまっている可能性が。また、「一人で何とかしなくては」と今まで気を張ってきた分、人を信じて裏切られたくないという気持ちも強くなっている様子。


【アドバイス:太陽】

もっとリラックスをして。努力が報われるときだから。

これまでが大変だっただけに、気が抜けないのも分かるけれど、今期は気持ちの余裕を取り戻すことが大事なテーマ。今までの経験を生かして、ステップアップをしたり、方向転換をするチャンスに恵まれやすいときなので、大変な時期を乗り切った自分を褒めて、自信を持つようにして。あなたのプラスになる、いい縁や出会いも増えていくので、肩の力を抜いてリラックスすることを心がけていこう。


【お告げ】

これまでの努力が実を結ぶ時期。自分らしいペースを取り戻そう。


水瓶座(1/21~2/18)


【起こりうる状況:星】



仕事が順調に進みだす半面、プライベートで悩みがちに。

目立つ立場に置かれて、周囲から注目されるなど、嬉しいことが増える時期。けれど、プライベートで急なできごとが起こったり、暮らし方を変える必要なども出てきて、単純に「ラッキーだ」と喜ぶ心境にはなれないかも。また、現実的な悩みがあっても、つい一人で抱え込んでしまいがちに。周囲から褒められても、「事情を知らないくせに」と思い、冷めた態度をとることが多くなってしまいそう。


【その原因:死神】

決断すべきと分かっていても思い切れないジレンマが。

あなたが単純に喜ぶ気になれないのは、具体的に解決しなくてはいけないことがあるからみたい。特に、住まいや生活に関することで、「いつか変えなくては」と感じていたことが現実になり、真面目に考える必要が出てきた可能性が。お金や仕事のことなども、変化に合わせて変えなくてはいけないという事情があるものの、「妥協をしたくない」という想いもあって、ジレンマを感じてしまうかも。


【アドバイス:魔術師】

考えるよりも、まずは行動を。予想外のいい変化もあるから。

自分らしさを大事にするために、決断に対して慎重になるのはあなたのいいところだけれど、今期は考えるよりも、飛び込んでみる勇気が重要。実際にやってみないと分からないことも多いときなので、「もしこうなったら」と悪い想像を膨らませずに、変化に逆らわないようにしてみて。また、何かあれば、周囲に相談することも大切。助けてくれる人も多いので、悩みは打ち明けていくようにしよう。


【お告げ】

無理は手放して変化を受け入れて。それが貴重な転機に繋がるから。


魚座(2/19~3/20)


【起こりうる状況:恋人】



ラッキーな転機が訪れても、つい疑ってしまう傾向が。

あなたの将来の夢を叶えるチャンスが訪れやすい時期。これまで感じてきたプレッシャーも和らぎ、厳しいけれど良き理解者や協力してくれる存在が現れる可能性も。ただ、様々なことが順調に進んでいても、あなた自身は戸惑ってしまいがちに。「目立つと叩かれるのでは」「今まで通りが変わってしまうのでは」という不安を感じて、転機の予感があっても、すぐには思い切れなくなってしまいそう。


【その原因:女教皇】

努力が報われない時期が長かったことが原因みたい。

あなたが不安を感じてしまうのは、これまで辛いと感じるできごとが続いたからみたい。真面目に頑張り、言動に気をつけても、とやかく言う人がいたせいで、もう傷つきたくないという想いが。また、嫉妬されることなども含め、注目を浴びることのデメリットも知っている分、「自分は耐えられないかもしれない」という心配も。そうした影響で、一時的にネガティブになってしまっているのかも。


【アドバイス:世界】

強くなることが大事な課題。自分の才能に自信を持とう。

確かにあなたが心配しているように、批判しかしない人もいる分、今期は強くなることが大事なテーマ。攻撃をされても真に受けずに、「羨ましいと思われているんだ」と受け止めるようにしてみて。また理解者以外とは、割り切って付き合うことも大切。孤独を感じるのも、特別な才能がある証拠なので、怖がらないで。あなたが精神的に成長していくほど、新しい、いい出会いも必ず増えていくから。


【お告げ】

孤独を受け入れる強さを持って。それが幸運を掴む機会に変わるから。


サツキメイさん WEBや雑誌で活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが人気。現在は公式占いサイト「サツキメイの星レター」がリリース中。


※『anan』2018年6月27日号より。画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修、文・サツキメイ


(by anan編集部)


anan

2018年06月25日 22時00分

エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。