【12星座×タロット占い】結婚や転職…転機が訪れるのはアノ星座!

2018年06月24日 07時00分

占い お仕事 エンタメ anan

2018年後半、あなたが取り組むべき課題は何か? その背景にある原因、そして解決法まで、占い師・サツキメイさんが12星座別タロットカードで読み解きます。ここでは、牡羊座、牡牛座、双子座をご紹介!

牡羊座(3/21~4/20)


【起こりうる状況:隠者】



解放感とともに、シリアスな悩みが浮上しやすいとき。

変化続きだった状況が落ち着くのと並行して、稼がないといけない事情が出てきたり、仕事などでシビアに結果を求められることが増えていく時期。世の中や職場でのルール変更などに合わせて、今までの価値観や習慣を変える必要に迫られる可能性も。慌ただしさから解放されて、「やっと一息つけそう」という気持ちもあるものの、厳しい状況を目の当たりにして、あなた自身が戸惑ってしまうかも。


【その原因:戦車】

「攻める」より「守る」を求められることに違和感が。

あなたの戸惑いは、長い間、人と競い合うことや、スピード勝負を求められる立場に置かれていたのが大きいみたい。大変でも、「一人で頑張るしかない」と思い、忙しく動いてきた分、急に周囲と足並みを揃えることなどが求められて、気持ちの切り替えができずにいるのかも。また、人からの要望に応えようとしてきただけに、簡単に方向転換を求められることに対して、密かな怒りもある様子。


【アドバイス:女教皇】

今に合った地道な取り組みに思い切って切り替えていこう。

今期は、「今」に合わせて価値観を切り替えていくことが大切。安定した結果を出し続けることや、周囲との信頼関係を築いていくことが求められる時期が来ているので、地に足をつけることを意識するようにして。また、面倒でも、計画を立てて、お金や時間を作り、コツコツと目標を実現させるための取り組みを進めていこう。手堅さやプロセスを大事にするほど、確実な評価が手に入るはずだから。


【お告げ】

積み重ねが運を切り開くカギ。新しい良い習慣を築いていこう。


牡牛座(4/21~5/21)


【起こりうる状況:運命の輪】



ツキが巡ってくるのと同時に戸惑いや不安を感じがちに。

あなたが「いつかこうしたい」と思ってきたことが、実現するチャンスに恵まれやすい時期。これまでコツコツと地道に進めてきた、将来に対する取り組みが、急に注目されたり、評価されていく可能性も。ただ、具体的な手応えを感じられるほど、内心では戸惑ってしまいがちに。「本当にわたしでいいの?」という不安が浮かんだり、自分も変わらなきゃいけない気がして、焦りを感じてしまうかも。


【その原因:皇帝】

変わることに対する心配があなたの中にあるのかも。

あなたが焦りを感じるのは、チャンスを掴むために「意識を切り替えなきゃいけない」という強い予感があるからみたい。目立つ分、責任感を持つ必要や、周囲からあれこれ言われることを覚悟しておく必要があるのを心のどこかで感じているのかも。また、「普段通り」の生活を大事にしたいという想いが強いあまりに、新しい流れに乗ることで、それが変わってしまうことに対する抵抗感もある様子。


【アドバイス:審判】

運に恵まれるときなので、大胆な行動をしていこう。

変化を好まないあなたの気持ちは分かるけれど、大きなきっかけや勢いを生かすことが今期はとても重要。結婚や転職など、確実な幸運を手に入れられる機会が訪れやすいときなので、新しい流れを怖がらずに受け入れていくようにして。大胆に思い切る勇気を持つほど夢を叶えることができるので、急な展開などを恐れずに、「転機が来た」と受け止めて、飛び込む決意をするようにしていこう。


【お告げ】

あなたらしさを何よりも大切に。ありのままが愛されるときだから。


双子座(5/22~6/21)


【起こりうる状況:正義】



自由と安定どちらを取るかで密かに悩んでしまう傾向が。

派手さはないものの、あなたがいる環境のルールが変わるのと同時に、責任のある立場に選ばれやすいとき。誰かをサポートするなどの、まとめ役を任される可能性も。ただ、条件は悪くないものの、自分らしさが生かせない気がして、安定を取るか、自由を取るかで迷ってしまいがちに。ここで頑張れば確実なメリットが手に入ると分かっていても、乗り気になれず、ジレンマを感じてしまいそう。


【その原因:愚者】

これまで自由に動けた分、変えることに対する心配が。

あなたが迷ってしまうのは、今の流れに乗ったら、簡単には変えられないという確信があるからみたい。そのせいで、好条件の話でも、引き受けることに対する抵抗感があるのかも。また、経験を積むことや、お金を稼ぐことの大切さが理解できる分、そのために必要なチームワークや、ルールに従うことが、自分にできるのかという不安も。自由にやれていた時期が長かっただけに、戸惑いも強い様子。


【アドバイス:力】

力をつけることが今は大切。必要なプロセスを意識して。

今期は、現実的な視点を持って、割り切ることが幸運を掴む大事なポイント。「今これを頑張れば先でずっとやりやすくなる」というあなたの予感は確かなので、「貴重な準備期間」と受け止めて、苦手なことや慣れないことにもチャレンジしてみるようにして。また、今までと違うからこそ、学べることも多い時期なので、いい機会だと発想を切り替えて、任されたことを前向きに取り組んでいこう。


【お告げ】

たまには手堅い取り組みを進めて。経験があなたを磨いてくれるから。


サツキメイさん WEBや雑誌で活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが人気。現在は公式占いサイト「サツキメイの星レター」がリリース中。


※『anan』2018年6月27日号より。画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修、文・サツキメイ


(by anan編集部)

anan

2018年06月24日 07時00分

占い お仕事 エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。