2018年後半、仕事運&金運が良いのは何年生まれの人?

2018年06月24日 11時00分

お仕事 金運 エンタメ anan

開運学研究家・オペラ沢かおりさんが教える、九星別の仕事運&金運の展望。2018年後半の運勢もわかります! ここでは、一白水星(いっぱくすいせい)、二黒土星(じこくどせい)、三碧木星(さんぺきもくせい)を見てみましょう。

一白水星(1963年生、1972年生、1981年生、1990年生、1999年生)


下積みの苦難を乗り越えて、上昇気流にライドオン。



【基本の仕事運と金運:ひと粒の水滴も溜まれば大河に。】

「人が気づかないことに気づき、人が見ないものを見る」。これが一白のあなたに与えられた才能です。人の心の動きに敏感で、相手が欲していることを瞬時に見抜く勘の鋭さは霊能者も顔負け。


「外回りから帰った斉藤くんには冷ましたお茶をたっぷり、ずっとキーボード打ってる田中くんにはあっついお茶を少量」と、まるで秀吉にお茶を献上した石田三成を彷彿させる気配りぶりで、目上から「ほう」と認められ登用されることもあるでしょう。


共感能力が高くものわかりがいいため、同僚や後輩からは「女将(おかみ)」「ママ」と慕われ頼られる存在に。「さあみんな、やる気と前髪立ち上げていくよ!」


ハッパをかけ、チームを積極的に先導していきます。


お金に関してはコツコツ稼いでしっかり貯める堅実派。閉めた蛇口の下に「もったいないから」とコップを置いて水滴を一滴ずつ溜め、まめに水がめに移してるうちに水があふれて大きな川へなだれ込むという「大河の一滴」的な金運を持っています。若いうちは多少貧乏でも、年を重ねるうち徐々に金運の川が太く勢いよく流れるようになるでしょう。


ただしそうなるには、貯めるばかりでなく「出すときには出す」という心意気も必要です。特に大事なのは冠婚葬祭費。金は天下の回りもの、お金の円は人の縁からやってきます。ケチると「情がない」「器が小さい」と評判が落ち、常連さんの店離れが進んでお金回りが悪くなることに。真心をお金に乗せて快く出しましょう。


【’18年後半の仕事とお金の展望:玉の輿に乗っていざ“上流階級”へ。】

さあお待たせしました、今までの頑張りが実を結び、これからランクアップしていく流れです。会社勤めならスペシャリストチームに大抜擢される、自営業ならスポンサーやお得意さんが増える、あるいはどこかのトップから「息子の嫁に」と声がかかって玉の輿に乗るかもしれません。一等兵から上等兵、幕下から十両、ヘルプからチーママ、1階の受付から最上階の秘書室へなどいろいろなパターンが考えられますが、いずれにしてもポジションが上がると同時に収入も上がり、生活にゆとりが生まれるでしょう。


「この私が?」と目をこすりたくなっても遠慮は無用、自分のスキルと実績に自信を持ってください。不安なときは六白に相談すれば細かい字でびっしり書かれた「成功の法則」を手渡され、七赤とランチすれば「そんな適当でいいんだ」と肩がほぐれるはずです。


二黒土星(1962年生、1971年生、1980年生、1989年生、1998年生)


財布と気持ちにゆとりが生まれ、ゴージャスな人生が始まる。



【基本の仕事運と金運:地道に働き手堅く貯める安心人生。】

戦国時代には「軍師(ぐんし)」という役職がありました。雲行きを読んで作戦を練り、「殿、この戦いは鶴翼の陣形で」「風向きが変わりました、今が攻めどきでござる!」などと大将にアドバイスして軍を勝利に導いていたのです。


職場での二黒のイメージはこの軍師。土性の星なので一見柔和でおっとりしていても、鋭い状況分析能力で「次はこうなる」と一歩二歩三歩先を読むことができます。先見の明があるうえ義に篤く忠誠心があるため目上から信頼され、「なくてはならない参謀役」として大切にされるでしょう。


つらいことや苦しいことがあっても逃げ出さず、腰を落とし両手を広げて「どすこい!」と力強く受け止めるその姿は、まるでたくましい相撲取りのようです。


理想論より現実を重視する二黒は、きれいごとを言ってもお金がなければ何も始まらないことをよく知っています。グチをこぼさず頑張って働くのは、「お金は人生を走るのに必要不可欠な燃料」と知っているから。だからこそ早朝出勤や残業、社員旅行時の宴会芸の座布団回しも仕事と割り切って笑顔でこなせるのです。


座右の銘は「一円を笑う者は一円に泣く」「甘い話にはウラがある」「資産形成は牛のよだれ(のように細く長く粘り強く)」。


一攫千金には目もくれず、給与天引きによる財形、元本保証の定期預金、タンス預金などローリスクローリターンで手堅く貯めていくため、「え~全然ないよ~」と表向きは笑っていても貯金額は九星中ナンバーワンです。


【’18年後半の仕事とお金の展望:支給明細書が薔薇色に染まる。】

遅刻や欠勤をしないまじめな勤務態度、好き嫌いを顔に出さず一途に任務を果たす前向きな姿勢、お客さんの手みやげのおやつを均等配分する状況把握能力が上司から高く評価され、冬のボーナスや昇給に大きく反映されるでしょう。


今までそっぽを向いていた恵比寿さまと大黒さまがここでやっとあなたの存在に気づき、ハグ&憑依してくれると思ってください。


今年後半から年末にかけて、二黒はリュクスでラグジュアリーでプレミアムな生活が送れるかと思います。ただし気をつけたいのはセレブ感のにじみ出し。靴やバッグをいきなり一流ブランド品に買い替えたり、ランチ予算を1000円から2000円にランクアップすると同僚の嫉妬を招きます。おしゃれ上手な九紫の先輩におすすめのまつエクサロンやネイルサロンを教えてもらうなど、余剰金は「目立たぬぜいたく」に。


三碧木星(1961年生、1970年生、1979年生、1988年生、1997年生)


単調な人生に地殻変動が起こり、ドラマティックに隆起する。



【基本の仕事運と金運:仕事もお金も目から鼻へ抜ける傾向。】

「サンペ子くん、SCのフードコートにおける最新人気トレンドを現地でリサーチしてきてくれないか」「承知しました!」


1週間後、サンペ子は誇らしげに部長のデスクに資料を乗せます。


「サウスカロライナ州のフードコート人気ベスト3はシュリンプ&グリッツ、フライドオクラ、ペカンパイです!」。部長は指先で分厚い書類の端をだるそうにつまみ上げ、冷ややかにこう言います。「ボクが言ったSCってのはショッピングセンターのことだよ」


…こんな事件を三碧はしょっちゅう起こします、気が早くておっちょこちょいです。でも太陽のように明るく陽気で快活なのであまり憎まれることはありませんし、本人もポジティブなので細かいことは気にせず先へ先へと進みます。


早とちりで先走りやすいという弱点はあるものの、「一を聞いて十を知る」「スピード感がある」「勇気と行動力がある」「いるだけで雰囲気がパッと明るくなる」など、三碧には素晴らしい長所がたくさんあります。気前がいいのもそのひとつ。友人の誕生日などお祝いごとには「おごってあげる!」「これよかったら使って!」とお金に糸目をつけません。


執着しないのはいいけれど、無計画に使いすぎてはいっこうに貯まらずいざというとき困ります。「あればあるだけ使う」「その場の気分で散財する」を防ぐため、「外出時にはよけいなお金を持たない」「安易にカードを使わない」「パッと開くガマ口やスナップ式をやめて南京錠式の財布を使う」と心がけ、頑張って貯めましょう。


【’18年後半の仕事とお金の展望:火山噴火で金銀ダイヤが手に入る。】

「もうずっとこのまま自宅と会社の往復で終わっちゃうのかな」


代わり映えのない車窓を眺めながら少し憂うつになっていましたか? 大丈夫、三碧の’18年後半の運気は「活火山」。一見静かに眠っているように見えても内部では熱いマグマが煮えたぎり、いつ噴火してもおかしくない状態です。


ある日突然上司から呼ばれて仕事の守備範囲が変わる、異動や転勤を内示される、店長や師長を任されるなど大きな変化が起こるかもしれません。実家に帰って代々の仕事を引き継ぐ、結婚して相手の家業を手伝う人もいるでしょう。


噴火の際にやけどを負いそうになったら、水性の星・一白に冷やしてもらいましょう。噴き出した溶岩流がゆっくり冷え固まる過程で金銀ダイヤが生成されるので、このヤマを越えれば将来は大きな財産を手にできます。恐れずに棚からぼた餅を受け取ってください。


※九星気学では「立春から新年が始まる」と考えるので、1/1~節分(2/3頃)生まれの人は前年の本命星になります。


オペラ沢かおりさん 開運学研究家、作家。女性誌などで活躍中。「占いは快適な人生の友」がモットー。ブログ「PINKIE’S EYE(ピンキーズアイ)」で毎月の九星別運気と吉方位などを発信中。


※『anan』2018年6月27日号より。イラスト・いぬんこ 監修・文・オペラ沢かおり


(by anan編集部)

anan

2018年06月24日 11時00分

お仕事 金運 エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。