“パートナーと別れない”秘訣を話題の占い師・しいたけさんが伝授!

2018年01月21日 16時00分

占い エンタメ anan

気持ちが結ばれたパートナーと、もっと強い絆が欲しい、ずっと一緒にいたい。そんな女子に寄り添う、心の持ち方と行動学とは? 話題の占い師・しいたけさんが、関係をもっと深めたいカップルにアドバイスをしてくれました!


“気持ちを深め合う”力:「相手が好きな世界」を知って、歩み寄る姿勢。


気持ちを深め合う機会は、恋愛初期の頃はけっこう多くあります。どこかへ二人で食べに行って「あ、すみません。茶碗蒸しください」と言ったら「あ、私もそれ食べたかったんです」と言われて、二人でジーンとしたりする。「まだよく知らない相手を知っていく段階」って、気持ちを深め合う機会の宝庫なんです。


でも、本当の意味で気持ちを深め合えるのって、互いにとって「不都合な自分」が出てきた時なのです。


よくある例が、彼の方がインドア派で、彼女の方は休日こそ外に出たい。「いや、私はこうだから」と強引にならず、そういう時こそあえて一歩引いて、彼の世界を知ろうとしてみるのが大事。「そのゲームのことはよくわからないけど、夢中になったあなたは小学生みたいでかわいいね」とか。人は自分が好きな世界を好きになってくれた人に恩義を感じます。そして、そんな人のために自分の好きを譲りたいとも思い、相手の好きな世界に染まりたい、と願ってもらえます。


“快楽を昂め合う”力:適度な緊張感、尊敬。そして体づくり。


アンアンの読者ならよく聞く話だと思うのですが、セックスレスってすごく身近にある話なのです。でも、恋愛と性生活って切り離せないものでもあるし、やはりとても大切なもの。そういう意味で、快楽を昂め合う力も、長らく一緒にいる恋人との間でこそ大切な話です。


いつまでもお互いに性的な魅力を感じ続けるために必要なのは、適度な緊張感と、相手を尊敬する気持ち。ラブラブだとどうしても「距離を縮めること」を重視しすぎてしまいますが、あえて「離れているからこそ会いたい」と感じ合うことも大切。


あと、最近のフィットネスブームのように、適度に筋トレをして自分の体を魅力的に保っておくことも必要です。筋トレのもう一つの長所は、「汗とともに多少モヤモヤしていることがさっぱりする」という心の浄化作用もあることです。ずっとモヤモヤを溜めてしまっている人は表情も暗いものになり、性的魅力も半減。体をつくって磨きをかけるチャレンジをぜひしてみてください。


“結婚を引き寄せる”力:相手が持っている価値観を尊敬し、応援できるか?


結婚は恋愛のひとつの完成形であるのと同時に、「生活を共にしていく」というパートナーシップのスタートになります。良い結婚に巡り合うためには「誰かにやってもらえる夢見る理想」ではなくて、自分なりに理想というものに対してどう現実的に距離を詰めてきたのかが大切になります。


男性も「この人はこうやって生活を楽しんでいるんだ。いつも友達との会話で盛り上がっているだけじゃなくて、自分だけの大切な時間も持っているんだ」という人に心惹かれ、「一緒に生きていきたい」と願います。「結婚」という一生に関わる契約をする時に、相手が「何の価値を大切にしている人なのか。そしてその価値観をパートナーとして尊敬できるのか」が重要になります。ですから、普段から自分や他人の価値観を知っておくこと。「生きていくうえで私は何を大切にしていて、私が接している人たちは何を大切にしているのだろうか」と興味を持ち、話し合う機会を持ってください。


“長く続かせる”力:相手をひとりの他人として「違い」を尊重する。


秘訣は一言で「距離感」です。日本社会の恋愛とか結婚文化って、どうしても「何も言わずに察してくれる」というコミュニケーション形態が美徳とされてしまっています。ですから、どちらか一方が相手に甘えて、もう一方がしっかりしているカップルの形態が多くなる傾向が。


もちろん愛情が続く限りその「甘え」も嬉しく感じられるのですが、ふとした時に「あれ、なんで私こんなことやっているんだろう」と疑問に思ってしまうことも出てきます。その時は、ちゃんと伝え合うこと。そして、仲直りするためのルールを持ってほしいのです。「私が言っていることが100%正しいわけではないことはもちろん知ったうえで話したい。そして、私は指摘する以外のところで、あなたをとても尊敬していることは忘れないでほしい」と、ひとりの他人として相手のことを尊重してください。「なんでこれもできないの? バカなの?」という態度で接するのは「他人」との正しい距離感ではないのです。


しいたけさん 「しいたけ占いって知ってる?」。この言葉を耳にしたことのある読者も多いはず。いま話題の占い師・しいたけさんは、大学院で政治哲学を学んだ際にリーディングと出合い、「運」の研究を開始。’14年に謎の占い師として彗星のごとく現れ、人気が爆発! VOGUE GIRLオンラインで連載中の「週刊しいたけ占い」(12星座別)や、著書『しいたけ占い12星座の蜜と毒』(KADOKAWA)もチェックを。

※『anan』2018年1月24日号より。(C)PeopleImages


(by anan編集部)

anan

2018年01月21日 16時00分

占い エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。