TRCNGが日本デビュー前に初登場!【K-POPの沼探検】#46

2017年12月22日 16時00分

エンタメ anan

2018年に「Don't Stop The Dancing(Japanese Version)」で日本デビューを飾るTRCNG(ティーアールシーエヌジー)が待望の初来日! その魅力に迫ります。

写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・菅野綾子

【ペンになってもいいですか!?】vol. 46


平均年齢16.3歳! フレッシュな魅力がいっぱい。



SecretやB.A.Pを輩出した韓国の大手芸能事務所、TSエンタ―テインメントの大型新人として、韓国で10月にデビューしたばかりの10人組ボーイズグループ・TRCNG。K-POPの新人アーティストとしては異例の早さで日本でもメジャーデビューが決定し、待望の初来日を果たしました。


特筆すべきは、その若さ! メンバー全員が2000年と2001年生まれで、平均年齢は、なんと16.3歳! ゆえに(!?)海外はもちろん、ヒョヌさんにおいては飛行機に乗ったのも今回が初めてという初々しさ。そんな彼らの “初めて” が詰まった “イル活(日本活動)” の現場にお邪魔してきました!




ジフン 2000年1月9日生まれ。176cm、B型。リードボーカル。好きな日本のエンタメは? 「『君の名は。』『時をかける少女』『千と千尋の神隠し』など、日本のアニメーションが好きです」


ーー12月2日に行われた初めてのリリースイベントはいかがでしたか?


ホヒョン ファンのみなさんが僕たちのために、韓国語をたくさん練習してきてjくれたことが嬉しかったです。発音や抑揚が本当にかわいかった!

シウ ファンの方とハイタッチをするとき、「大好き♡」と言われてドキドキしちゃいました。

カンミン 他のK-POPアイドルの先輩方のサイトを見ていると、日本のファンの方からのコメントがたくさんあって、いつも羨ましかったんです。だから日本のみなさんの前でいいところを見せようと日本語をたくさん覚えて行ったのに、時間があまりなくてすべての力を出し切れませんでした……。

ヒョヌ 僕はファンのみなさんにもっと伝えたいことがあったのに、日本語が未熟すぎて「ありがとうございます」と「愛してます」くらいしか言えなかったことが心残り……。もっと日本語を勉強しなくちゃって反省しました。




ハヨン 2000年8月22日生まれ。181cm、A型。メインボーカル、ダンス。好きな日本のエンタメは? 「昔のJ-POPが好きです。とくにコブクロさんの『蕾(つぼみ)』や平井堅さんの『瞳をとじて』は感動して、何度も聴きました」


ーーずばり、TRCNGの強みは?


テソン やっぱり、メンバー全員2000年、2001年生まれの10代なので、エナジーや情熱がみなぎっているところ! それが10人もいるので、みんなの力がひとつになったときのパワーは絶大だと思います。




テソン 2000年9月17日生まれ。182cm、A型。リードボーカル、リーダー。好きな日本のエンタメは? 「エンタメというか、日本のファッションに興味があってよく調べています」




ハクミン 2000年9月20日生まれ。171cm、B型。サブボーカル、ダンス。好きな日本のエンタメは? 「映画『千と千尋の神隠し』。大好きで10回以上は観ました!」


ーー人数が多くて逆に困ることはありますか?


ハヨン 食費がかかります(笑)。僕たちみんなよく食べるので……。


ーー日本でデビューするにあたり、事務所の先輩から何かアドバイスはされましたか?


ウヨプ B.A.Pのヒムチャン先輩から、日本語の勉強をたくさんするようにとアドバイスをもらいました。初めてのことばかりで緊張するかもしれないけど、おいしいものをたくさん食べて頑張ってこいって。




ウヨプ 2000年9月27日生まれ。179cm、B型。サブボーカル、ダンス。好きな日本のエンタメは? 「SMAPさんの『世界に一つだけの花』やコブクロさんの『蕾(つぼみ)』。日本語の歌の練習にも役立ちました」




ジソン 2000年12月21日生まれ。171cm、O型。ハイラップ。好きな日本のエンタメは? 「『君の名は。』。映画も観て、小説と漫画も読んで、ポスターも集めたくらい大好きな作品です!」


ーーグループ内での役割や僕が一番○○というところを教えてください!


ハヨン 僕はエナジー担当です。粘り強くて体力もありますよ。メンバーの中で一番太ももが太くて、足も一番速い! 50m走のタイムは5秒後半です!

ジフン うわぁ! 本当に早いね! 僕も走るの得意だけど、そこまで速くないよ。

テソン 僕はグループのリーダーを担当しています。小学校のときから中学校までずっと班長や学級委員をやっていたので、こういう役割は慣れっこといえば慣れっこです。メンバーの中で一番なのは背の高さと全身のバランス!

ジフン 僕はグループの副リーダーで、メンバの中で一番なのは……なんだろう?

ハヨン 演技じゃない? ジフンは子役だった経験があるので、演技がすごくうまいんですよ。

ジフン じゃあ演技にします(笑)。お芝居は好きで、機会があればこれからも続けていきたいと自分でも思ってるんです。

ハクミン 僕はおしゃれ担当です。メンバーの中で一番ファッションに関心があると思います。好きなブランドは『OFF-WHITE』、『Supreme』、『A BATHING APE』。あと、一番ひとり言が多いかも(笑)。

ジソン 自慢できることじゃないんですけど、僕が一番遅刻魔(笑)。年下のメンバーからも「お兄さん早く起きて!」っていつも言われてます。早く起きても準備に時間がかかって、不思議なことに結局一番遅くなっちゃうんですよね……。あと、10人の中で僕が一番読書家でもあります! とくに詩集をよく読むんです。

ウヨプ 自分ではよくわからないけど、メンバーからお母さんみたいってよく言われます。面倒見がいいほうではあると思うので……。合ってるよね……?

ジソン うん! お母さんみたい!

ウヨプ それから、一番恥ずかしがりやで一番怖がりです(笑)。

ヒョヌ 僕はメンバーいち声が低くて愛嬌も苦手なので、韓国の言葉で表現するなら、サンナムジャ(男の中の男)のようなキャラ担当です(笑)。

ホヒョン 僕は音楽番組のMCをやっていたこともあるので、MC担当であり、料理が一番得意でもあります。あと……テソン兄さんにセクシーダンスをさせられてから、なぜかセクシー担当と言われるようになっちゃいました(笑)。

シウ 僕は一番冗談を言うので、雰囲気作り担当です。僕の冗談でみんなが大笑いしてくれることもあれば、その場の空気が凍てつくこともあります。

ヒョヌ 本当に温度差が激しいんですよ(笑)。

カンミン 僕は将来的に日本語担当になりたいと思っています。今、誰よりも日本語の勉強を頑張っているつもりです。最近覚えた日本語は(完璧な発音で)「僕が好きな歌手はジャスティンビーバーです!」




ヒョヌ 2001年1月21日生まれ。173cm、A型。ローラップ、ダンス。好きな日本のエンタメは? 「『ONE PIECE』、『NARUTO-ナルト-』、『ドラえもん』、『クレヨンしんちゃん』など、日本のアニメが好きです」




シウ 2001年5月11日生まれ。178cm、O型。ローラップ。好きな日本のエンタメは? 「『ONE PIECE』、『NARUTO-ナルト-』、『BLEACH』。日本のアニメが好きでよく観ています」


ーーカンミンさん以外、日本は初めてとうかがっていますが、日本のこんなところにびっくりした!というところは?


テソン ゴミひとつ落ちていない街の美しさ! 噂では聞いてましたけど、想像以上です!

ハヨン 小さい頃に見ていた日本のアニメの世界そのままで、感動しちゃいました。

ジソン 僕は『君の名は。』が大好きすぎて、ずっと日本に来てみたかったんです。実際に日本の街を歩いていると、まるで絵画の中にいるような気分になりました。この美しい街並みを目に焼き付けて帰らないと!

ジフン 本当に高画質のアニメを見ているみたいだよね。

ハクミン すごくきれいで住んでみたいとさえ思いました。

ヒョヌ 僕もアニメを通じて日本の雰囲気をイメージしてきたんですけど、本当にそのとおりで100回くらい「うわぁ!」って言っちゃいました(笑)。

ハヨン あと、韓国とは車線が逆なことにも驚きました。

カンミン 映画で何度も見ていた渋谷のスクランブル交差点を実際に見られたのも嬉しかった!

ホヒョン あと、マリオカートが公道を走っていたんです! あれ、何ですか? めちゃくちゃ楽しそうでした!

カンミン 僕はタクシーのドアが自動で開いてびっくり!

ジフン わかる!! タクシーの運転手さんがぴしっと制服を着ているので、自分が偉い人になったような気分まで味わえました(笑)。

ウヨプ あと、食べ物が全部おいしい! 昨日ちょっと疲れていたんですけど、しゃぶしゃぶとすき焼きを食べたら、すごくおいしくて疲れが一気に吹き飛びました!

シウ 僕はホテルの鏡が曇らないことにびっくり。




ホヒョン 2001年10月14日生まれ。177cm、A型。メインラップ。好きな日本のエンタメは? 「『ONE PIECE』、『NARUTO-ナルト-』、『ジョジョの奇妙な冒険』……。でも僕の人生において一番印象深かったのは『君の名は。』です!」




カンミン 2001年11月13日生まれ、169cm、A型。メインボーカル。好きな日本のエンタメは? 「映画『寄生獣』に出ていた、俳優の染谷将太さんが好きです」


———今後、日本で食べてみたいもの、行きたいところ、やってみたいことは?


ハヨン 食べたいものは…… せーのっ!

全員 寿司!!!!!!!!!

ジフン 日本の寿司は韓国の寿司と全然味が違うと聞いています。

ハヨン 昨日食べたしゃぶしゃぶとすき焼きも感動的においしかったので、お寿司にもかなり期待しているんです!

ホヒョン 牛カツも食べてみたいな。

ジソン 僕は『君の名は。』に出てきた新宿に行ってみたいです! 物語の舞台になった場所を巡りたいな。

ウヨプ ディズニーランドにも行ってみたいよね。

ヒョヌ 温泉もいいなぁ。

カンミン 東京タワーも!

シウ 僕は日本のゲームセンターに行きたい。

ウヨプ でもやっぱり日本で成し遂げたい夢は、東京ドームのステージに立つことです。

ヒョヌ 東京ドームを満席にできるように頑張らないとね!



自己紹介とコメントをいただいた動画はこちら!

https://youtu.be/VW5EXnEaCGk

anan

2017年12月22日 16時00分

エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。