高身長とイケメンで注目KNK(クナクン)登場!【K-POPの沼探検】#40

2017年11月08日 18時30分

エンタメ anan

まるで少女漫画の世界から飛び出してきたような完璧なルックスと完成されたパフォーマンスが魅力。噂の超イケメンK-POPアイドルKNK(クナクン)がananwebに初登場です!

写真・小笠原真紀 ムービー・玉田伸太郎 文・菅野綾子

【ペンになってもいいですか!?】vol. 40



左から、キム・ユジン、キム・ジフン、パク・スンジュン、チョン・インソン、オ・ヒジュン。


5年以上の練習生期間を経て、2016年に韓国デビュー。歌とダンスの実力はもちろんのこと、平均身長185cm(!!)というモデル並みのビジュアルを武器に国内外の女性ファンを虜にしているKNK。一風変わったそのグループ名は、韓国語で “大きな” という意味があり、“大きな人になれ” という思いが込められています。


そして2017年10月、シングル「U/BACK AGAIN」で待望の日本デビュー。オリコンデイリーチャート6位を記録するなど、好スタートを切りました。そんな彼らの素顔に迫るべく、ananwebがインタビュー。スーツをさらりと着こなす大人びたルックスとは裏腹に、その素顔は驚くほどチャーミングでした!


ーーみなさんはメンバー全員「背が高い」ことで有名ですが、他にもメンバー全員が「○○」という共通点があれば教えてください!


スンジュン クナクンは全員「夢が大きい」。ドームツアー、オリコンチャート1位など、いっぱい大きな夢を持っています!

ジフン 「カラダは大きいけど、心は純粋」。みんな少年のような心を持っています。

インソン 僕たちは全員「歌が上手」! そのなかでも一番はユジンさんです。

ヒジュン 全員「賢い」です! なかでも一番はジフンさんですね。知識が豊富で、いろいろなことをよく知っています。

ユジン 僕たちはみんな「私服がスタイリッシュ」です! 一番おしゃれなのは…そうですね…、以前は最下位でしたが今は上手に着こなしているスンジュンくんを推薦したいと思います。昔は色合いをまったく考えていなかったり、何もかもがちぐはぐでしたが、最近はバランスが取れてきました。今でもたまに、半ズボンがあまりにも短いときがあるけど(笑)。それ以外はとてもよくなりました。




キム・ユジン 1993年2月10日生まれ。メインボーカル。186cm。AB型。


ーーみなさん、「背が高くてよかったことは?」という質問をよくされると思いますが、逆に背が小さかったらやってみたかったこと、大きすぎて困ったことなどがあれば教えてください!


スンジュン 天井が低いところでは、よく頭をぶつけます。あと、「何を食べてそんなに大きくなったの?」という質問を受けることがあまりにも多くて…。

インソン インタビューのときに必ず、「牛乳を飲んで大きくなったの?」って聞かれます。でも実際、僕たちもよくわからないんですよ(笑)。たしかに牛乳はよく飲んだけど、それだけで大きくなったわけじゃないし…。

スンジュン 僕たちはI don’t knowです。家族もみんながみんな、背が高いわけではなくて。僕のお父さんは160cmです。

ジフン 背が高くて困るのは、自分の体型に合う服がなかなか見つからないこと。

スンジュン 背が小さかったら、今よりもっとダンスを極めてみたかったです。だいたい小柄なほうがダンスが上手なので。




パク・スンジュン 1993年10月28日生まれ。ラップ、ボーカル。189cm。B型。


ーーデビュー前とデビュー後で、一番変わったと思うメンバーは誰ですか?


インソン ユジンさん。デビュー前は小心者だったんですけど、今はすごく明るくて大らかになりました。

ユジン もともと愛嬌を振りまくのは苦手なんですけど、ファンの方が喜んでくれることもあり、やっとできるようになりました…。

スンジュン インソンくん。昔は今ほどかわいくなかったです。

インソン デビューしてからは肩の荷が少し降りて、性格も明るくなったような気がします。

ユジン 僕はさっきも言ったとおり、スンジュンくんです。服が変わりました。だから僕は、ティンカーベル(ファンの総称)のみなさんにすごく感謝しているんです。頭から足の先までコーディネートしてプレゼントしてくれるので、やっとスンジュンくんのファッションが見られるレベルになりました。

スンジュン ティンカーベルはファッショニスタ〜〜〜〜!!

ヒジュン ジフンさん。デビュー後は人見知りがなくなって、本当にかわいくなりました。

ジフン ありがとうございます〜。僕はユジンさんだと思います。インソンくんと同じですけど、以前より明るくなって、責任感も出てきたような感じがします。




チョン・インソン 1994年7月1日生まれ。メインボーカル。183cm。A型。


ーー最近大笑いしたエピソードを教えてください!


スンジュン 日本で『韓流ザップ』という番組に出演したんですけど、すごく遅い時間だったので、みんなお腹がぺこぺこだったんです。でも、ごはんが出てきた瞬間、インソンくんの目が飛び出そうなくらい大きくなって。その表情を見て大笑いしました。

インソン ロブスターが出たんです。ロブスターは食べてみたかったもののひとつなので……。


ーーでは、そのときの表情をお願いします!


インソン だったら、ロブスターを出してください(笑)。


ーーロブスターではないですが、えびかつサンドならあります!


インソン (目を大きく見開いて)エ〜〜〜ビ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

スンジュン インソンくんは本当にエビが好き!

インソン おいしい〜〜〜〜〜〜!!!!

ヒジュン インソンさんは本当においしそうに食べるので、僕はその姿を見ていつも笑ってます。

ジフン 僕は昨日ステージに上がったとき、ヒジュンくんのリップバームがポケットから落ちて、それを踏んで転びそうになっちゃったんです。それを見て、ヒジュンくんが笑ってて。そのヒジュンくんの姿を見て僕も笑いました。僕はだいたいいつも、ヒジュンくんが笑ってるところを見ると笑っちゃうんです。

インソン 道を歩いているとき、ジフンさんの前を猫がサァーーーーッと通ったんです。それにジフンさんが飛び上がるくらいびっくりしてて。その姿が本当におもしろくて。

ジフン 猫がすごいスピードでドゥーーーン!! って、飛び出してきたんです(笑)。

ユジン スンジュンくんが最近ずっと『クレヨンしんちゃん』を見てるんですけど、その姿が呆れるくらいおかしくて。ストーリーを僕にいちいち教えてくれるんですけど、僕にはまったく理解できないユーモアです。

スンジュン 日本のアニメが本当に好き! 一番好きなのは『デジモンアドベンチャー』。二位は『クレヨンしんちゃん』。三位は『あたしンち』。家族アニメが大好きです!

ユジン スンジュンくんは『クレヨンしんちゃん』に出てくるダンスもよく踊ってます。




キム・ジフン 1995年2月20日生まれ。リーダー、ボーカル。186cm。A型。


ーーでは、そのダンスをどうぞ。


スンジュン (踊りながら)♪蟻は トゥントゥン 今日も トゥントゥン

(なぜか途中からインソンさんも合流)

スンジュン&インソン (二人で踊りながら)♪一生懸命働くね トゥントゥン(※『ありの歌』)

インソン スンジュンさんが頼んでないのに教えてくれたので、僕も覚えちゃいました(笑)。


ーー日本のファンに覚えてもらいたい素敵な韓国語を教えてください!


インソン 僕は言葉ではないけれど、かわいい愛嬌を教えてあげたいです。뿌잉뿌잉~♡(プインプイン〜♡)(※ ムービーで確認を!) サイン会や握手会のとき、ぜひ僕たちに向けてやってください!

スンジュン 언제나 사랑해!(オンジェナサランへ!)(いつも愛してるよ!)。僕はこの言葉をティンカーベルのみなさんに言ってもらいたいし、僕もこの言葉をティンカーベルに捧げると決めました。

ヒジュン 경찰청창살쇠철창살(キョンチャルチョンチャンサルスェチョルチャンサル)(警察庁窓格子鉄窓格子)。これは韓国語の発音の練習をするときに使う早口言葉です(笑)。

ジフン 맛있게 잘 먹었습니다(マシッケチャルモゴッスンニダ)(おいしく食べました)。日本語の “ごちそうさまでした” のようなニュアンスです。韓国で食事をする機会があれば、ぜひ使ってみてください。

ユジン 벚꽃 보러 갈래?(ポッコ、ポロカルレ?)(桜、見に行かない?)。日本は桜が有名なので。きれいな言葉でしょう?

インソン、スンジュン、ヒジュン、ジフン ヒュ〜〜〜〜!!!




オ・ヒジュン 1996年5月8日生まれ。ラップ、ボーカル。180cm。B型。


ーー今回の来日中の思い出は?


スンジュン やっぱり、リリースイベントが一番思い出に残っています。日本での活動は初めてだったので。韓国でデビューしたときのことを思い出しました。

ユジン 韓国にはCDだけを売っているようなお店がないので、僕たちがイベントを行ったタワーレコードがとても新鮮でした。今度時間があったら、日本のアーティストの方のCDをいろいろ見てみたいです。

インソン 昨日のリリースイベントの舞台でティンカーベルのみなさんと “オリコンデイリーチャート6位” という嬉しいニュースを共有できたことが一番の思い出です!

ジフン 僕たちのCDが実際に店頭に並んでるのを見たときは感動しました。あと、レコード会社のエレベーターの中にも僕たちの大きなポスターが貼ってあって嬉しかったです!

ヒジュン 日本のコンビニが大きくて、おいしいものがいっぱいあることに驚きました! とくに気に入ったのは、サラダチキンです。

インソン 僕はたまご蒸しパン! 毎日食べてます!

スンジュン 牛乳もおいしい! 明治「おいしい牛乳」のCMください。飲んだら、僕たちみたいに背が高くなります(笑)。

一同 ヨロシクオネガイシマス〜〜!!


ーー(笑)。続いて、仲がいいK-POPボーイズグループのメンバーを教えてください!


スンジュン 仲がいいのは、同時期にデビューしたASTROのウヌ、ムンビン、サンハ。SF9のロウン、インソン、ダウォンとは、よくごはんに行きます。食べて、散歩して、解散!

ユジン B.A.P先輩たち。とくにヨンジェとはよく一緒にゲームをする仲です。

ヒジュン 僕はFTISLAND先輩たちとよくゲームをします。あとCNBLUEのヨンファさんともよくごはんに行きますよ。

ジフン HALOのユンドンさん、ディノさん、オウンさんとは、ごはんに行ったり、よく一緒にコーヒーを飲みに行ったりします。カロスキルに買い物に行ったりもしますよ。

インソン PENTAGONのホンソクくんとはよくカフェで会ったりします。ASTROのサンハともよく連絡を取っていて、今度スクリーン野球をしに行く約束をしました!

スンジュン サンハはかわいい〜♡


ーー今後、日本でやってみたいことは?


スンジュン 僕たちが韓国でリリースした「太陽、月、星」は、日本のみなさんにも気に入っていただけそうな楽曲なので、このジャパニーズバージョンをリリースしたいです!

インソン 僕は既存の曲ではなく、日本のオリジナルアルバムを作りたい!

ヒジュン 日本にはおもしろいバラエティ番組がいっぱいあるので、“どっきりカメラ” のような企画に日本のアーティストの方と一緒に出てみたいです。

ジフン s**t kingz(シットキングス)のNOPPOさんに会いたい! あと、歌もダンスも上手な三浦大知さんのステージも見てみたいです。

ユジン 僕は日本のアニメかドラマのOSTに参加してみたい!

スンジュン あとはやっぱり、明治『おいしい牛乳』のCMに出たいです〜!!


メンバー紹介や日本についてのコメントなど

インタビュー動画はこちらから!


https://youtu.be/0BU6rMqOZ7E


anan

2017年11月08日 18時30分

エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。