プレミアムアイドルVIXX登場!動画もチェック!【K-POPの沼探検】#38

2017年09月08日 18時30分

エンタメ anan

2012年に韓国でデビューして以来、「傷つく準備ができてる」などでカリスマ性あふれるステージを披露してきたVIXXがanan webに初登場! 力強いパフォーマンスからは想像しにくい、リラックスモードのVIXXはとても好青年&イケメンでした!

写真・水野昭子(スチール)、千葉諭(ムービー) 文・尹秀姫

【ペンになってもいいですか!?】vol. 37


VIXXとは、Voice, Visual, Value In Excelsis、つまり 最高のVoice、最高のVisual、最高のValueを兼ね備えたグループという意味。プレミアム・アイドルと呼ばれる6人にインタビューしました。キュートで仲の良い動画もぜひチェックして!



左から、ラビ、エン、ホンビン、レオ、ケン、ヒョギ


--7月に日本ツアー「VIXX 2017 JAPAN TOUR~白昼夢~」があったばかりですが、ツアーを終えた感想は?


ラビ 日本での久しぶりの公演だったので、みなさんに会えてすごくうれしかったです。新曲「桃源境」も披露することができて、何よりみなさんがあたたかく迎えてくださったのがありがたかったし、日本にまた来れて本当によかったです。

ホンビン 公演中、僕たちのことを力いっぱい応援してくれて、僕たちにパワーをわけてくれたみなさんに感謝しています!


--エンさんはツアーの前にも日本で「えん返し」という単独イベントを開催しましたよね。そのなかで流れた映像でセーラー服姿を披露していましたが、久しぶりの女装はどうでした?


ラビ あああああ!(絶叫)

エン すごく恥ずかしかったです。

ホンビン 僕たちも恥ずかしいよ!

エン 映画『君の名は。』のパロディ映像を作って僕が演出しました。僕が瀧(チャキ)と三葉(ミツ・ハギョン)の2役を演じたんですけど、道端で撮影している時が一番恥ずかしかったですね。通りすがりの人があやしげに見ていくので(苦笑)。「あの女の子、すごくデカイわね」って言われたりもして(笑)。でも楽しく撮影できました。スタッフさんからも、今年一番笑ったって言われました。


--メンバーのみなさんはその映像は観ました?


ケン ……はい。

ラビ 見たくはなかったけど……。

ホンビン 僕たちは望んではなかったんですけどね。


--今後、VIXXの動画の演出をエンさんがやるとしたら誰を女装させてみたいですか?


エン みんなかわいい顔だからそれぞれ似合うと思うんですけど、ラビにもう一度女性の服を着せてみたいですね。

ラビ 僕はかわいくないって!

エン むしろ女性の服を着ることでカッコよさが際立つと思うんですよね。

ラビ レオ兄さんが一度も女装してないから、レオさんがやったらいいよ。

レオ (考えが)足りないね! 僕はやらないよ!

ラビ あれだけ女装させといてまだ足りないって!?




左・エン、右・ホンビン。


--9月27日に日本で2枚めのオリジナルアルバム『ラララ ~愛をありがとう』がリリースされますが、どんなアルバムですか?


ラビ 日本で久しぶりにリリースするアルバムですね。今まで以上に日本の音楽市場のニーズに合ったJ-POPスタイルの曲に挑戦して、VIXXらしく消化できたんじゃないかと思います。僕が気に入っているのは「一人では光は射さないよ」という歌詞の部分で、僕たちVIXXとファンのみなさんとの関係を象徴しているようだと思いました。


--レコーディングの時のエピソードは?


エン 日本語のレコーディングにもだいぶ慣れました。僕はまだ「つ」の発音が難しいなと感じることはあるんですけど、メンバーはみんなうまく乗り越えられたみたいです。

ホンビン 今回はプロデュースを日本の方がやってくださったので、今まで以上に日本語の発音については厳しく言われましたね。しゃべっている時は問題なくても、歌うとなるとアクセントが変わる単語もあるので、そういう繊細な部分に時間をかけてレコーディングしました。

ヒョギ 今回のタイトルが『ラララ ~愛をありがとう』というものなので、僕たちも本当に真剣に、心を込めて歌いました。感謝の心やあたたかさ、やさしさがメッセージとなって伝わればいいなと思ってがんばって歌いました。


--今回の曲のテーマは感謝だと思うのですが、レコーディングの時は誰を思い浮かべました?


ラビ まずまっさきに思い浮かんだのはファンのみなさんに対する感謝ですよね。VIXXは今年、韓国でデビューしてから5周年、日本では3周年を迎えたんですけど、そういった記念を意味する曲でもあります。といっても僕たちとファンの曲と限定したいわけじゃなくて、この曲を聴いた人がそれぞれ感謝の気持ちを伝えたい人のことを思い浮かべてくれたらいいなと思っています。

ケン この曲を聴いた人にとって、心が癒される曲になったらうれしいです!

ホンビン 明るい曲なので幸せな気持ちになってもらえたらうれしいですし、誰か感謝の気持ちを伝えたい相手を思い浮かべて笑顔になれる時間になればと思います。

レオ この曲を歌いながら癒される気持ちがしましたし、この曲を聴いた方にとって1日の疲れが癒やされるような曲であってほしいなと思って歌いました。




左・ケン、右・ヒョギ。


--日本デビュー3周年とのことで、日本で一番印象に残っている個人的な思い出は?


ヒョギ 去年の秋夕の時に初めて家族で海外旅行として日本に来ました。海外というと慣れない場所というイメージがあるけど、日本にはそれまでしょっちゅう仕事で来ていたので、僕が家族のみんなをおいしいお店に連れて行ってあげたり、まるで日本に住んでる人みたいに案内してあげられたのが誇らしくて、個人的にすごくうれしかった出来事ですね。ツアーの時に行っておいしかったお店にも行けたし、ディズニーシーにも行けて、楽しかったです。

ラビ 日本での思い出はおいしい食べ物、それからショッピング! 僕はすき焼きがいちばん好きです。

レオ 別府で露天温泉の楽しさに目覚めてしまい、今年のはじめにひとりで札幌を旅行しました。時間ができたらまた日本に来て、温泉めぐりをしたいです。日本語はまだまだ勉強中ですけど、旅行する時に困らないくらいには話せるようになりました。

ホンビン 家族と初めて海外旅行に行ったのが大阪だったのですが、姉と一緒にドンキホーテに行ったらファンの方に偶然遭遇したんです。それに姉たちが驚いていたのが一番印象的で、僕もうれしかったですね。姉にとって自慢の弟になれたのかなって思いましたし、もっと誇れる歌手になるためにがんばろうと思った瞬間でしたね。

エン 僕は友人と大阪旅行に行ったことですね。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも遊びに行ったし、たくさん食べ歩きもして、楽しく遊びました。

ケン 僕は残念ながら旅行はしたことがないので、やっぱりファンの方と会えるコンサートが思い出深いですね。特に7月のコンサートは一番最近というのもあるし、新しいステージを作れたと思うので楽しかったです。


--今後、日本でやってみたいことは?


ラビ 沖縄に行ってみたいです! 沖縄には遊びに行くのもいいですけど、もちろん公演もしてみたいです。沖縄はアジアのハワイと聞いたことがあるので、休養地が好きな人間としては沖縄は一度は行ってみたいですね。

ヒョギ 新曲が「ラララ ~愛をありがとう」というタイトルでもあるし、僕たちの公演を通してみなさんの力になりたいという思いがあるので、ちゃんと申請したうえでゲリラ公演をやってみたいです。

ケン 僕はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに家族で行ってみたいです! メンバーはみんな忙しそうだから(笑)。




左・ラビ、右・レオ。


--VIXXの今後の目標は?


エン VIXXとしてより多彩な舞台を作り上げて行きたいです。僕たちにはあたたかいバラードがあればカリスマ性のある強い曲もあるし、明るいパフォーマンスもできるし。いろんなことができるのがVIXXの強みだと思うので、今までやれなかったことにも挑戦していきたいです。それと、より多くのファンの方と出会えたらいいなと思っています。

ホンビン もっと日本にしょっちゅう来れたらいいなと思いますし、もっとたくさんの曲をみなさんに聴いてもらいたいという思いもあります。今回のアルバムは感謝の気持ちを伝えるものですが、そういう思いが伝えられるよう、これからもがんばっていきます!

レオ 何かを成し遂げたい、という気持ちよりは今までと同じようにファンのみなさんとこれからもずっと長く一緒にいたいですね。

みなさんの前でこれからも舞台に立ち、歌って、パフォーマンスができればそれだけで幸せです。


VIXXのインタビュームービーはこちらから!



Information


オフィシャルファンクラブ「STARLIGHT JAPAN」


ビクターエンタテインメント

anan

2017年09月08日 18時30分

エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。