遠藤憲一、自身の3Dキョロちゃんに「もう少しかわいく作れば…」

2017年07月05日 21時20分

エンタメ anan

7月3日に開かれた森永製菓のイベントに、俳優の遠藤憲一さんが登場! シブくてかっこいい遠藤さんが、おもちゃのカンヅメになる?!という衝撃のイベント現場に行ってきました!

「チョコボール」イベント、開催!

イベント会場は、東京・汐留。あのおいしい「チョコボール」が、今年で50周年を迎えたそうで、これを記念して新CMを制作。さらに、新おもちゃのカンヅメも今回のイベントでお披露目されるとのこと。


おもちゃのカンヅメ、懐かしいですよね〜。子供のころ、チョコボールを買うたびに、金のエンゼルか銀のエンゼルが当たらないかな〜とドキドキしてました。この日は、最新の進化したカンヅメを見られるとのことで、楽しみです!


遠藤さん、ご登場です!

いよいよ、遠藤憲一さんがキョロちゃんと一緒にご登場! 個人的に、とても好きな俳優さんなのでドキドキです。最近では、『真田丸』の上杉景勝役が大好きでした♡ テレビや映画で個性派俳優として大活躍の遠藤さんは、2016年からチョコボールのコマーシャルにご出演中。7月3日より、『しゃべる! 金のキョロちゃん缶』と共演した新シリーズが全国で放送されます。


遠藤さんは、子供のころからチョコボールを食べていたそうで、ピーナッツが入っているものがお好きとのこと。「仕事の現場に差し入れすると、みんな喜んでくれるんです」と語っていました。


ちなみに、この日のネクタイにはキョロちゃんがデザインされています!


『しゃべる!金のキョロちゃん缶』登場!

そして、新しいおもちゃのカンヅメ『しゃべる!金のキョロちゃん缶』のお披露目です。「チョコボール」の金または銀のエンゼルを所定の枚数集めて応募した人しかもらえない、憧れのカンヅメ。けっこう大きいです。


“なでるとしゃべるおもちゃのカンヅメ” は史上初とのことで、キョロちゃんのくちばしをなでると、あいさつをしたり早口言葉をいったりしてくれます。


もちろん、缶の中にはおもちゃが入っているのですが、遠藤さんでも中身は見せてもらえないとのこと。森永製菓の社長さんですら、見られないそうですよ。


『金のエンキョロちゃん缶』も登場!

続いてイベントの目玉、『金のエンキョロちゃん缶』の公開です! 似てる~というか、遠藤さんご本人が枠から顔を出しているみたい。金のキョロちゃん缶に、遠藤さんの顔の3Dマスクをはめて作られています。


はじめて『金のエンキョロちゃん缶』と対面した遠藤さん。めちゃくちゃウケてました。


遠藤さん もうちょっとかわいいの作ればいいのに! グロテスクすぎるよね。真顔だし。


『金のエンキョロちゃん缶』も、顔をなでると話をしてくれます。例えば、「お仕事お疲れさまです」や「今日のきみ、輝いてるね」など。また、「お前より俺のほうがイケメンだなぁ」という楽しいおしゃべりもできます。


遠藤さんが『金のエンキョロちゃん缶』の顔をなでると、「おこづかい、今のままで満足しているか?」との声が流れてきました。


遠藤さん 満足しています。十分です。女房もここにいるんで、これ以上のわがままは言えないですね(笑)。


ちなみに、エンキョロちゃんは今後、森永製菓本社に展示されるそうです。


最後に、遠藤さんからひとこと!

遠藤さん チョコボール50周年ということで、どんな分野でもひとつの物事を50年続けるというのは、大変なことだと思います。しかも、お菓子はいろいろ変わっていくなかで、同じものが続いてファンがいるのはすばらしいです。これからもチョコボールを応援してください!


囲み取材では“コスプレ”が話題に

イベント終了後に行われた囲み取材では、“コスプレ” が話題に。


記者 最近のイベントではコスプレされることが多かったですよね?


遠藤さん 今日はスーツで助かりました。キョロちゃんのぬいぐるみのなかに入るのではと思っていた。


記者 物足りないのでは?


遠藤さん (コスプレが)大好きだと思ってるでしょ(笑)? たまに変なことやるのは好きだけど、度重なると、自分の職業がわからなくなっちゃう。交互にやるのが楽しいです。


また、チョコボール50周年にあわせ、遠藤さんが「50年続けたいこと」について話してくれました。


遠藤さん 役者デビューしたのが21歳。50年続けたら71歳でしょ。やはり50年続けるというのは大変なことだと思う。でも、これを目標にして、71歳まで俳優人生をがんばっていきたいな、と。70になっても、たまにコスプレやるような俳優でいたいですね。


取材を終えて…

遠藤さん、素顔はかなりお茶目な方で、ますますファンになりました。また、遠藤さんのお話をうかがっていたら、無性にチョコボールが食べたくなってきました。この50周年を記念して、「チョコボール<ピーナッツ>50倍」というものも7月4日より期間限定で販売されるとのこと。大きなチョコボール、そそられます! ぜひ “大人買い” して食べてみたいです!


以上、森永製菓のイベントレポートでした!


Information




anan

2017年07月05日 21時20分

エンタメ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。