790円で高見え仕上がり...!【無印良品】アイカラーパレットを全色お試し

2021年05月07日 19時00分

ビューティー anan

コスパ抜群の無印良品は、いろいろなアイテムが生活に役立ちますよね。メイクアイテムも同様。今回ご紹介するのは、790円(税込)のアイカラーパレット。簡単にグラデーションが作れて、上品な仕上がりになるのが嬉しいです。全5色を実際に使ってみました。春夏メイクにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

日常使いしやすいカラー展開と上品なツヤ感


今回ご紹介するのは、無印良品の「アイカラー4色タイプ」です。全5色ですが、どれも普段使いしやすい色合わせ。

濡れたようなキレイなツヤ感。実際に塗ると、高見えな仕上がりなんです。発色も控えめで、シーンを問わず使えますよ。


それぞれ雰囲気が異なるので、どんな方にどのカラーがぴったりなのかを解説していきます。あなたに合った1色に出会えると、ヘビロテ間違いなし!

オーソドックスでナチュラルな深みを出せるブラウン


まずはブラウンです。

斜めから見るとわかりやすいかと思いますが、キレイなツヤ感なんです。

薄い色味の順にA〜Dの記号をつけています。肌上で試してみると…

こんな感じです。Aはミルキーホワイトで、下地にも涙袋メイクにも使えます。Bはゴールドに近い色味ですが、ギラギラとした派手さはなく、オフィスでも使いやすい。Cはグレイッシュなブラウンで、絶妙な深みを出してくれる優れものです。そしてDは濃いめ発色のブラウン。しっかりと目元を引き締めます。


イエベでもブルベでも肌なじみが良く、シーンを問わず年中使える優秀ブラウンパレットです。捨て色がないので、迷ったらこれを選ぶと間違いないでしょう。


A〜Dの順番で上まぶたにグラデーションを作ると、明るめな印象に。B〜Dでグラデーションにすると、落ち着いたイメージになります。ナチュラルメイクに仕上げたいときは、BとCのみでメイクしてもOK。

実際に塗ってみました。上まぶたにB〜Dでグラデーションを作っています。Dを幅広に塗り、目力を意識しました。下まぶたにはAのミルキーホワイトを乗せています。


塗る色や範囲で濃さを調整しやすいのもメリット。マスクメイクでも浮かず、オンオフどちらでも使えると思います。

自然な血色感をプラスしてくれるオレンジブラウン


次はオレンジブラウン。

こちらもまずは肌上でチェックしていきます。

メインカラーはオレンジですが、比較的シアーで、コーラルに近い発色です。


Aは若干黄みがかったホワイトで、肌なじみが良いです。Bのブラウンが絶妙で、目元に明るさを出してくれますよ。メインカラーのCは、ラメ感が弱め。Dの締め色は強い発色ではないので、柔らかい印象に仕上がりやすいです。


コーラルオレンジがポッと血色感をプラスしてくれ、顔全体も明るく見えますよ。マスクをしていると青白く見えてしまうという方にもオススメしたいです。


オレンジの発色が弱めなので、CとDのみで仕上げると、オレンジ感が出せます。逆に、Cのみ使わずブラウンメイクでまとめるのもアリ。

上まぶたでA〜Dの順でグラデーションを作っています。ナチュラルな仕上がりで使いやすいですよ。また、下まぶたにはCのオレンジを乗せてみました。よくなじむので、さり気なく涙袋を強調して、目の縦幅をアップできます。

輝く目元で夏にもぴったりなゴールドブラウン


こちらはゴールドブラウンです。このパレットの中で、一番ラメ感が強め。

見た感じもキラキラですが、実際に塗っても華やかです。

Aは強めのホワイトですが、他の色が全体的に濃いめ発色なので、バランスを取るのに便利。Bが王道ゴールド。きらめきが夏らしく、これからの季節にもオススメです。中間色であるCは、黄みがかったブラウン。ゴールドとの相性も抜群で、テクニックいらずで上級者風メイクに。Dのこげ茶は深みがあり、彫り深メイクにも。


全体的に明るめで、ラメ感も強めなので、夏を思いっきり楽しみたい方に。Bのゴールドを使わなければ、落ち着いたブラウンメイクにも仕上がります。どちらかというと、イエベに向いたカラーです。

Bのゴールドをしっかり塗って、夏らしく仕上げました。Dのこげ茶は濃いめ発色なので、広範囲に塗らないようにするのが、ケバくならないポイント。写真では、Dで上まぶた〜下まぶたに細ラインを引くようにし、軽く囲み目にしています。さらに、Aのホワイトを下まぶたに塗り、キラキラ感を増してみました。

大人かわいくてデートにも使いたいピンクブラウン


優しめに仕上がるピンクブラウンです。全体的にシアーな発色。

青みピンクで、腫れぼったくなりにくいです。大人でも使える甘すぎない配色が嬉しい。

Aはちょっと青みのある、涼しげニュアンスなホワイト。Bのブラウンは柔らかい発色で、ラメ感も上品。メインカラーであるピンクのCは、ほんのり桜色に色づきます。Dのブラウンは若干濃いめで、ピンクカラーを引き締めるのにぴったり。


ピンクは腫れぼったくなる、かわいくなりすぎる…などと苦手意識のある方でも使いやすい色味です。優しげな印象になり、デートメイクにも。どちらかというと、ブルベの方が使いやすいかと思います。

Cのピンクをまぶた全体に塗り、ピンクの色味を強めに出してみました。Bのブラウンでグラデーションを作り、Dでラインを引いています。下まぶたにAのホワイトを乗せると、キュートさアップ! シーンに応じて使ってみて。

透明感のある仕上がりが魅力のプラム


最後はプラムをご紹介。

ちょっと変わった配色ですが、透明感を引き出す優秀カラーなんです。

B〜DのどれをメインカラーにしてもOK。


Aは、ミルキーなホワイトで、なじみが良いです。Bは少しだけコーラルが入ったようなシアーなピンク。Cのパープルはシアーな発色で、古臭い印象にならないんです。締め色のような濃さのDがプラム。ブラシでふんわり乗せるとメインカラーにもなります。


どの色を取っても、透明感メイクになるのが最大の特徴。目元や顔全体がくすんで見えがちという方は、ぜひ試してほしいです。

Aをまぶた全体に塗り、Cのパープルを広めに重ねました。目のキワはDのプラムで引き締め、下まぶたにはBのピンクをオン。


テクニックいらずで大人の透明感メイクができる優れもの! 塗り方によってさまざまな印象になり、毎日のメイクを楽しめますよ。

高見え大人メイク、要チェック!

どのカラーも大人のメイクにぴったり。790円とは思えない上品な仕上がりです。


今楽しみたい雰囲気や、自分に合ったメイクを、お手頃に楽しめるのが嬉しいです。あなたにあった、ヘビロテ間違いなしのカラーを探してみてください。

anan

2021年05月07日 19時00分

ビューティー anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。