【発表! イイ女の条件】人気美容家が男性に調査してわかったモテ肌とは?

2017年08月29日 19時40分

ビューティ anan

強い紫外線や、汗によるべたつきなど夏の肌のダメージは深刻です。とくに近年、温暖化の影響により外気の湿度が低下し、オフィスをはじめ、空調の効いた場所では湿度が約20%なんていうこともザラ。つまり、乾き切った砂漠に身を置いているようなものなんです! そんな過酷な環境で生きる私たちが、みずみずしい肌を保ち、美しい女性でいるためにはどんなケアをすればいいのでしょうか? スキンケアブランド「est(エスト)」のトークショーに登場した、人気美容家でビューティライフスタイリストの神崎恵さんに、透明感のあるモテ肌になる秘訣をお聞きしました。

透明感のある肌に男性は惹かれる

神崎さんは美容のプロフェッショナルとして大活躍中。ベストセラー『読むだけで思わず二度見される美人になれる』(中経出版)をはじめ、著書累計100万部を超える「モテ女のバイブル」を世に送り出しています。そんな神崎さん、ふだん出会う女性たちのどこを見ているかというと……ずばり肌なのだとか!


神崎さん 肌がキレイかどうかは、すごく気になりますね。肌を見ると、その人がどんな物を食べ、どういうふうに生活しているか、ひいてはどんなふうに生きているのか見える気がします。女性でも男性でも、素敵だなと思う人は肌がキレイということが多いですね。


とくに注目しているのは「透明感」があるかどうか。私には、女性の美について意見交換する男性の友人がいるんですが、彼らは「肌に透明感があると、心がキレイで清純な子に見える!」と口を揃えます。つまり、第一印象が格段によくなるのです。男ウケがいいんですね。夫と街を歩いていて、「今の子、見た? すごく透明感があったね!」と振り返ることもよくあります。肌のキレイな子は目を引くし、美人に見えるんです。


透明感は肌の色とは関係ない

ーーその肝心な透明感、手に入れるためにはどうしたらいいですか?


神崎さん 私が透明感を意識したのは子育てで一番忙しかった30代のとき。それまであまり深く考えずに使っていた化粧水を選び直し、さらに使い方も変えたんです。それまではサッと塗るだけだったけれど、重ねづけしたり、ローションマスクをするように。そんなある日、美容関係の方に「神崎さん、透明感が出たんじゃない?」と言われました。私はもともと日焼けしやすく、くすみやすい肌質。でも透明感というのは肌の色とは関係なく、水を蓄え、潤った状態が続いているということなのだと気付きました。以来、「水(=ローション)」にはこだわるようにしています。なぜなら、透明感やツヤ感は、油分ではなく、水でしか出せないので。みずみずしさが足りていないと思ったら、自分に合った化粧水に変えてみることから始めてみては?


ーー選ぶ際は、どんな点に着目すればいいでしょうか?


神崎さん 仕事や子育てなど日々忙しいなかで行うスキンケアは、時として面倒くさいもの。だからこそ、瞬発力が大事なんです。目に見えて透明感やツヤ感が出たり、肌が柔らかくなったり、ワントーン明るくなったり……。そういう効果がすぐに実感できるものを探してほしいですね。


ーーイベント当日、9月9日に発売される「エスト ザ ローション」を重ねづけしただけで(美容液や乳液は使わず)メイクを施したという神崎さん。南の島でのバカンスで、ほんのり小麦色になった肌はツヤツヤと輝き、まさに透明感があふれていました。使用感はいかがでしたか?


神崎さん みずみずしく、肌がしっとり&ふっくらしています。保水力が高く、潤いが続くので、私が憧れる「お風呂上りのもちもち肌」が目指せそうです。普段使いするとき、美容液をつけるのを忘れちゃいそう(笑)。


笑顔の魔法で愛される女性に!

ーー最後に、いまよりもっと愛される女性になるために、どんなことを心がければよいのでしょうか?


神崎さん 究極はいつも笑顔でいることだと思います。おいしいものを食べたときは「おいしい」、嬉しいときは「ありがとう」と言う。異性だけじゃなく、同性だって素直でハッピーな人と一緒にいたいですよね? 女性である前に人として、笑顔を忘れないでいてほしいです。それがモテにもつながると思います。誰かの言動で心地いいと感じたことを実践してみるのもおすすめ。たとえば、素敵な言葉をかけてもらったら、別の場面で自分でも使ってみる。お手本にするんです。繰り返すことで、だんだんと自然にふるまえるようになってくると思いますよ。


Information

「エスト ザ ローション」140㎖¥6000(2017年9月9日発売)/エスト 


砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さない生物が生み出す成分「エクトイン」に着目。また30年以上の独自の保水研究との融合により完成した、「高持続ケラチン保水処方」を採用した化粧水。乳液「エスト ザ エマルジョン」、日中用乳液「エスト ザ プロテクション」なども同時発売。

anan

2017年08月29日 19時40分

ビューティ anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。